将来のパートナーを選ぶ基準

なんでも相談恋愛相談将来のパートナーを選ぶ基準
将来のパートナーを選ぶ基準
  2021/4/2(金) 23:06



  • 将来のパートナーを選ぶ時、定職についていないと将来のパートナーとして見れなくないですか??
    生活するためにはお金が必ずしも必要なわけですし、フリーターや夜の仕事だといつまでもできるわけじゃないですか
    歳を取ればとるほど、定職につくのは難しくなるわけで、将来を見据えた時に不安じゃないですか?

    0

     

    将来のパートナーを選ぶ基準 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/3(土) 11:13 |ID:455592

    デートのみで、同棲しないなら、フリーターでも問題ないかと。
    働いていても、公務員以外は、将来分かりません。
    またフリーターでも、主さんの考えでいくと、親が裕福なら、後々は遺産で本人暮らせるし、問題ないのでは?

    将来のパートナー、公務員、又は資格有り、親が裕福、病気や怪我で働けなくならない人、認知証にならない人。

    と書けば良いかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 7:34 |ID:457763

    私の稼ぎで文句言わないなら、フリーターでもいいよとは言う
    小遣いと携帯代、保険と年金は収入低くて払ってあげられないから、必要最低限自分で稼いできて欲しい

    そんな私は公務員だよ
    安定してるだけで稼ぎがいいわけじゃないから勘違いしないでほしい
    って説明しないといけないのかな?めんどくさいな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 10:21 |ID:457786

    定職に就く気がなくて不安定な仕事をしているのか、仕事をする気はあるんだけど仕方なく不安定なのかで変わる。
    職業や容姿は時間があれば変わる(変わってしまう)けど、考え方は変わりにくいもの。

    パートナーに選ぶならリスクが少ない方を選ぶ人、将来のことを考えて行動している人じゃないと厳しいかも。
    かのさんの言う「定職についていないと」も一つの考えですし、個人の指標だと思いますよ。

    私もつい最近まで「フリーターや非正規、派遣で働いている人は無理」だと思ってましたが、「そうなるに至った思考が無理」なだけで、未来を見据えてしっかり考えてる人ならまぁ今後変わるだろうしいいかなって考えに変わりました。
    ただ、しっかりした人で不安定な職に就いている人は稀だと思います。

    やはりフリーターや非正規の方は将来を見据えていない人、軽く考えている人の割合が多いのは体感として感じました。
    しかし全員がそうではありませんよ。

    定職についていたとしても仕事に向上心がない人はいますし、遅刻欠勤繰り返す方もいます。
    将来のパートナーを選ぶなら今現在の客観的なプロフィール(いわゆるステータスと呼ばれるもの)よりも、人柄や価値観を見た方が絶対に良いです。

    ちなみに彼女は長年いないので信じるも信じないもあなた次第です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい