皆さんの意見を聞きたいです

なんでも相談恋愛相談皆さんの意見を聞きたいです
皆さんの意見を聞きたいです
  2021/10/2(土) 22:58



  • 先日、付き合っている彼女に
    ある発言というか言い方?順番が気に入らなかったようで、
    会社の人だと思って?と言われました。

    付き合っており好きな相手にそんな発言が出ることに驚きで自分だったら好きな相手にたとえすごい気になることがあってイライラすることがあってもその言葉は出ないと思い、皆さんの意見を聞きたいです

    正直彼女は自分のことをあまりすきではないのかなぁと思い書き込みました。
    そのあたりのことを含め、
    よろしくお願いします!

    0

     

    皆さんの意見を聞きたいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/2(土) 23:04 |ID:537350

    「会社の人だと思って?」は、どんなシチュエーションで言われたのかわからないので、背景を教えてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/2(土) 23:30 |ID:537369

    すみません。彼女さんじゃないけど仕事だと思ってちゃんと説明して??
    何のこっちゃ全く分からないですよ。なんの話???

    そういうところじゃないですか?分からないですけど。

    例えば、何かトラブルになりそうなことを事後報告してしまって
    「(会社みたいに)報連相ちゃんとして」という意味で「会社の人だと思って?」とか?

    0
    投稿者 3年前

    説明不足ですみません。
    会社の人だと思って。というのは、
    会社の人にはそんなこと言わないでしょ?という意味です。

    私が彼女のことを、会社の人という関係性で接してほしいのだと思います。

    投稿者 3年前

    説明不足ですみません。
    会社の人だと思って。というのは、
    会社の人にはそんなこと言わないでしょ?という意味です。

    私が彼女のことを、会社の人という関係性で接してほしいのだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/3(日) 8:26 |ID:537533

    どういう発言に対して、会社の人だと思って?と言ったのかがわからなければ我々から意見は出せないなぁというのが本音です。
    情報が足りません。

    この情報量で答えるなら
    例えばですけど、会社の人にすることと言ったら報連相ですよね。
    彼女さんに対して連絡や相談が少なく何でも後から彼女さんが知ってしまって「なんで早く言ってくれなかったの?」となったりしていませんか?
    なんでも自分の思いつきで勝手に行動していませんか?

    あとは言葉遣いですね。
    親しき仲にも礼儀ありとはよく言うもので、友人や恋人でもあまりに失礼な発言、言葉遣いは避けるべきです。
    恋人なら、好きな相手なら何を言ってもいいわけじゃありません。

    現状として彼女さんがあなたのことを好きじゃないかは分かりませんが、何がだめだったのか自覚できないままでは好きじゃなくなってしまうのも時間の問題なので、自己分析をもっとしっかりしてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/3(日) 19:55 |ID:537758

    彼女さんの気持ちが少し解った‼️
    彼女は、「会社のひとに伝えるように、わかりやすく私に伝えて!」と言う気持ちだったんだね。

    「そんなこと、恋人に言うかぁ???」と、主様は思っているようだけど、中途半端な言葉は、大切な相手に逆に言ってはいけないでしょ!それは、単純に我が儘、甘えでしょ?!
    大切な相手にこそ、一所懸命に伝えたいことが伝わるように言葉を選ぶかな、私は!

    ここに書かれた質問にしても、何か、いろいろ足りてないんですよ。
    相手に伝えたい言葉の一部がね。つまり時系列に対しての繰り返して説明はいらないけど、
    質問する相手に
    「何を伝えたいか?」、
    「伝えるための言葉をしっかりと選んでいるか?」、
    自分が知りたい答えを獲るためには丁寧な説明が必要!
    そして、
    「その質問への答えが出やすいような言葉をチョイスして発言しているのか?」
    または、
    「自分から発せられる言葉が意味をもって発言されているのか?」
    考えてから、相手に何を伝えたいのかを発言すればいいと思いますよ。

    彼女さんの方が、あなたにそういう言葉を投げ掛けてでも、あなたの事を理解しようと努力しているのに…気の毒すぎる…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい