彼女が自衛官

なんでも相談恋愛相談彼女が自衛官
彼女が自衛官
  2021/10/27(水) 1:04



  • 彼女が自衛官だと不安になりますか。
    海自だと長い間航海していて半年以上帰国しないこともざらにあるそうです。そういう生活のずれやコンタクトの取れない状況が別れる原因にならないか心配です。
    会えない時間が長いと次に会えたときときめく、そんな長い期間会えないなんて絶対嫌など、様々な意見があると思いますが、みなさんの考え方が知りたいです。

    また、自衛官の子を彼女にしたいと思いますか。収入と社会的地位は安定している反面、危険と隣り合わせでなかなか会えない、といったさまざまなデメリットがあります。職業で相手を選ぶわけではないと思いますが、やはり告白される、告白するとなると二の足を踏むでしょうか。

    0

     

    彼女が自衛官 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/27(水) 1:23 |ID:546460

    勝手なイメージ、頭固そうというか
    真面目な感じします。
    私には警察官と同じレベルです。
    ムキムキそうだし彼女にしたいとは思えません。
    カッコイイ女性が好きな人ならモテそうですね〜。

    0
    みつ 2年前

    ありがとうございます。
    海自で船乗りの方なので、警察官より会える頻度は低いみたいです。警察官と同じレベルというのは職業的な魅力のことをおっしゃってるのだと思いますが。私はどちらにも職業的な魅力を感じるので生活スタイルからくる問題が気になっていました。
    確かにムキムキはいやだとか可愛らしい方がいいとか外見的な要素で付き合いたいかどうか変わりそうですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/27(水) 1:45 |ID:546465

    陸自の知り合いがいます。
    仕事で会えなくなったり、いきなり派遣になると何週間も連絡が取れなくなる様で、仕事のことで毎回彼女が寂しくなり別れてしまうと嘆いています。
    私がもし、知り合いと付き合うとか考えると距離があると付き合うことはないと思います。
    やはり、仕事で会えなくなる確率が高くなると思いますし。
    もし、付き合うなら少しでも近くにいたいから私は同棲をしたい考えですね。。
    今、付き合うか付き合わないか丁度そんなやり取りを続けて4ヵ月です。
    出逢いは、10年前です。
    私自身、自衛官とどう付き合えばいいか悩み悩んでいる最中ですね。

    0
    みつ 2年前

    ありがとうございます。
    似たような悩みを持った方がいて心強いです。
    やはりなるべく近くにいたいものですね。自衛官は一番一緒にいたい有事の際に恋人と離れなければならないから付き合うのに躊躇してしまいますね… 恋人が全てという人間関係にならないように気をつけていないと知り合いの元彼女さんたちのように寂しくなって別れてしまいそうです。広く人間関係を築く努力ができるかも含めて今後の身の振り方を考えようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/27(水) 1:55 |ID:546468

    あなたが海自なのか?
    好きな人が海自なのか?
    陸・海・空のどの部隊所属なのか、見えてこない。海自が全員航海する訳ではなく整備部隊があります。長期派遣なら陸・空でもあります。
    公務員嫌いなので、公務員という職に対しては何も思いません。相手が可愛いのなら恋愛対象です。

    0
    みつ 2年前

    ありがとうございます。
    海自の船乗りだそうです。
    公務員が恋愛対象かどうかではなくその公務員の職種がお付き合いする際の弊害になるかどうかをお聞きしたいと思いました。付き合うというのはお互いの交友を多少なりとも制限してしまうので、良く考えて今後の関係を決めていきたいと思い、質問させていただきました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/27(水) 2:33 |ID:546477

    彼女が自衛官なんて凄く魅力的です!
    ですが、書いてくださっている内容を拝見し、
    もし自分の彼女となると悩みます。
    危険と隣り合わせという所、
    なかなか会えないとなると
    彼女が大丈夫なのか、怪我をしていないか
    不安になり寂しいなと感じると思います。

    自衛官の彼女となると
    よほどタフで精神的に安定している方
    寂しさに耐えられる方じゃないと
    難しいかなと個人的に感じました。

    元々長く付き合っていて
    信頼度もお互い高い場合はまた
    別だと思いますが…

    みつ様が仰っているように
    職業で相手を選ぶ訳ではないと思いますが、
    先ずは付き合ってみないと何も始まらず
    分からないですし、
    ダメだったらその時考えます。笑

    自分が自衛官なら
    その不安な状況を乗り越えられるほどの
    魅力を磨こうと思います!
    また相手がそういう方の場合
    みつ様が仰るような不安を超えられる
    魅力があれば付き合うと思います!

    0
    みつ 2年前

    丁寧な回答ありがとうございます。
    私も自衛官はカッコよくて素敵だと思っています。ただ、自分にタフな精神力が備わっているかに自信がないです… 相手は鍛えられていて、少々のことでは寂しいなんて感じないかもしれないので二人の気持ちがアンバランスにならないようにしたいです。
    出会ってから数年ほどなので、まだ、長い付き合いとは言えない状態です。信頼関係ができるまでは付き合うのではなく、離れていても気持ちが変わったりしない人か良く見定めてもいいかもしれないと思っていましたが、たしかに付き合ってみないとわからないですね。付き合ってみて、うまくいけばよし、うまくいかなければ、別れるというのも検討してみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/30(土) 13:57 |ID:547468

    人間的相性が良い事が前提だけど、私はOKです。普段そこそこ連絡が取れて、会った時には楽しい時間を過ごせるのなら半年会わない位は平気です。
    自分の場合精神的にタフとかではなく元々趣味で忙しいのもあり会わないのがただ平気なだけです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/31(日) 18:02 |ID:547875

    元自衛官と付き合ったことあるけど、性的にただれているイメージがついてしまった。
    男女問わずセ ふれがいたらし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい