親友から恋人に

なんでも相談恋愛相談親友から恋人に
親友から恋人に
  2021/9/22(水) 10:55



  • 高一です。
    私とその子は元々距離感が近く、お互い何でも話せる仲です。お泊まりで一緒に寝ててあまり意味を考えずに好きって言ったらそれってどっちの意味?と聞かれ急に意識してしまいその勢いで告白、付き合うことになりました。
    ですが相手の返事がかなり曖昧で、
    「その好きが別にどっちの意味でもいいし、あなたが付き合いたいならそうしてもいいよ」
    「殺す以外なら何してもいいよ(!?)」
    と言われ本当に恋人になってもいいのかな…と不安で
    恐らく友達の期間がかなり長かったので向こうはあまり私の事を恋人としてみれないような気がします。まだ付き合って数日しか経ってないし、向こうの気持ちが曖昧なのに恋人として接すると結局拒絶されそうで怖いのでゆっくり様子を見るつもりですがもう少しはっきりして欲しいです。様子を見る間は今まで通り親友として接するか恋人として接するかどちらがいいでしょうか?拙い文章ですみません。回答よろしくお願いします。

    0

     

    親友から恋人に に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/22(水) 12:26 |ID:532858

    同じような経験あるので解ります。あまり枠を決めないでいいと思う。自然体で気持ちに任せて。友達と恋人、両方味わえるくらいに考えて。彼女はあなたのこと受け入れてくれてるんだから大丈夫!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/22(水) 14:41 |ID:532887

    せっかく恋人になれたのに。様子見て時間かける方があまりいい方向にいかないと思うよ。

    相手を好きだという優しい気持ちをちゃんと見せていかないと!行動で示す。
    相手だって、あなたのこと好きみたいなんだけどこの気持ちはなんだろうとハッキリさせたくて付き合うと答えたと思うから。

    相手のどんなところを好きになったのか、これからどんな風に相手を大切にしていくのか。そういうの少しづつ伝えて、一生懸命考えて、恋人としての立場から相手にしてあげられることをしていって欲しいなぁ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/23(木) 7:05 |ID:533159

    >急に意識してしまいその勢いで告白、付き合うことになりました。
    主さんだって意識したのは数日前なんじゃん??
    急に意識し始めて急に告白してみて急に付き合えて。

    で、数日経って「相手が曖昧」「もう少しはっきりして欲しい」って。。
    よーーーく考えてみーーーーー??
    あなたは「急に」そのモードになれたのかもしれないけど、
    相手がついて来てないからってそれは…勝手すぎひん??

    全ては数日前の話なんでしょう?
    もう少し相手の気持ちを考えたらどうなのかな?
    そうしたら、こんなこと書けないと思うな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい