別れようか迷っています

なんでも相談恋愛相談別れようか迷っています
別れようか迷っています
  2021/9/16(木) 23:12



  • ※大変混乱してるので文章が読みづらかったり、分かりづらかったりしてます。すみません。

    私はパンセクで今は男性とお付き合いさせていただいています。
    ただ長い付き合いの中で今は恋愛感情というより情だけがあるような感じです。

    そんな彼と同棲の話が出ています。ここからが本題なのですが、そんな中友達であるA子さんを好きになっている事に気づいてしまいました。
    彼女は既婚者女性で、旦那がいます。そんな彼女の家庭を壊す気は勿論ありません。
    ただ私が一方的に恋愛感情を抱いてしまった状態です…

    彼氏がいるのに他の人を好きになってしまった罪悪感、そして別れようにも情があり別れたいけど別れるか迷ってしまう、この二点に悩んでいます。
    同棲を本格的にする前にどうするかを決めなきゃいけないので、毎日毎日考えていますが一向に分かりません…
    彼には大変恩があり、情があります。ただそんな彼を振ることによって彼は大変傷ついてしまう…それを思うと別れたくない、でも別れたい、そんな状況です。

    私はどうしたらいいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

    0

     

    別れようか迷っています に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/16(木) 23:30 |ID:530294

    >でも別れたい
    ここが本音なのだから、今回は区切りをつける良い機会なんじゃないでしょうか?
    そりゃ一時は傷つくでしょうけど、早ければ早いほど彼だって立て直しが効くわけですよ。
    要するに新しい恋愛ってことです。

    だって一生このままは到底無理ですよね??
    お互い手遅れになる前に解放してあげるのが本当の優しさなのでは。
    目先じゃなくて、もっと先のことを考えてあげてくださいな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/16(木) 23:44 |ID:530304

    >>彼を振ることによって彼は大変傷ついてしまう
    その状態で付き合われても嬉しくないのでは?
    相手の貴重な時間を奪っているだけだと思います。
    主さんも別れたい気持ちを持ったまま付き合うのもキツイでしょ。
    お互いの為別れてもいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/17(金) 2:40 |ID:530391

    同棲ということは結婚前提ですよね?
    お付き合いの期間はどのくらいでしょうか?

    倦怠期、同棲→結婚になるかもしれないと将来への不安からマリッジブルーではないですが
    一時的に元々友人として尊敬していたお相手を好きだと錯覚してしまっている可能性もあるのでは?と思いました

    主様は情しかない、と仰ってますが本当に本当に情しかないですか?
    お相手が今誰かと結婚したい!と言ったら悲しくなりませんか?
    自分だけが知って居るお相手を他の誰かに向けるんですよ?
    別れるってそういう事です

    なにも感じないというならきっとお別れした方がお互いの為ですが
    もし少しでも(嫌だな)と思ったなら愛情が残っているのだと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/17(金) 14:18 |ID:530512

    普通に結婚しちゃった方がいいと思う。
    好きな男なんでしょ?恋愛のドキドキじゃなくて家族としての情を大事にしてったらいいだけでは。恩もある事だし。
    片想い相手は既婚者なんだから仲を深めるとか気持ちを伝えるとかはナシ。
    自分の人生で恋愛はもう終わりって覚悟決めて、半年くらい同棲してすぐ結婚がいいんじゃない。
    同棲してみて駄目ならキッパリお別れしたら。そのあと悩めばいい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい