リスセクシュアルの人って

なんでも相談セクの悩みリスセクシュアルの人って
リスセクシュアルの人って
  2021/7/17(土) 0:15



  • そんなにいないんですか!?

    最近、リスロマンティックを知りました。けれど、過去に女性から性的な目(体が目当てのような)を向けられたときに性嫌悪?があって、恋愛感情的な好きはそんなに受け入れられないものではないと思い、リスセクシュアルだと自認しています。ですが、あまりリスセクシュアルという人はいません。

    それとも、みんな他者から性的な目で見られても嫌じゃないんですかね?リスロマンティックはよく見るけれど、性欲も込みで「他者から恋愛感情を抱かれたくない」ということなのでしょうか?難しいです。好きな人からであれば性的な目で見られてもそこまで嫌悪は湧きませんが、そういうことではない?性欲はありますが、他者に裸を見せたり委ねると言ったことは嫌悪があります。銭湯はそういう目的ではないので気にはなりませんが…

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    |2021/7/17(土) 13:05 |ID:504912

    リスセクシャル(性的)とは珍しいですね。
    私はリスロマンティック(恋愛)ですが、AセクAロマの人と結果的に落ち着くのが分かったので、その傾向のある方達とまずはお友達になって行ったりしております

    ただ私の悩みは一生、他人と両思いになれないのか(恋愛的に相手に惚れられるとこちらが嫌いになるので)

    と言うのが悩みです

    同じようなQクエスチョニングの人達と交流を深めていくのも良いかもですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    なこ |2022/12/19(月) 22:09 |ID:714583

    私はリスセクシャルなのですがそういう人は少なくて困ってます。ただでさえ同棲愛社で出会いが少ないのにリスセクシャルも追加されると本当に出会いがないです。見せ合いのお誘いなども来ますが見るのはいいが見せるのは無理と何度言っても寄ってこられたりしてしまいます。

    0
    なこ |2022/12/19(月) 22:09 |ID:714584

    私はリスセクシャルなのですがそういう人は少なくて困ってます。ただでさえ同棲愛社で出会いが少ないのにリスセクシャルも追加されると本当に出会いがないです。見せ合いのお誘いなども来ますが見るのはいいが見せるのは無理と何度言っても寄ってこられたりしてしまいます。

    0
    こ |2022/12/19(月) 22:32 |ID:714596

    わりきりとかしたがるのは極一部が何度も募集を出してるだけだろうし、常人離れした凄い美人とか可愛い人からでない限り、自分の好きな人以外からのそういう見られ方って気持ち悪さとか嫌悪感があるものだとおもうんだけどそれとは違うの?

    2
    す 1年前

    好きな人からも嫌なのがリスセクシュアルでは?
    好きな人以外からが嫌なのは普通

    むっこ 1年前

    好きにはなるけどその気が起こらないところから更に嫌悪感のあるなしでまた派生するのか
    いろいろ名前が付くもんだな

    あん |2022/12/20(火) 9:12 |ID:714772

    恋愛感情のみなら受け入れられるかもしれないならアセクシャルな部分もあるのではないでしょうか?

    私としては性的に見られるのは嬉しい、魅力を感じてもらってるということなのでこちらも選ぶ権利はありますが、しっかり言葉にしてもらえる態度にしてもらえるなら嬉しいです。

    0