FTMさんが好きって失礼ですか?

なんでも相談セクの悩みFTMさんが好きって失礼ですか?
FTMさんが好きって失礼ですか?
  2021/2/11(木) 11:49



  • FTMさんが好きっておかしいんですかね?知人に相談したら差別的だねと言われました。その意味が分からなくてどうして差別的なのかネットで色々調べたんですがFTMさんを好きな女性は世間体を気にしていると言う意見が有りました。FTMさんは男性として見られたいのにFTM好きはそれが出来てないと言う意見も有りました。確かに普通の男性としては見てないかも知れないですが、理想の男性として見てるなら良いんじゃないかなと思ったんですが、やっぱりそれって失礼なんですかね?一人で考えても答えが見つからないです。FTMさんを普通の男性として見られない私は恋愛する資格ないんですかね?

    ハッキリとは分からないのですが多分私はノンケだと思います。女性も男性も興味なくてFTMさんが良いんです。でも失礼な事してるなら辛いなって思いました。

    0

     

    FTMさんが好きって失礼ですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/11(木) 12:39 |ID:428349

    う〜ん、好きなのは失礼ではないと思います。
    恋愛も資格なんて、考えなくていいです。
    ftmさんだから、好き。でなく、その方自信が好きになれたら良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 12:51 |ID:428360

    >>差別的だね

    確かにFTMは男性ですから、「男性はダメでFTMは良い」はFTMの方からしたら納得できないものがあるのかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 12:59 |ID:428365

    FTMなんかでよければ男でいーじゃん🍭🍫🍁

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 13:00 |ID:428366

    なる程。以前はパンセクシャルだと思ってたんですが翌々考えたら自動的にオネエの方は恋愛対象から外してるなと思ったので違うなと思って私は何なんだろうと考えたらFTMさんが好きなのかなぁと言う考えに至りまして。
    その人そのものが好きなのは好きなんです。でも私って何なんだろうと考えたら分からなくなってしまって。
    考えれば考える程分からなくなって知人には差別的だと言われて自信を無くして困惑してました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 13:04 |ID:428369

    そうですよね。男性として見てないのは失礼ですよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 13:06 |ID:428370

    色々あって男性は苦手なんです。でも男性が苦手でFTMさんは大丈夫って言うのは差別的ですよね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 16:35 |ID:428468

    別に男では無いからいんじゃない!
    知り合いに居るけど気にならないけどね!皆一生懸命生きてるよ!
    自分らしくね!
    日本ってのは差別意識が高いねー
    LGBTQ最高!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 23:32 |ID:428720

    ftmさんでもそれぞれ感じ方が違うと思うので難しいですね。主さんの好みだからいいのでは?と私は思います。もし、差別的だと思われるのが気になるのでしたらftmが好きというよりは男性的でも女性性を感じる人が好きとか、主さんが魅力だと感じるftmさんの特徴を言ってみてはいかがでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/12(金) 1:24 |ID:428777

    自分らしくの好きでいいと思います‼️

    人を好きになるのに回りを気にするんですか?

    一つ言い方を変えればいいと思います‼️

    FtMさんがタイプかなとか!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/12(金) 2:54 |ID:428797

    ネガティブに捉えることもできちゃいますけど、
    ご自身では「タイプなのだから」で良いんじゃないでしょうか?

    「FTMだけが嫌い」だと、いくら好みと言えど差別的な発言ですけど、
    「好き」におかしいとか悪いってないと思いますけどねえ。
    ひとまずは知人よりお付き合いする方が気にしなければ良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/12(金) 6:23 |ID:428824

    前出会の人もいってるけど、好きっていう言葉が引っ掛かって、差別ととらえられるなら、「FTMの方に魅了を感じます」て、言葉をつかえば、誰も傷つけないし、差別にもならないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい