外見偏差値格差

なんでも相談恋愛相談外見偏差値格差
外見偏差値格差
  2021/9/7(火) 2:46



  • こんにちは。40代半ばのレズビアンです。
    私には半年前にネットの出会い掲示板で知り合ってやりとりしている少し年下の女性がいます。彼女とはすでにお互いの気持ちを確認しているので、いちお両想いです。でもまだ直接会ったことはありません。写真で見る限りですが、彼女はとても美人(完全に加工無しの写真)でスタイルがいい。それに比べて自分はデブスです。彼女はそれでも別に気にしないと言ってくれてはいるのですが、実際に会って幻滅されたらどうしようと思うと、少し不安です。
    皆さんはお付き合いするお相手の外見をどれぐらい重要視しますか?

    0

     

    外見偏差値格差 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/7(火) 3:09 |ID:526242

    デブスでもかまわないって言われてるなら気にしなければ良いと思います。
    外見は重要視してませんけど生理的に感覚的に嫌でなければ個性的な顔の人でも良いです。人の事言えないしね~。
    久しぶりだね外見ネタ。

    0
    相談者 3年前

    我ながら物凄く小さいことを気にしているな、と思うんですが、彼女の言葉を信じてみようと思います。有り難うございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 11:01 |ID:526292

    美醜ではなく顔のタイプ?雰囲気のタイプ?で好きになります。
    (パッチリ二重で涙袋もあるような子犬系のお顔があんまり好きじゃありません
    逆に一重だったりつり目だったりのクールな目元な方が好きです)

    なのでどんなに美人でも顔のタイプや雰囲気のタイプが好みじゃなければ恋愛対象になりません。
    逆に言うと美人とは言えなくても好みの雰囲気だったら恋愛対象になります。

    お相手もそんな感じでは?
    美人だと特に容姿が秀でているからこその気苦労もありそうですし。

    0
    相談者 3年前

    美人には美人なりの気苦労もありそうですね。彼女のことは顔だけで好きになったわけではないので、相手もおそらくそうなんだろうな、と思ってます。有り難うございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 11:12 |ID:526297

    外見気にしない人は本当に気にしないですよ。
    びっくりするくらいに。
    清潔感があればいいと思います。

    0
    相談者 3年前

    私の周りにも付き合う相手の外見は全く気にしない、っていう人もいますが、自分はなかなかそこまで達観出来なくて…。有り難うございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 12:00 |ID:526307

    美の基準は人それぞれですし、
    その人によりタイプも違うので、
    彼女様が気にしないと仰っているならば
    気にしなくて良いと思いますよ。
    実際に会ってみないと分からないので
    なんとも言えませんが。

    参考になるか分かりませんが、
    私は今まで外見を気にしないタイプだと
    思っていましたが、
    結果的に容姿を無意識に重要視していたことが
    以下の点から分かりました。
    付き合った人みんな一定の共通点がありました。
    (一重、色白、中性的、体型は関係なし)
    一方で今の彼女にも共通点がありました。
    (鼻筋がしっかりしてる、色黒、口が大きい、細身など)
    お互いとても容姿が優れている訳ではありませんが、
    好みのタイプというのは無意識でもあるみたいです。

    なので投稿者様がご自身の容姿について
    不安を感じていらっしゃっても
    彼女様にとってはそれが魅力的に感じることもあります。
    その前に最初にも伝えた通り
    気にしないと仰っているならば
    大丈夫なのかなと思います。
    もちろん、容姿を磨く努力は必要かと思います。
    あとはやはり清潔感は必須だと思います。

    参考になれば幸いです。

    0
    相談者 3年前

    丁寧なお返事有り難うございます。
    ひゃーさんのお返事を読んでいて、やはり最終的には人間性なんだろうな、と思いました。こんな小さくてつまらない悩みにも真摯に答えて下さるひゃーさんは、きっと素敵な方なんだと思います。彼女さんとお幸せに!

    ひゃー 3年前

    ひー様、丁寧にお返事頂きありがとうございます。最終的には人間性。本当に私もそうだと思っています。生き方とかで表情も変わってきますし、美人な方は羨ましいですが、私は表情が明るい方だと美しいなと思います。ひー様も彼女様とお幸せに!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 12:29 |ID:526313

    デブスって気にしているのなら、
    デブ→努力して痩せればいい
    ブス→メイクなど工夫したり努力で何とでも出来る。

    会うまでに時間があるのでしたら、
    少しでも努力してみたらどうでしょう。

    0
    相談者 3年前

    私なりに努力はしてます。ダイエットのことは彼女にも相談していますし。でも努力してもどうにもならないこともあるということも理解しています。特に生まれ持った顔の作りはどうにもなりません。メイクをして一時的に綺麗になっても取ったら同じことですから。せめてこれ以上卑屈にならないように気をつけるだけです。最終的には人間性ですから。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 15:52 |ID:526367

    掲示板で拝見したところ相手方が美人でスタイルが良い。貴方はブスでデブで自信ないんで有れば会わないで居たら良いのでは?不似合いですもんね!ってハッキリ言ったらいんですかね?

    0
    相談者 3年前

    私と彼女が不釣り合いなのは、貴方ごときに言われなくともわかっています。それをわかった上で「貴方はお付き合いする相手の外見をどれぐらい重要視しますか?」と聞いたのですが。

    らっこ 3年前

    ほかの回答でも書きましたが、(内容はどうであれ)時間を割いて回答してくれた相手に対し、「貴方ごとき」という返答はどうかと思います。

    正直、「人は見た目じゃないよ!人間性だよ!」という回答が集まったからといって、彼女さんが相談者さんを見てどう思うかは分からないわけですし。
    「まあそんな考え方もあるのねー」くらいに聞いておけば良いんじゃないでしょうか。

    えぇ… 3年前

    「貴方ごとき」て…w
    せめて「あなたに言われなくとも」とかオブラートに包めないものかねぇ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 18:47 |ID:526396

    掲示板とかで普通に通話して顔みたら同年代何だけど上に見えて絶対こいつとは逢わない!って思った。ブスにブスだね!なんて言えないよ!だから気にしないって言ったんじゃない?やはり本心は
    誰だって可愛いー方がいいに決まってるもん。それも分かんないんじゃかなりヤバイかも。

    0
    相談者 3年前

    誰でも可愛い方がいいに決まってるのは、あなたごときにわざわざ言われなくともわかってます。それをわかった上で「貴方はお付き合いする人の外見をどれぐらい重要視しますか?」と聞いたのです。こっちが聞きたいこともまともに理解出来ないあなたもかなりヤバいですね。

    らっこ 3年前

    わけわかんないさんの言い方はあまり良いとはいえませんが、わけわかんないさんご自身は外見を気にするということが言いたかったのではないでしょうか。
    自分のほしい答えをもらえなかったからといって、そのような攻撃的な返信をするのであれば、最初から質問自体をしなければ良いと思います。
    ここは匿名の相談版なので、気に入らない答えや時には誹謗中傷もあることは承知しておいたほうが精神衛生上良いと思います。

    なお、私自身は外見は少しだけ気にします。
    美人が良いというわけではなく、回答者のひゃーさんと同様、好みのタイプというものはあります。それは決して世間一般でいうところの「美人」ではありません。
    顔の好みなんて人それぞれです。
    顔面偏差値といいますが、顔の美醜は数字で表されるものではありません。
    気負い過ぎず、自分が一番好きなオシャレをして、笑顔で彼女さんと会ってみてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 21:16 |ID:526458

    写真を彼女に送ったのなら彼女もアナタの姿を確認済みですよね
    痩せようキレイになろうと努力もされてるとの事ですから、後は実際にお会いして確かめたらよろしいかと。
    私は相手の外見も気にするタイプです。どうせずっと一緒にいるなら自分の好みの顔を見ていたいです。
    ちなみに私の好きな顔はギャル顔です。化粧前と後の顔が違ければ違うほどドキドキします。

    0
    相談者 3年前

    有り難うございます。実際会った時に彼女に幻滅されたら怖いので、いろんなタイプの写真を何枚か送って反応を確かめています。

    R 3年前

    →メンクイちゃんさま

    ギャル顔ってどんな顔ですか?

    いまどんなに地味でも、派手髪にして、メイクを濃くし、ギャル系ファッションに変えたら、ギャルって事ですか?

    化粧前の顔がブスでもメイクして可愛ければタイプですか?

    今の彼女がギャル系好きらしく、試行錯誤してます
    参考にしたいんで教えてください!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 21:25 |ID:526462

    私自身、タイプの顔とかあっても、結局好きになる人が好きなので外見は気になりません。ですが、「私はダメだ…~だから全然つりあわない…」というようなあまりにも負の感情が大きい人だと、そこに悪い意味で引き込まれてしまうので避けます。外見生にせずに一般的に人に嫌がられない格好をして、人に迷惑をかけない自分の貫き方をしている人であれば魅力的です。

    0
    相談者 3年前

    有り難うございます。私もなるだけ卑屈にならないようにしているんですけど、彼女は私と付き合ってなんか得することあるのかなー、とか思っちゃいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/8(水) 11:03 |ID:526643

    私は外見気にします。
    細かく言うと相手のお顔が自分のタイプかとお洒落かどうかを気にします。
    見た目ばかり気にして中身を見ないと思われたら嫌なので、見た目は全然気にしないよって言ってます。

    0
    通りすがり 3年前

    >見た目は全然気にしないよって言ってます。

    素直ですね!笑

    そんな、あーさんの好みの顔はどんな顔?

    きれい系?かわいい系?
    ギャル系?清楚?
    一重?二駅?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/8(水) 12:41 |ID:526657

    あなた ごとき に言われなくても分かるって…
    私は外見一切気にしないですが、そういう面知ってしまったら去りますね

    0
    か 3年前

    同感。

    あ 3年前

    見た目悪い人はひねくれてるせいか性格も攻撃的な人がいるね。

    か 3年前

    見た目以前に、こういう場を利用するならスルースキルは大事だよ。
    煽ってくる輩はいることも想定しとかないと。

    た 3年前

    「最終的には人間性ですから」とご本人も言っていますが、その肝心の人間性が???な感じです。

    相談者 3年前

    まともに回答する気がない奴に対しては「貴方ごとき」で充分かと。あとこういう所で変に善人ぶる人っていうのも同じくらい胡散臭い。

    あ 3年前

    まともな回答じゃないのを批判する声が一切ないのが分からん
    貴方ごときって言葉が悪いのは事実だけどそもそも煽ってるの回答者じゃん
    ここで善人ぶってるひとも人間性はお察しでは?

    へ 3年前

    もう誰が誰かわからんなっとる 笑笑

    通りすがり 3年前

    ひーさんへ

    スルーするのも自己防衛です。
    目くじらたてたら、こんなことになります。
    大人でしょ?
    対応下手だぞ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/8(水) 19:52 |ID:526752

    顔面偏差値は本当に気にしたことがありません!好みの顔の人と付き合ったことないです(笑)清潔感はめちゃ気にしますが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/8(水) 19:58 |ID:526757

    ほんの軽い気持ちで書き込んでみたのですが、話がめんど臭い流れになっていっているので、もう充分です。まともに回答して下さった方、有り難うございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/9(木) 12:36 |ID:527076

    主さんは自分がデブスなのは自覚してるのに、人間性には根拠のない自信を持ってるみたいだね。
    上から目線であなたごときに言われなくても分かるなんて言葉が何度も出てくるのは、明らかに人間性に問題があるよ。
    わたしは外見よりは性格を重要視するけど、主さんの言葉を聞いたら幻滅して気にしてなかった外見も気になってくると思う。
    外見も中身も悪い人には魅力を感じないなあ。

    0
    同感 3年前

    人間性は外見にも現れると思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/10(金) 0:36 |ID:527321

    ちょっと質問に回答するのとは違うのでそこは申し訳ないのですが、少し引っ掛かることがあるので書き込ませて頂きます。
    主さんは初対面の人に「貴方ごときに」なんて攻撃的な言葉を使うのですか?
    最近の道徳の授業で、『ネットは何処に居る人でもと簡単に繋がれるというメリットがあるが、相手が肉眼で見れないためその分相手に対する態度が疎かになることがある。』ということを学びました。常に相手が目の前に居る意識を持ってネットは活用するべきなんですね。
    ((主さんにとってはガキの戯言でしょうが、心に留めておいて頂けると嬉しいです。))
    それに、あなたの質問に答えて下さっている人なら尚更です。もしそれが主さんがご立腹される内容だったのなら(こんな意見もあるよね、うんうん)とまずは肯定してみて、「回答ありがとうございます。」くらい言えるようになれたら良いのかなーって思います。

    でしゃばっちゃってすみません

    0
    ここなっつ 3年前

    小学生か中学生か分かんないけど子供に諭されてる大人って見ててこっちが恥ずかしい()

    あ 3年前

    主じゃなくて申し訳ないんだけど、じゃあ最初に煽った回答をした人についてはどう思うの?
    変な回答はスルーしろは当然の話として、なんで主さんだけ責めるのかが分からない。
    煽り回答してる人にも同じことが言えますよね?

    あ 3年前

    ここは匿名の掲示板なので、日頃のストレスの捌け口にしてる人達の吹き溜まりになるのは仕方ないよ。
    匿名掲示板ってそういう場所だから、煽り程度の回答にいちいち目くじら立てたり振り回されたりする人は相談しない方がいいよ。
    わたしなら煽り回答には「そういう考え方もありますね。」でスルーするけど、「貴方ごときに」という発言をして主の本性がはっきり見えて叩かれたんだと思う。
    匿名掲示板でも人に嫌われる発言すれば嫌われるのはリアルと同じ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい