好きじゃないのに付き合った

なんでも相談恋愛相談好きじゃないのに付き合った
好きじゃないのに付き合った
  2021/9/29(水) 17:45



  • 今日友達に好きということを伝えたのですが、
    「あなたのことを恋愛的に見てなかったけど、付き合ってから好きになれるかもしれないからいいよ!私も女の子が好きだから。」
    という返事が返ってきました。

    私のことを恋愛対象にしていないのに付き合ってもいいのかとても悩んでいます。

    ちなみに、
    「他の友達よりあなたの方がが悩みを気軽に言えるし、話しやすい。」
    と言っていたので、周りより少し特別な存在なのだとは思います。

    どうすればいいですか?お付き合いは諦めた方がいいですか?それとも徹底的に落とした方がいいのでしょうか?

    0

     

    好きじゃないのに付き合った に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/29(水) 18:41 |ID:535887

    諦めた方がいいよ、という助言でやめるくらいならやめておいた方が良いかもしれません。別れた後に元の友達に戻るのは難しいことの方が多いので、その子と関係を切りたくないほど大切なら、私は付き合うという選択肢は選ばないと思います。
    ただ、相手も嫌ではなくしかも女性が好きということなので、上手くいく可能性もあります。
    最終、あなたの判断ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 18:44 |ID:535889

    楽しいことや、付き合ってないと出来ないようなことを一緒にやっていくことで恋人になっていけるのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 20:56 |ID:535950

    ずいぶん弱気ですね
    彼女が付き合ってやってもいいと言ってくれているわけです
    これはチャンスです
    徹底的に落としにかかりましょう
    それでも落とせなければ…諦めるしかないです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 21:27 |ID:535965

    恋愛として見れないからとそのまま振られた身としてはうらやましいです(笑)

    相手が付き合うという答えをくれたんだから、付き合うかどうか主さんが悩む必要はないのでは?
    ここはチャンスが与えられたことを喜ぶところでしょう。
    恋愛としても好きになってもらえるよう頑張るだけじゃないですか。

    ただ、「やはり違った」となる可能性もあるので、そのリスクは覚悟しないとですが…
    別れる可能性はどのカップルだってあるのだから、
    やはりチャンスは掴むべきでしょうと私は思います。

    嫌ならそのチャンス私に分けてくださいよ(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 22:00 |ID:535996

    「付き合ってから好きになれるかもしれない」、と言われているのにお断りしたら、後々後悔しませんか?
    あまり重く考えずに、気楽に付き合ってみては?
    彼女のこと、好きなんでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 22:18 |ID:536022

    つきあえば、自分の素敵な部分部分をみせられるし、相手にしてあげれる事も友達より増える。

    つきあわなければ、恋人のしてあげれる事を何も相手にしてあげることも出来ないし、何も起こらない!

    さぁ~
    勇気をだして!お相手を自分に振り向かして!

    離れたくないと思わせるチャンスを自分から手放す必要あるのかな?
    わかるでしょ???本気で好きだと思って告白したなら❗️

    せっかくの機会を相手から貰ったんだよ!
    一途、これっきゃないでしょ!!!!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 22:35 |ID:536045

    付き合ってあげてもいいかなってマンガがあるけど、なんか似てる。
    でもお互いになくてはならない存在になってたよ。
    あなたの努力次第では一生心に残る彼女になれるかも?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 22:46 |ID:536064

    私は好き同士で付き合えること滅多にというかほぼ0だから、一方的に好きになっちゃってて向こうがあなたのお相手さんのように言ってくれる人なら、試しに3か月付き合わない?って提案します。無理ならそのまま別れる・元の関係に戻る、良ければそのまま付き合う感じです。一方的に好かれたときでもいいかなと思える人ならお試し期間設けて好きだなーってなったら私から付き合ってと伝えるかなーという感じです。

    お相手さんノンケじゃないって分かってるんだからどんどん押しちゃえ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/29(水) 23:24 |ID:536100

    うーん。迷うなら止めておけば良いのではないでしょうか
    付き合わなくても今の友人関係は切れるわけでもないですよね
    それならば付き合わないというのも選択として良いのでは?
    付き合うだけが人付き合いでもありませんし、迷うのならば今はまだ自分の時が満ちていないのでしょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/30(木) 16:22 |ID:536282

    つきあっていいんだよ!
    付き合い始めたら相手が好きになることもありますし!なんの問題ありません。
    誰も未来なんて見れないし。
    せっかくだからお付き合いしちゃいましょ!ふられてるわけでもないし!いいとおもいます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/30(木) 16:58 |ID:536285

    違う違う。「好きじゃないのに付き合った」は違うでしょう?

    「(人間として)好きだから付き合った」
    って考えるとポジティブですよ~♪
    というか、そもそもなぜ友達に告白したんですか?
    初めから両思いだと思って告白したんでしょうか?

    告白するまでにも頑張ったんだと思います。
    ここからは次のステップに移るってだけですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 22:14 |ID:536831

    深く考え無いで下さい!
    此から先が貴方の性格的に大変そう。
    若い時は皆悩むんだよね!
    やめたら?とも大丈夫!とも言得なくて
    貴方の事だから?あえて言うなら後悔の無い人生を歩んで下さい!言った事に責任を持ってポジティブ思考になってみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい