金銭感覚の違いで別れた方

なんでも相談恋愛相談金銭感覚の違いで別れた方
金銭感覚の違いで別れた方
  2021/9/11(土) 9:05



  • タイトルの方いらっしゃいますか?

    その後後悔しましたか?

    0

     

    金銭感覚の違いで別れた方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/11(土) 15:24 |ID:527824

    私も一般的な感覚だと思っていましたが、当時付き合っていた彼女は買い物に行ったときにちょっとしたお菓子(グミ・ガム・チョコ)などレジの前で1つ選んで買うことすら怒ってきました。ブランド物をばんばん買ったり、使いもしないものを買っていたわけではないですが、さすがに200円程度のものなのに毎回止められるのはしんどいなと思って別れました。金銭感覚が合わなかっただけなので何も後悔はありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/11(土) 16:32 |ID:527841

    もともとケチタイプ何でしょうね!
    会うたんびに思ってました。1円単位迄計算する。初めは?と思ってたんですけど段々性格にも出るんですね!もう我慢の限界を越えていたんで別れました。
    当然後悔なんてしないでしょ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/11(土) 17:41 |ID:527857

    自営業的な感じの人で、ランチもフルコースのようなお店でフレンチとかイタリアンとか庶民の私はお祝い事で数ヶ月頑張ってようやく行けるようなところばかり。奢ってもらうのも気が引けるし当然お金払えないし、自炊なし毎回外食or出前、作るよと言っても断られる。たまには牛丼食べたい日もあるから到底付き合えないと思って別れた。後悔なんてない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/11(土) 18:10 |ID:527863

    掲示板で知り合って、自称金銭面自立の当時の彼女のお金の出どころは、親の生活保護費でした。生活保護受給者なのに、ヘビースモーカー、酒豪、毎日Skype、デスクトップパソコン、ノートパソコン、PS3、3DSを持ってる人でした。あんたも働けば?といえば、環境のせいにしたり、病気のせいにして働きませんでした。あと、役所からのお小遣いと、サービスしたらお金くれるおじさんがいるから、金銭面自立してると。頭がおかしくなりそうで別れました。
    私の買った3000 円の安物の指輪を、ちゃんと持って帰り、これを売って生活の足しにするとか言ってました。もう、笑うしかありませんでした。後悔なんて全く無いですね。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/11(土) 23:49 |ID:528011

    付き合い始めてから金銭感覚に違いがあると分かり、最初は気にしないようにしていましたが、どうしても言動や行動に出てくるようになり、ストレスを感じて別れました。
    私は、元カノに文句を言われる事が多いと感じていたけど、もしかしたら私も嫌な態度をとっていたのかもしれないです。
    金銭感覚の違いも原因の一つ(それ以外の原因もありました)である言い争いが増えた事で、最初は好きだった性格もあまり好きじゃなくなったため、別れたことに後悔はありません。
    金銭感覚や所得、節約に対する考えは同じくらいの人と付き合った方がいいと思います。
    あとは、何にお金をかけるかも、同じではなくても理解し合える人がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/12(日) 10:14 |ID:528178

    私は20代でシングルマザーの方と数ヶ月交際していた事があります。

    もちろん食事や出かける時は私が払ったり、なるべく多めに払っていましたが、
    相手は自宅で使うスーパーでの食材や日用品などの買い物もお財布を出さないようになりました。

    私も1人暮らしをしていたので経済的負担が大きくなり、日に日に逢いたいという気持ちが逢いたくないに変わりお別れしました。

    シングルマザーで経済的に厳しいと言うのは重々承知でしたが、私が全部負担するのはキツかったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/13(月) 7:03 |ID:528610

    付き合って数ヶ月してからパチンコスロットをすることを知らされそれからはほぼ毎月金欠金欠と聞かされ
    金欠と言っているくせに毎月靴やら服やらをツケ払いで買っていて
    しまいにはご飯へ行こうと誘っておいてお会計のときにお金無いから財布持ってきてないと何度か言われ人として無理だと思い別れました。

    三十代後半で貯金もしてなくて債務整理をしていてブラックリスト入りなのにギャンブルをやめれないのは自分とあまりにも価値観が違いすぎるので別れられてよかったと思っても後悔することは全くないです。

    金銭感覚が違っても身の丈に合った生活ができる方がいいなと思います。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/13(月) 10:20 |ID:528648

    回答の中だと珍しいですが、私は相手が裕福でしんどくなりました。
    フルコースやら高級料理に行くわけではありませんが、遊びに行くにも全て奢り。
    財布を出しても断られる。
    割り勘派で貸し借りを作りたくない私としてはかなりしんどかったですし、相手は私よりも大分年収も高いので何をお返しにしていいか分かりませんでした。
    その他の要因でも合わない部分があったので後悔はありませんが、憎むほどでもありません。
    むしろ仕事部分は今まで会った方の中で1番尊敬しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい