ネットで出会って付き合っている彼女がいるのですが…

なんでも相談恋愛相談ネットで出会って付き合っている彼女がいるのですが…
ネットで出会って付き合っている彼女がいるのですが…
  2021/9/21(火) 11:57



  • 付き合ってまだ3ヶ月だし、相手が中1、私が高1、住んでる県も九州と関東で離れている…。そろそろ私としては会ってみたいなと思ってはいるのですが、なかなか話を切り出せません。
    仮に、「1回あってみない?」といえたとしても、相手の年齢や相手の家族のいろいろで断られてしまうかな…と思っています。(私の家はもう旅行だのなんだのOKなのですが…)
    相手がもう少し年を重ねてからのほうがいいのかな、といろいろ考えています。
    正直会わないと終わるような関係でもないし…でもお互いが成人したら同棲しようとお互いに言ってるし、一回は会ったほうが…?
    と初めての彼女だからかもやもやがいっぱいです。。。。
    いろいろもう文章がごっちゃなので簡潔にまとめます
    「彼女と会いたいのですが、うまく誘えません。相手の年齢や距離なども考えて、どうしたらいいのでしょうか。まずは思い切って誘うことが大切なのでしょうか?」

    0

     

    ネットで出会って付き合っている彼女がいるのですが… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/21(火) 13:34 |ID:532501

    今のご時世でその遠距離で「会おう」と言うのは些か疑問に感じます。
    あなたのご家庭は良くても相手は違うんじゃ?
    しかも相手はまだ子供ですよね。
    (主さんも充分子供ですが)

    私が中一の親なら、いや妹でもネットで知り合った訳分からない高校生とは絶対に会わせません。
    今の時期はテレビ電話やLINEで仲良くしてください。
    会うならせめて相手が義務教育を卒業してから。

    大人同士ならまだしも、あなたたちの年齢、その距離で会うことは到底親御さんが許さないと思いますよ。
    特にお相手。
    まともな大人なら心配しますし、絶対にダメだと言います。

    0
    田中 3年前

    返信ありがとうございます。冷静になって考えてみたら確かにおっしゃる通りです。今のコロナの蔓延している状況では会うつもりは勿論ございませんが、もう少しお互いをよく見て判断しようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 14:40 |ID:532512

    まずは自分が会いたいと本気で思っていることを伝えてみては?
    自分が会いたいと思っていてもそれを言葉にしないと相手には伝わりません。

    いつか同棲したいと話しているのであれば1回2回は会った方がいいとは思いますが、前の方も書いてある通りネットで知らない人と会う、というのはお相手の親御さんも投稿者さんの親御さんも心配されると思いますし許さないと思います、お互い子供ですし遠距離で何かあったら怖いので。

    仮にお互い会いたい、会おうとなってもお二人共中学生、高校生になったばかりのようですしお金は?泊まるところは?親になんて言う?等々色々な問題が出てくると思いますが…
    あと今のご時世ですしね…そういう問題もあると思います。

    まあ、そこらへんは未成年ですし相手とも家族とも相談はした方がいいと思いますね…お互い自分でバイトなりお金を稼げるようになってからの方がいいと思いますが。
    相手のことを家族に話しているかは分かりませんがどちらかが未成年、学生のうちは自分たちだけで決めずに話した方がいいと思います(恋人とは言わなくても友達に会いたい、という風にでも…)

    自分にもネットで知り合ってお互い好意を伝えている相手がおり(お互い成人済ですが)投稿者さんと同じように私にとっては初めての恋人、関東と九州の距離、会う予定ではいますがまだ会ったことはありません。なので気持ちは分かります。色々不安になりますよね。

    0
    田中 3年前

    返信ありがとうございます。とりあえず、相手に『会ってみたいね』とは伝えてみたいと思います。学生という事や、コロナの蔓延している時期なのでいつ会う、とは決められなくても、まずは何か動いてみようと思います…!
    同じような境遇の方がいて少し安心しました、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 15:02 |ID:532519

    近場で歳の近い人、同じ高校生の相手を探した方がいいよ

    会ったこともない相手と
    同棲の話しをするなんて

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 15:02 |ID:532520

    近場で歳の近い人、同じ高校生の相手を探した方がいいよ

    会ったこともない相手と
    同棲の話しをするなんて

    0
    田中 3年前

    返信ありがとうございます。同棲の話に対してはお互いが本当に好きだからそういう話をできてるのだと思います。確かに会ったことがないのは大きな難点ではありますが、、。
    アドバイスを頂いた通り近場で歳の近い人がいいのかもしれません。ですが住みが近いから、歳が近いからで選ぶのはどうにも。それに現在の彼女さんの事は絶対に離れたくないと思っているので…。

    アドバイスありがとうございました。
    私自身付き合い初めてまだ数ヶ月と
    少ない期間でしたので少し舞い上がっていたり、色々考えが浅い部分があったのかもしれません、冷静に考えてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 17:56 |ID:532561

    こんにちは。
    正直好き好んで遠距離している訳ではないですもんね、たまたま惹かれた人が物理的距離のある方だったってだけ
    ので、会いたい気持ちはとてもわかります。

    ですが他の方も仰る通りお相手はまだ中学生
    変な話少し前までランドセルを背負って小学校に通っていた子です。

    もし私が親なら例えクラスメイトだとしても1度も会ったことない子が我が家に泊まりに来るとなると慎重になりますし
    ならホテルに泊まるから!お年玉頂戴!(もしくはお小遣い、お金出して)と言われても身の丈にあった遊びをしろ!と思います。
    そして万一に御相手から許可が降りたとしたら相手の家庭環境を疑います。

    そして私から言わせてみれば高一もまだまだ子供です。

    主様は返答など拝見しているとしっかりされていらっしゃるので
    きっと今は恋愛が楽しく本当に舞い上がっているんだなぁ、可愛らしいなと思いました。

    0
    田中 3年前

    返信ありがとうございます。確かにやっぱり年齢、金銭や家族間、世間の状況(感染症)からして今は難しいですよね…。
    もう少し冷静に物事を考えられるように努力しようと思います。
    お互いが社会人や自立できるようになってから…など、急ぎすぎずに落ち着いて行動しようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 23:49 |ID:532700

    例えばですが、自分の兄妹がネットで知り合った人とコロナ流行ってるけどディズニーランド行ってくるって言ってたらコイツやべーなって思うと思うんですよね

    0
    田中 3年前

    返信ありがとうございます。もちろん会うことがOKされてもこのコロナの蔓延している状況下では行くつもりはなく、コロナが収まるのを見計らってにしようと思ってはいました。文章が言葉足らずで申し訳ないです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/22(水) 1:53 |ID:532756

    中1と高1か!お互い分からないことだらけでしょうね。

    私は会ってみても良いと思いますが、それなら相手の地元まで行くくらいの気合いは必要かなと思います。
    初めて会うならデートスポットみたいなところに行きたいでしょうが、
    ココは彼女さんの行動範囲内に合わせる。
    それこそ近所の公園とか馴染みのショッピングモールのフードコートとか?
    そういうレベル。
    主さんがそこまで行けるなら向こうの会うハードルはだいぶ下がると思います。
    いつも行っていた公園やショッピングモール行くのに親御さんの許可は要らないでしょうから。

    どうかな〜できますかね???

    0
    田中 3年前

    返信ありがとうございます。
    確かにお相手はまだ一年前まで小学生だったわけでそう遠出はできませんしね、、、。
    まずはコロナの蔓延しているこの状況が収まったら、にしようとおもっています。
    相手に「会いたいね」ってことすら言えていない状況なのでさらっと伝えてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/22(水) 14:57 |ID:532892

    写真交換も何枚もしたことあるのかなぁ?
    両方とも幼いし、幼いふりした悪い大人もいるし、親なら行くことも会うことも反対します。

    なので、逆に幼さを利用して、双方の親に連絡を取り合ってもらって、なにかのイベントに行くからと、理由を考えてお泊まりに来てもらうというのは有りかと思います。もちろん、友達だよということでお泊まり先探してるんだってって言ってね。

    何回もそういう交流をしていれば、二人でどっかにお泊まりに行っても親も安心して遊びに行かせてくれるだろうから。

    同棲を考えるには、親から独り立ちしてからだから、早急過ぎです。

    今、地道に積み上げていく事柄が、これから先を導いてくれるから、ゆっくり交流を深めた方がいいと思うな。

    0
    田中 3年前

    返信ありがとうございます…!
    初めての彼女ということもあり確かに先急ぎ過ぎていたり少し考えが浅かったりしたかと思います…!他の方の返信にもある通りもう少し冷静さを持とうと思います。
    適切なアドバイスありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/23(木) 15:21 |ID:533300

    私もいますがなかなか、予定合わなくて悲しいです。

    0
    田中 3年前

    今のコロナ禍という事もありますしね…寂しいですよね…。

    カホ子 3年前

    はい 出会い隊です
    だから出会い版に投稿したがなかなか来ません
    メール


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい