リアルで友達いないって引きます?

なんでも相談人生相談リアルで友達いないって引きます?
リアルで友達いないって引きます?
  2021/12/2(木) 22:41



  • リアルで友達いません
    学生時代は自然にできたし
    社会人になって同い年の子がいたらそれなりに仲良くして、休みの日とか遊んだり飲みに行ったりしてました。
    初めて入った会社がブラックで
    身体を壊して退職して
    そのあとは正社員になるのが怖くて派遣やバイトばかり
    でも派遣もバイトも給料は安くて
    なんだかんだ転職を繰り返して
    職場が変わると、仲の良かった人からの連絡も途絶え、私しからも連絡しなくなるし
    それでもアラサーまでは仲のいい人できてたんですが
    アラフォーになり職場には同年代の未婚なんていなくて、若い子や既婚者ばかり、それなりに仲良くはすりけど職場での関係で
    気がついたら相談できる人も、頼れる人も、休みの日遊ぶ相手もいなくて
    寂しくて
    私セクマイだし、セクマイのことや将来のこと相談したりできる
    仲間が欲しいと思いました。
    でもリアルで友達一人もいないって言ったら引きますか?
    誰も話し相手いなくて今寂しいから
    メールでどうでもいいこと話したりするのめんどくさいですか?
    みなさん恋人募集の人ばかりで
    私、場違いかな?って
    でも誰かと話したい

    0

     

    リアルで友達いないって引きます? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/2(木) 23:03 |ID:560398

    コネクティングというアプリをおススメします。色々な人と話せますよ。

    0
    ま 2年前

    コネテクティングは顔写真の登録が必要で身バレするやつですよね。
    危険なアプリだからやめておきますは

    ま 2年前

    コネテクティングは顔写真の登録が必要で身バレするやつですよね。
    危険なアプリだからやめておきますは

    きりり 2年前

    話した人にしかバレないです。
    写真も工夫したらバレないです。
    女性だけ話せるように設定できます。

    ま 2年前

    そうなんですね
    試してみようかな?

    J 2年前

    横からすみません、写真を工夫ってどうやるんですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/3(金) 1:40 |ID:560487

    私のことかと思うほど境遇が似ていて吃驚しました(笑)

    リアで傍にいたら友達になりたいかも😆

    ただ私はあまりマメではないしメールも即返出来ないから物足らないかな😅

    0
    ま 2年前

    花子さん似た境遇なんですね
    寂しくないですか?
    メールとか来なくなると
    相手はしたくないのかな?迷惑かな?と思い、遠慮してしまいそのまま連絡途絶えます
    ある程度メール来た方が安心しますけど

    キャベツ花子 2年前

    寂しさには慣れました😅

    私もまさんと同じで気を回しすぎる一面があったり、かと思うとマイペースだったりするので結局ひとりを選んでしまうんですよね🥲

    メールも考え過ぎて遅くなるからLINEのようなチャット形式は苦手ですね😅

    ま 2年前

    花子さん
    わかります、私もLINE苦手です

    私たち気が合いそうですね
    でもどちらも連絡とるのを躊躇ったり、億劫だったり
    しばらくしたら疎遠になりそうですね 笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/3(金) 1:42 |ID:560488

    ライフステージの変化で合わなくなるのはよくありますからね〜。
    私も学生時代の友人とはほぼ会いません。
    でも今は趣味とか今の状況に合う人と仲良くやってます。
    そういうコミュニティを見つけられるといいですね。

    で、タイトルの件なのですが、
    主さんの場合は性格に癖があっていないわけでは無さそうですし引きません。
    今のライフステージに合った友人が見つけられていないだけかなと思いました。
    あと、連絡は取ってないんだろうけど、
    友達がいないと言うよりは連絡を取り合えるような友達が今はいなくて…
    みたいな考えで良いんじゃないでしょうか。

    0
    ま 2年前

    考え方を変えると
    少し気持ちが軽くなりますね
    友達いない、ではなく
    今のライフステージに合った友人が見つけられない
    参考になりました
    ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/3(金) 7:34 |ID:560513

    私もいませんよ
    同じです
    いなくなっていく

    0
    ま 2年前

    えんさんも、そうなんですね
    仲間!

    えん 2年前

    共同生活するんだがちょと不安
    何かしら言われそう


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/3(金) 9:15 |ID:560526

    引きません。
    でも、経験上のことを言うなら、友だちもいなくて寂しい、とずっと言っている方は、本人が他人を大切にしなかったり何か勧められても腰が重くて動かなかったりする人が多かったです。
    「友だちがいない」だけでは引かないのですが、先述のような方だと、こちらも一方的に構い続けたり気遣い続けたりするコストはかけられないので、手を引き、通りすぎていく案件です。

    まさんが当てはまるかどうかは分かりません。
    でも、もし当てはまるのなら、ご自身の特性と行動を照らし合わせ、ご自身の希望を取捨選択し、現実的な理想を持った方が楽じゃないかなと思います。
    今はSNSも豊富なので、きっとまさんに合う糸口も見つかりますよ。

    0
    ま 2年前

    たしかに、私あまり自分から人に話しかけたりするのも苦手だし社交的でなかったり
    ざわざわした集まりも疲れてしまって
    自分から仲間を作る努力とかしてません
    でも、頑張ってやっていても
    無理しているせいか
    かなり疲れてしまうんです。

    同じような少人数でひっそりと
    一対一でのんびりとできる
    友達をなんとか探したいですね。

    Ryu 2年前

    ご返信をありがとうございます。
    なるほどぉ、穏やかな人付き合いを好む方も絶対にいらっしゃいますよ~。気乗りしなければ無視して頂きたいのですが、Twitterなどは如何でしょうか?

    「#地味なセクマイさんと繋がりたい」という文言を使って友だち探しをしている人も見ますし、普段はご自分のペースで好きなことを好きなように呟けば、まさんを見て「いいな」と思った人は勝手にフォローしてくれるので、ゆるい繋がりができるかと。

    ご参考までに。

    ま 2年前

    そんな方法もあるのですね
    Twitterは見るだけで活用してないならやってみようかな
    アドバイスありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/3(金) 9:22 |ID:560527

    年齢とともに友人って減りますよね。
    あと非正規でも頑張って働かれれて十分じゃないですか!
    国民の半分が非正規労働者です。
    私も二十代では友人には困りませんでした。
    けど三十前にケガで第一線を離れ、その時たくさんの友達は離れて行きました。
    二十代で友人になったlgbtの中でも何かしらほかの共通点のある友人しか残っていません。
    ライフステージが上がるほど、社会との摩擦は増えます。
    そういう事はある程度年齢を重ねたらわかる事です。
    わかる友人を作って大切にしていきましょう!

    0
    ま 2年前

    非正規であることに負い目を感じていました。
    働いてるだけ良しなんですね
    励ましのお言葉ありがとうございます
    こんなふうに何かアドバイスしてくれたり、話しのできる友人欲しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい