告白する前に失恋しました。

なんでも相談恋愛相談告白する前に失恋しました。
告白する前に失恋しました。
  2021/12/6(月) 23:47



  • 私は看護学生です。
    私は入学して仲良くなった友人に
    2年片想いをしていました。
    しかし先日、その友人に遠距離の女性の
    恋人が出来たことの報告を受けました。
    その恋人は友人が大好きだと言っていた
    人で、顔がいいと何度も写真を
    見せてもらったり、やり取りを
    いつも聞かされていました。
    確かにすごい美人で性格もよさそうで
    友達が好きになるのも分かると
    思ったのですが、付き合い的には
    私の方が長いのにとか勝手に比較して
    嫉妬してしまいます。
    告白もしていないのに本当に
    勝手な奴だなと思います。でも
    私の方が長い付き合いでそばにいて
    友人のことを知っているとか
    そう思ってしまいます。
    友人には幸せになってほしいし
    毎日が楽しそうなので、私は自分の
    気持ちを伝える気はありません。
    伝えられて嫌悪感とかはないだろうけど
    今の関係が壊れるのも怖いし
    恋人になれないなら、せめて友人の
    一番近くにいる頼れる友人という
    ポジションでありたいと思います。
    でも時々、無性に悲しくなったり
    寂しくなることがあって、家に
    帰ると泣いたりして情緒が不安定に
    なります。
    新しい出会いがあれば何か変わるのかなと
    思って出会い掲示板を見てみましたが
    その度に友人のことを思い出して
    メールを送る気持ちが失せてしまいます。
    どうしたら気持ちを切り換えられるのか、
    失恋を経験された方のお話を聞かせて
    いただきたいです。

    0

     

    告白する前に失恋しました。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/7(火) 0:00 |ID:562249

    頑張れ、時間が解決してくれるから。
    別れるまで待つと言うてもあるけれど、新しい出会いを探すことが一番です。7年片思いを拗らせたことがあり、一番の薬は新しい出会いでした。
    あくまで私の話なので全ての人に効くとは思いませんが、長い片思い相手に恋人ができることは本当に辛いですね。
    同じ経験すぎてフラッシュバックしました(笑)

    0
    彩華 2年前

    ありがとうございます。
    時間が解決してくれるんですね…
    友人が大好きな人と付き合っているので
    別れるのを待つことは望んでいないので
    やっぱり新しい出会いを探すべきですね。
    そうなんですか。
    気持ちを理解していただけて
    共感していただけて嬉しいです。
    誰にも相談できなくて一人で
    悩んでいたので、わさんの
    優しい言葉に救われました。
    参考になる体験談教えてくださり
    ありがとうございました。
    まだ気持ちの整理がついていないですが
    新しい出会いを探してみたいと
    思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 0:24 |ID:562261

    えーん。悲しいね。。私も失恋したてなので気持ち分かりますよ。
    彼氏だとしてもショックはショックでしょうけど、
    告白する前に、しかも女性なのか~って思うとね。。

    今の状態のままそばに居続けるってとてもしんどいですね。
    私が今実践している方法をお教えすると、気持ちを分散させることです。
    要するに、無理にでもいろいろ忙しくしてみる。
    勉強に追われたり、恋に限らず新しいコミュニティの人たちと交流を持ったり、
    あるいは旧友たちと忘年会をしたりして、まぁとにかく思い出さないようにしています。

    やっぱり友達ってありがたいですよ。忘年会しましょう!

    0
    彩華 2年前

    ありがとうございます。
    気持ちを理解していただけて
    すごく嬉しいです。
    本当にそれです。大好きだって
    いうのは知っていたけど、まさか
    付き合うとは思いもよらなくて…
    何とか笑顔を作っておめでとうと
    言いましたが内心は混乱して
    状況を理解できていませんでした。

    そうなんです。友人として側にいたいと
    思うのですが好きという気持ちが
    邪魔をして相手に嫉妬してしまいます…
    早く気持ちを切り換えられるように
    なりたいです。

    なるほど!教えてくださり
    ありがとうございます。
    私はもうすぐ国家試験があるので
    実習終了後は勉強に追われると思います。
    そうしたら恋愛どころじゃなくなって
    思い出さなくなるのかな。
    新しいコミュニティの人たちとの
    交流いいですね。
    友達との忘年会も楽しそうです。
    経験談を教えてくださり
    ありがとうございました。
    教えていただいたこと、これから
    やってみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい