相手にとってどっちがいい?

なんでも相談恋愛相談相手にとってどっちがいい?
相手にとってどっちがいい?
  2021/9/28(火) 15:22



  • 数年付き合っている彼女に対して、気持ちが冷めてしまいました。厳密には好きになりたての頃よりは恋愛感情が落ち着いてきた形です。
    相手にとって、このまま継続とお別れするのとどっちがいいと思いますか?ご意見を伺えたらと思ってます。

    現在の心境を箇条書きにしてみます。
    ・嫌な所や受け入れられない部分がある訳ではない
    ・特に会いたくなったりとか一緒にどこに行きたいとかが全く無いので、相手から誘われた時だけ会っている
    ・もともと出不精ぎみなので、会わないなら会わないで楽でいいというか、たまに誘いがあると、出かけるのめんどくさいなぁと内心思ったりする
    ・相手も、恋人と頻繁に会いたいタイプではない
    ・他の出会いを探したい気持ちは全くないが、彼女と別れるでもこのまま継続でもどちらでもいい
    ・彼女は実家から出る気はなさそうな様子なので、近くに住むとかは無さそう

    気持ちが薄れてるのならそれを伝えてみたほうがいいんでしょうか。その上でどうしたいか聞くのが良いのかなとも思いましたが、わざわざ傷付くことを言う必要ないかも、とも思ったりしてます。

    それぞれの意見を書いていただけたらと思います。よろしくお願いします。

    0

     

    相手にとってどっちがいい? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/28(火) 15:45 |ID:535468

    私は恋愛って自分とか相手だけで進むものではないと思うので、自分がどうしたいのかにも目を向けます。前と気持ちが変わってきたのが確実になったなら伝えます

    0
    は 3年前

    おっしゃるとおりですね。自分がどうしたいかも重要なことですよね。ただ、その肝心な自分がどうしたいかがわからずというか結論が出ずでした。コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/28(火) 22:40 |ID:535655

    一週間前の「落ち着いてきたのか冷めたのか」と、同じ人かな???

    同じ人なら、酷い居合わせいいようするかもだけど。
    あなたが冷めてて、別れたいと思ってるんじゃないですか?

    そうじゃないと思ってるのなら相手にとってどっちがいい?と、本人に確かめてみた方がいいんじゃ無いかと。

    相手の希望と偽ってて自分を納得させようとしていませんか?

    違う方なら、自分にとって、薄れている気持ちを素直に伝えたらいいと思います。
    なんのために付き合ってみようと思ったのかは、心に手を当てて考えるべきだと思います。

    参考になればと書きますが、
    私の場合は、相手がこれから先、私が生きていく中でどれ程の勇気や元気や、やさしさを相手から貰えるか、相手への手助けができるか、継続できるかで別れるかどうかを考えますし、相手を選びますけど

    0
    は 3年前

    継続できるかで選ぶのですね。なるほど、参考にさせて頂きます。コメントありがとうございます。

    通りすがり 3年前

    間違えました!
    酷い居合わせいいようするかもだけど
    →酷い言い方するかもしれないけど
    と言いたかった。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 15:52 |ID:535844

    普通だと思います。
    数年も付き合ったらそりゃ飽きます。
    居心地いいなあとか家族みたいな感じにならないならいつか別れるんだから別れたらいいと思います。

    冷めてきたのをそのまま伝えるのは可哀想です。将来について話す感じでいいのではないでしょうか。

    0
    は 3年前

    将来について話す感じでっていうのいいですね。そうしようと思います。コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 7:34 |ID:536588

    気持ちがそこまで冷めてるなら相手にも悪いし関係を解消したら?
    特に人生で辛いとか悩み聞いて欲しいとか無いと他人は必要ないのかもね。
    そういう人結構周りにいるノンケだけど
    40過ぎて急に1人で生きていくのが不安になって今頃婚活焦ってる。
    その時後悔しても結局若い時にはだからって変えられないんだと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい