忘れられない人

なんでも相談恋愛相談忘れられない人
忘れられない人
  2021/9/13(月) 16:56



  • 今は新しい恋人居るので、こんな事考えるのはやめるべきとは百も承知です。

    過去に付き合って、残念ながら別れてしまったけど、もう一度付き合えたらなーと思ってしまうことありますよね。

    冷静に考えれば、続かなかったんだからそれまでって思いますが、未来のことはわからない訳で。

    最悪な別れ方をしたにも関わらず、やっぱあの人が良かった、忘れられないって何ででしょうね。
    思い出は美化されるとも言いますが、悪い思い出もちゃんと覚えてます。それでも、あの人との時間が幸せだったって思ってしまいます。最近はあの人が別れてくれたら…なと悪いことまで考えてしまいます。(私と寄りを戻すなんて考えてくれる訳もないんですがねw)

    なので、無理に忘れようとしても、忘れられない場合はもう忘れようとしなくてもいいですよね、ただ苦しくなります(汗)

    私が上書き保存ではなく、フォルダ別に思い出保存するタイプってだけだ!って思うようにしてますが、、、

    どうしたら苦しまなくて済むのか、一生昔に戻れたらなと思い続けるのは嫌です。皆さまはどのような心の持ちようでいらっしゃいますか。

    0

     

    忘れられない人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/13(月) 17:28 |ID:528740

    >過去に付き合って、残念ながら別れてしまったけど、もう一度付き合えたらなーと思ってしまうことありますよね。
    無いです(w)
    そんな立場の人間から答えさせていただきます。
    なんとなーく思い出して「あんなときもあったな~」くらいなら別に良いと思います。
    過去があっての今ですから。

    でも苦しんでるん……ですか?それって結構、重症ですよね。
    引きずっていると言う方が正しいんでは。
    そこまで苦しむなら、今の彼女さんとの関係をいったん整理して、
    復縁を頑張るという選択肢はないのかな?と思うんですけど…
    そういうことではないんでしょうか……???
    向こうに新しい彼女さんがいるからどうこうってのは、ここでは置いといて。

    ケリつけた方がいいですよ。

    0
    心の持ちようとかの問題ではない 3年前

    例えば、復縁を頑張ってバチクソに振られたりなんかしてみたら
    いい加減スッキリするんじゃないかな~と思いました。
    何もしないで心の持ちようで解決するなら、きっと相談しないですよね?

    やや 3年前

    率直な意見ありがとうございます。

    確かに、引きずっているってのが正しいですね。私も、昔は一旦終わった関係だから復縁なんてありえねーだろって人間だったんですけどね(汗)

    別れてから連絡を取ったことがあったんですが、今も好きって伝えてもバチクソに振るっていうような事はされませんでした。もう嫌いか、無関心なのか、連絡しないで欲しいか等、私のことはもう視界に入らないって思い知らされるような事を訊ねても答えなくないの一点張りで。

    ただ私が片想いしてるっての楽しんでるのか、やんわ〜り断られたみたいな。復縁はまぁないんだろうなって思うには思ったのですがすごく傷付くってこともないので、モヤモヤが止まらないんですよねw

    いずれにしてもスッキリする事がないので、相手ありきではなくて自分の中でどう処理するかっていう。なので心の持ちようなんですよね。

    心の持ちようとかの問題ではない 3年前

    なるほど。
    でしたら、まずは目の前にいる自分と向き合ってくれている存在のことを
    考えるのが良いんじゃないですか?
    ご自身に無関心で反応も暖簾に腕とおしな人間よりも。
    自分を見てくれる存在がいることに感謝すると
    共に新しい思い出を作って行くことに注力。
    あとはありきたりですが、忙しくしていたら大抵は薄れて行くと思います。

    何年も同じ状況なら、また考えたら宜しいのではないでしょうか。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい