自分が初めての彼女でした

なんでも相談恋愛相談自分が初めての彼女でした
自分が初めての彼女でした
  2021/12/7(火) 18:52



  • 初めまして
    最近彼女と別れました。
    彼女は自分が初の彼女でした。
    今でもLINEしてます。
    私も何人かお付き合いしてきましたが、先日別れた彼女とはフォトウエディング
    指輪、合鍵を初めて渡して写真を撮りました。
    別れた後も連絡してます。
    近いうち会います
    初めての恋愛で初めての彼女となると寄りを戻すことありますか?
    年代は自分は40代でその子は20半ばです。恥ずかしながらその子なら抱きたいと思うんです

    0

     

    自分が初めての彼女でした に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/7(火) 19:13 |ID:562517

    なんで別れたかの理由によるので、大人なら冷静に考えてください。

    別れたのにより戻す理由とか?
    大丈夫ですか?あなた自身の独りよがりではないですか?

    かっこ悪いとこ見せると、その年齢差は、痛いだけです。

    冷静に考えてください。

    0
    ゆう 2年前

    年下にかっこ悪い所見せるのなぜ痛いだけですか?
    別れた理由は面倒臭い言われただけです。その後に気持ち悪いと言われましたが、自分はその部分を含めて好きなのです。

    50代より 2年前

    気持ち悪いまで言われたんでしょ?
    カッコ悪いところを見せ続けたってことです。

    面倒くさいって、言われたんてましょう?
    諦めろと言われてるんです。

    この後があれば、年下の彼女そんな言葉で答えません。

    後が続く言葉で、一生懸命考えて返してくれます。

    カッコ悪い大人やめましょうよ。

    ゆう 2年前

    気持ち悪いって言った時自分でも悪い事言ったと気付いて泣いてました。
    面倒臭いは確かに諦めろだと思います。
    自分の考えですけどかっこ悪い大人は周りが決める事で、付き合ってた時はどんな自分でも好きと言ってくれました。

    50代より 2年前

    かっこ悪いところを見せたなと、自分で気づかない時点で、子供っぽいです。

    いくらなんでも色々と経験を積んできた方が包み込むくらいのやさしさで相手に接し、待つくらいの度量が無いと、戻ってなんかきませんよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 19:59 |ID:562537

    気持ち悪い…かぁ。

    初めてだったのでよく分からずお付き合いしてしまったけど、
    様々なことが見えて来るようになったら付き合いたい相手ではなかった。
    という感じに見えました。

    復縁は望めないと思います。
    今は連絡取ってくれているだけマシですし、
    しつこくするようならブロックされると思いますよ。

    0
    ゆう 2年前

    ありがとうございます。そうかも知れません。
    しつこくするのは辞めます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 21:28 |ID:562575

    40台の方との恋愛の上でどれだけの期間交際したかは不明ですが
    フォトウェディングに指輪、合鍵等
    最初は盛り上がって嬉しかったけど
    冷静になったら将来を見据えこの人とずっと一緒にいる?
    これはほぼ入籍したのと同じ?とか色々考えてしまい
    色々重く感じて面倒くさくなったのかもしれないなぁと思いました

    復縁はわかりませんがあまり追いすぎては相手は逃げてしまいます
    冷静な行動を心がけた方がいいとおもいます

    0
    ゆう 2年前

    交際は2年2ヶ月です
    母親に一生添い遂げると言ってくれたのも勢いだったのかもです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 23:41 |ID:562661

    それはタチの悪い女の子に引っかかりましたね。
    私もそういう子に求婚されたけど、同じく気持ち悪い、最後は被害者ぶられた者です。
    相手のやってる事は結婚詐欺同然で、女の子側だからって理由で言い逃れしてるんでしょうね。
    20代の女の子の言うことなんて、20代の男の子の言うことと同じくらいアテになりません。
    相手を男に置き換えてみてください。
    同世代の方のやり直されたほうがいいと思います。
    本当に誠意ある子は、なんとか責任を取ろうとすると思いますよ。けど、手放してあげるのはご自身のためにもなります。
    その子は何も後先わかってなく、責任とりますみたいなことを言ってるんだと思いますよ。
    いつか本人が痛い目にみますから、もう放っておきましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/8(水) 14:00 |ID:562876

    彼女さんの立場から考えてみます。
    私は彼女さんと同い年かちょっと年下くらいだと思われるので…

    まだ20代だとそこまで考えたくなかったのではないでしょうか?そういう子からしたらウェディングは重かったのかな…
    それか、もし元カノさんがバイだとしたら二十後半に入りかけて、やっぱり女の子とじゃなくて男性ときちんと結婚したいと思う方もいるかもしれません。

    二十代だとまだ考えや感情が不安定だと思います。だから思いつきで付き合ったり、衝動的になにかできてしまう部分もあるのではないでしょうか。
    あまり振り回されないで、落ち着いた恋愛ができる人と出会った方がいいと思います。

    それから、一度別れた人とはなかなかうまく行かないですよ。なにか原因があって別れたのだから、復縁してこの先ずっととかはあまり現実的じゃない気がします。
    ゆうさんの場合、彼女さんは拒絶してるみたいですし…
    次の恋愛に進むしか!

    0
    ゆう 2年前

    不安定なのは確かにありました
    ウエディングは元カノからでした。
    別れた理由は、自分もなんですけど辞めてって言い続けた事をしてしまっていて
    ありがたく電話出来る事あったのですがその時に気持ち悪いと言われたんです。
    その喧嘩の根本的な理由は元カノにあったんです。
    人のせいにしたくないのですが…
    お互いキャパオーバーになったと思うようになりました。

    。 2年前

    その根本が元カノと決めつけるのはどうかと思いますが……
    お互い我慢しててキャパオーバーと仰っているなら
    たまたまきっかけがそれだったのであって遅かれ早かれこうなっていたんですよね?
    ならお互い様です。相手が原因のような言い方は余計ですよ。

    人のせいにしない 2年前

    人のせいにしたくないなら人のせいにしないんだよ。
    どんなことでも相手だけが悪い事案ってないと思うんですよ。
    自分にもあんなことやこんなことに原因があったと思えたら諦めもつくんじゃないですか?
    それに未熟な子を受け止められないほどのキャパなら若い子と付き合うもんじゃないすよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/8(水) 15:24 |ID:562891

    他の方への回答を見ても、なんか面倒くさい人って感じ出ちゃってますね。
    まぁ戻るかどうかはこれからのあなたの行動次第かなとは思いますが、お相手が20代なら新しい恋愛にシフトチェンジするのも早いかもしれません。
    だいたいいくら喧嘩したとしても好きな相手に面倒臭いとか気持ち悪いとか言わないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/8(水) 15:46 |ID:562896

    スレ主です
    恋愛って面倒臭いと自分は思います。
    好きな人に気持ち悪いって言わない等意見ありますが、今の子達は言います。
    意見を押し付けるな、お互いだと言えば擦り付けるなと。若いとかじゃなくて人としてどうなのかと
    スレ立てた自分が悪いですが、約束守らない、言われた事を次の日に繰り返してやるのを2年してきましたがその都度言って来ました。大変申し訳ないと思いますが参考になるのはあまり無かったです

    0
    ? 2年前

    希望通りの意見がもらえなかったら参考になるのはあまり無かったとか余計な一言ですしいい大人が流石にちょっとそれは無いと思いますよ。
    寄り戻すの頑張ってくださいね。

    はいはい 2年前

    そうですか、はい。とりあえず寄りは戻りません。
    そうね、人としてどうかと思う部分もあるんでしょう。
    でもさ、ご自身の10代20代も思い出してみてくださいな。
    言われたからって1日2日で直せてたもんかしら?

    いろんな意味で長い目で見てやる気持ちがあってなんですよ。
    やっぱり。若い子と付き合うっていうのは。
    我慢ならないんならいいじゃない。別れたんだからw
    相手の悪口を書き込んだところで、
    同情は集まりませんし、寄りも戻りません。
    はい、解散。

    。 2年前

    スレ主さんはどのような回答が
    欲しかったのでしょう?

    お別れになったのは色々原因が
    あるのでしょうがわずかな情報
    だけで寄りが戻る、戻らないも
    こちらは分かりません。
    それと回答くださっている方への
    態度も思い通りの回答がないからと
    失礼な書き込みをする時点で
    ちょっと…人としてどうかと
    思いました。
    捻くれすぎですよ。

    書き込みからあなたが
    どうしたいのかが
    まったく伝わってきません。

    あなたが寄りを
    戻したいのなら元彼女さんと
    お話をすればいいですし、
    そうでないならそのまま
    お別れだと思います。

    更年期……?落ち着いて 2年前

    私20代だけど今の子だけど……好きな人に気持ち悪いなんていいませんよ
    偏見が過ぎます若い子に失礼ですよ

    通りすがり 2年前

    言われたことを2年位でしなかったとか、なおさなかったとか…結婚にむいてませんよ!
    その性格は、出来ないことも受け入れて、長い目で見る。
    そういう人たちが結婚にむいてるんです。
    長い時間かけて、二人で歩み寄るんです。
    かけがいのない時間を作っていくんです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/9(木) 20:01 |ID:563294

    スレ主です。遅いかもしれませんが、失言失礼しました
    一応話し合って解決はしてませんがお互い冷静に考えるようになり、少しづつ前を向いていきます。皆様ありがとうございましたm(_ _)m

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい