外で手を繋ぎますか?

なんでも相談恋愛相談外で手を繋ぎますか?
外で手を繋ぎますか?
  2021/12/8(水) 18:37



  • デートをしているとき手を繋ぎますか?
    繋ぐ場合は年齢を教えてほしいです。

    以下は個人的な意見です。
    若い人たちならまだしも、ある程度大人の年齢で手を繋いでる同性の人たちは見たことがありません。
    昨今はセクマイやらの認知度が上がっていますが、実情として外で同性カップルを見かけることは珍しいと思ってます。

    自分なら人の目を気にしてしまうのですが、手を繋いでる人たちは気にならないのでしょうか?

    私的には遊園地並みの人混みや薄暗い場所ならまだしも、そうでないならうーん……と思ってしまいます。
    繋いでみたい気持ちもあるのですが、元々身長が高く目立ちやすい&人の目が気になるタイプなので悩んでます。

    0

     

    外で手を繋ぎますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/8(水) 19:35 |ID:562997

    TPOにもよりますが
    外で繋ぎます。30代です。
    そんなに気にしません。
    好きなようにしたら良いと思います。
    人として間違った事をしていたら
    恥ずかしいと思ったら気になったりしますが、
    そうでなければ問題ないかと。
    色んな方がいるので気にする方も
    いると思います。
    自分の人生にとって大切にしたい事やものを
    選択するのがいいと思います。
    手を繋ぎたい気持ちが勝るなら繋ぐ、
    周りの目の方が気になるならやめるなど。
    手を繋ぐ繋がないなどとは
    話がずれますが、どんな小さな事でも
    明日死んでも後悔しない
    生き方や選択ができればいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/8(水) 19:45 |ID:562999

    街中のカップルで確かに
    うーんって思う時あるかもしれないけど

    それも平和でいいなと私は思う

    あれは見せびらかしてるんでなく
    周りが見れなくなってるんだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/9(木) 1:59 |ID:563130

    手を繋いでいる熟年カップル見ると幸せそうでいいなと思います。

    人目が気になるなら無理にすることもないでしょう。
    りさんのコメントが全てだなーと思うので、それ以上はないですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/9(木) 14:08 |ID:563213

    私も彼女も30代前半です。
    繋ぐ時もあれば繋がない時もあります。
    夏は暑いし手汗でビチャビチャになるのでほとんど繋がないですけど、冬なんかは寒いのもあって体ごとベッタリくっついてます。
    元々人の目が気になるタイプなので、全く気にならないってわけじゃなかったんですが…
    すれ違う人達なんて結局その時すれ違うだけで終わるんだし気にしたところで何にもならない、という意見をどこかで見てからは、ほぼ気にならなくなりました。
    キモッとか直接言われたら流石にアレですが…言われたことないですし、隠さないと…みたいな空気もなんか嫌なので、私は好きな時に好きなように繋いでます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい