私に向く仕事とは?

なんでも相談職場の悩み私に向く仕事とは?
私に向く仕事とは?
  2021/8/28(土) 23:37



  • 私は35歳です。仕事はコールセンターの
    バイトを始めては、すぐ辞めるのを
    繰り返しています。
    いつも人間関係を拗らせ、メンタルを
    病んでしまいます。
    辛い時は大好きなナイトメアの
    Can you do it?を聴きまくりますが
    メンヘラは治りません。
    心の拠り所となっている、
    ナイトメアさえも、洋楽オタに否定され、
    悔しくてやりきれないです。
    メンヘラでもできる仕事って
    何でしょうか?
    一応、大卒(心理学科)ですが、
    馬鹿大卒のため、学歴はないようなものです。

    0

     

    私に向く仕事とは? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/29(日) 9:05 |ID:522628

    コールセンターでの仕事の経験と
    心理学を勉強していたなら
    電話でのカウンセリングの仕事はどうですか?

    ただ、人間関係でメンタルダウンしやすいなら、電話で厄介なお客さんと通話して、自分が病む可能性もありますけど

    新卒でなければ大学のネームバリューなんかほとんど重視されないと思います
    三流大卒、一流大学卒とかは仕事における個人の能力とは関係ないですよ
    東大卒なんかほとんどポン コツです

    高卒、専門卒でやる気のある人、他者への配慮ができる資質をもった人たちのほうが会社の中ではよっぽど仕事ができてました。

    自分にあった仕事が見つかるといいですね
    短所は一番の長所だったりします
    あなたの、人づきあいがうまくいかなくて、仕事を辞める
    は長所かもしれません

    何でそうなったのか、自分が悪いからとは考えずに、あなたの特徴なのですから、心の声に耳を傾けて
    探してみてください

    0
    まぁ汰 3年前

    心理学科卒と言っても、本当に
    出た意味がないくらいの馬鹿大なので
    カウンセリングの仕事はできないと
    思います…。

    ケイティー 3年前

    確かにFランク私大卒なら高卒の方がマシかな、と思う事は私もありますね。

    変態人事 3年前

    最近、採用する立場になった者です。私だったら、大卒ってだけで、プライドが高いFランク私大卒より、有能な短大とか専門卒、高卒の人を採用しますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 18:12 |ID:522770

    コールセンターのバイトを転々としているところも、V系のカリスマっぽくてカッコいいです!私もナイトメアと仙台貨物のファンです!まぁ汰さんの事は昔から知ってます。損害賠償請求されるのも恐れず、ネット中傷しまくる所が、V系の鑑だと思って尊敬してました。これからも社会不適合者キャラを貫いて、一生、就職なんてしないでほしいです。

    0
    まぁ汰 3年前

    ナイトメアファンがいて嬉しいです。
    「惰性ブギー」も辛い時は聴いています。
    時給で給料貰う生活に甘んじて
    ますが、いつかはまともな
    社会人になりたいです。

    ハーバード 3年前

    あのまぁ汰。ブーメランてやつだね。
    馬鹿にするやつは馬鹿にされる。
    あんたにまともな職なんか
    一生つとまらないよ。

    ハーバード 3年前

    まぁ汰、コールセンターの
    時給で喜んでんじゃねえよ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 18:17 |ID:522772

    コールセンターって精神衛生に悪そうだし、派遣とかで別のお仕事とかしてみるのはどうですか?
    病院の病棟クラークとかはコミュ障じゃなければいい仕事だと思います。
    看護助手じゃなくて事務系の方がいいですよ。

    0
    まぁ汰 3年前

    コールセンターの仕事が一番、経験があって
    続いたので、コールセンター
    の仕事をしています。
    精神衛生上、確かに良くないです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/31(火) 1:51 |ID:523442

    転職エージェントを使ってみたらどうですか?
    求人サイトから自力で探したり掲示板に頼ったりするよりも、プロに洗いざらい話して適正のある職を紹介してもらう方が良いのかなぁと思いました。
    私は中卒ですが、エージェントに頼って今は正社員です。

    0
    まぁ汰 3年前

    コールセンター以外の普通の
    仕事をやる気力があまりなくて
    転職エージェントはハードル高いです。
    私にできる仕事なんてない気がします。
    協調性ゼロなので。

    横から 3年前

    転職エージェントにそのままのことを話せば、合う仕事見つけてくれるよ
    たとえば、誰かと会話してないと落ちつかない人に
    一人でやる仕事は薦められないわけだし
    エージェントと話すのも嫌だったら話しにならないけど


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/3(金) 0:01 |ID:524482

    向く向かないって言うのは、やってみないと分からないんじゃないでしょうか?
    それこそ適職診断とかありますけどあれも絶対正解とかないと思います。就職支援センターで、接客向いてないと言われた人が思いきって接客やってみたら、案外出来たとテレビで言ってました。

    私も自分に合う仕事を手探りで探して、今の仕事がとてもやりがいを感じます。基本ほとんど一人でやる仕事といえば新聞配達とか、掃除ですかね?
    あと場所によっては塾の先生も一人だったりするので他の先生と揉めることがないです。(塾はブラックも多いと聞きますが)

    友達がとある塾の先生です。サビ残多いそうですが、基本一人で授業やるから他の先生と人間関係で揉めることがないそうです。(保護者や生徒との人間関係があるらしいですが、嫌な生徒ってそのうち勝手に辞めていくからと。)あと、毎日朝から出勤しなくてもいいらしいです。

    あとは、これまた専門職になりますが翻訳もあまり人と関わらなくてもいいですよね。

    参考にならなかったらすみません。

    ところでほんとにあのまぁたさんなんですか?
    成りすまし感すごいですか

    0
    ななし 3年前

    ○すごいですが

    まぁ汰 3年前

    馬鹿大卒なので、塾は生徒に
    なめられませんかね?
    教えるのは下手だし。
    あと、本当に私はまぁ汰本人です。
    成り済ましではありませんのであしからず。

    ななし 3年前

    実は私も塾講師ですが、いちいち大学名生徒に言いませんし、どんなにすごい大学出ててもなめてくる生徒はいくらでもいます。塾に採用されたなら採用されたなりに自分に自信を持つしかありません。生徒の教え方やまとめ方も研修で習います。よっぽどやばいとこじゃない限り研修あると思います。あと、生徒の挑発に乗らないことです。子どもは好き勝手なんでも言ってくるので。でも、本気で向き合って誠実な対応を心がければ慕ってくれる生徒や親御さんもいます。

    ただ大手はノルマとかあるかも….
    うちはノルマはありませんし達成しなかったからって叱られたりはしませんが、軽くもう少し頑張ってねー笑とか言われます笑

    ななし 3年前

    あと追加で。私もバンギャだったのですが、人に理解されない趣味と割りきってましたよ。好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。お互い感性や好みが違うのだと思います。全ての人にV系理解されなくても良くないですか?

    まぁ汰 3年前

    V系を毛嫌いする人って、V系に
    対して偏見があるんだと思います。
    聴かず嫌いというか。
    あんなに独特でカッコいいものを
    理解できないって信じられないです。
    私は色々な人とV系の良さを
    共有したいだけなんです。
    ナイトメアとか特にカッコいいし
    あれを理解できないなんて!
    海外でもV系は人気あるし、
    ビアン界で美意識が高いのも
    V系ですよね?

    ななし 3年前

    V系に限らず他の音楽ジャンルだって叩く人は叩くでしょう。聴かず嫌いもいると思います。V系毛嫌いする人の心理は分からないです。怖いとか気持ち悪いとかそんな感じでしょうが、それでも私は好きだった気持ちに変わりないので今ではいい思い出になってます。海外でもV系人気はどうかなー?とは思います。正直分からないです。

    私もV系嫌いって人に会いましたし、でも私を通してV系の見方が変わったって言ってくれた人もいて、その人には感謝してます。そういうものだと今も思います。

    V系じゃなくても美意識高いビアンはいると思います。

    なんかV系の話しになりましたね笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/3(金) 17:21 |ID:524669

    私に向いているお仕事なんですかね?
    今、就労支援🄱型に通っています

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい