脈不明ノンケへの誕プレ、ご意見ください

なんでも相談恋愛相談脈不明ノンケへの誕プレ、ご意見ください
脈不明ノンケへの誕プレ、ご意見ください
  2021/10/3(日) 23:16



  • ここ2、3年ほど仲の良い友人(ノンケ)がいます。
    いまは離れているので年に2回会えれば良い方です。離れる前に告白してれば、付き合えてたとも思います。
    でも告白できず友達関係のまま遠距離なので、やはり関係性が薄くなっているのも実感しています。

    このような距離感の友達に、誕生日のプレゼントあげますか?予算はどのくらいですか?
    私は3万円程のアクセサリーをあがたいのですが、やはり重すぎでしょうか。
    幅広く意見をもらいたいです。
    よろしくお願いします

    0

     

    脈不明ノンケへの誕プレ、ご意見ください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/3(日) 23:24 |ID:537876

    思いです重量級に重いです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/3(日) 23:29 |ID:537878

    私なら、お付き合いしてないうちにあげるアクセサリーはピアスにしておくかも。でも決して安いものではなくて、きちんとした品物で、大事な気持ちが伝わるもの!
    恋人になれたら、ネックレスあげたいですね☆

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/3(日) 23:36 |ID:537883

    アクセサリーでもいいと思います。
    ピアスとかネックレスとか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/4(月) 0:02 |ID:537899

    アクセサリーはいいと思うけど3万円は重い
    付き合ってても戸惑うレベル
    友人関係ならせいぜい1万円ぐらいにしましょう…?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/4(月) 0:06 |ID:537901

    誕生日プレゼントに高価な物を渡すのも良いかもしれません。
    でも個人的には、お手紙などを渡される方が高価な物を貰うより何倍も嬉しいと思うんです。
    距離ができてきてると感じているのなら尚更、そういう気持ちを伝える機会はそうそうないのですから、お手紙を書くべきだと思います。もちろんプレゼントも嬉しいですが!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/4(月) 0:14 |ID:537908

    学生さんか社会人かにもよるとは思いますが、
    ただの友人なら5000円〜1万円くらいのデパコスとかが妥当じゃないですか?使う時に少しでも思い出してもらえたら嬉しいし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/4(月) 0:49 |ID:537922

    2、3年ほどの友人ねえ…
    今まではお互いどれくらいのレベルのものをあげてたんでしょう?
    長さだけではないですが、私ならそれくらいの歴の浅い友人なら本当に軽いものしかあげたことないです。
    可愛い紅茶パックとか、消耗品ですかね。
    毎年お祝いし合うような仲の友人でもあげて1万前後なのかなぁ。

    で・す・が。

    私も個人さんが言うように手紙とか、アイデアで勝負した方がココは良い気がしますよ〜!
    好きなのに関係性が薄くなってるんでしょ??
    頭を最大限に働かせて喜ばせるところでしょう〜!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/4(月) 16:00 |ID:538049

    誕プレに関わらず、値段を伝えなければ3万円だろうがなんだろうが、相手がリサーチしない限り分かりません
    もちろん彼女から、えー高かったんじゃないの?いくら位だろう〜なんて言われても、しれっと5000円位だからそんなに高くないんだよとか適当に返事をした方がいいですけど。
    自分の納得する物を渡して、彼女が着けているのをみて満足するのもいいかもですね。

    リサーチされてしまうと、引かれそうですけど笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/4(月) 18:50 |ID:538096

    ちょっと重たいかもしれません。
    お返しにも困ってしまいますし、
    3万円程の物を頂いたら、
    返さなきゃいけないプレッシャーを
    個人的には感じてしまいます。

    逆の立場で考えてみてはどうでしょう。
    お相手様が相談者様の事を好きであった場合、
    また友人としてしか見ていない場合。
    個人的な意見にはなりますが、
    どちらの場合も私は重く感じてしまうと思います。

    他の方が仰っているように
    お手紙や、人によってはデパコスで
    1万までの物が良いかもしれません。
    デパコスコスメだとまた肌に合う合わない
    あると思いますが、カラーレスのリップや
    ハンドクリームぐらいなら
    働いてる女性は嬉しいと思います。

    相手の生活スタイルや悩み、
    好みに合わせた物などで
    検討頂くと良いかもしれませんね。
    頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい