性別変更済みのMtF

なんでも相談セクの悩み性別変更済みのMtF
性別変更済みのMtF
  2022/1/12(水) 4:40



  • 手術をして性別変更を済ませたMtFなんですが、レズビアンの界隈で拒絶されてしまうのをなんとなく感じています。
    やっぱり嫌ですか?
    顔とか性格とか男性の身体だからとかで拒絶されるのは仕方ないと思うんですけど、過去に男性だったことがあることを理由に拒絶されるなら一生自分が好きになった人に振り向いてもらえないように感じて、生きてるのもしんどいです

    0

     

    性別変更済みのMtF に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/12(水) 4:45 |ID:576432

    嫌だっていう心理は分かるんですが、普段全く気付かれることもなく社会生活できていて、手術した部分以外に見抜かれるポイントはないとある程度自信があります。
    それでもその過去一つで全否定されてしまうんですかね。
    なんとなく分かってはいるんですけど、実際どう思われているんでしょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 7:04 |ID:576447

    はい、私は嫌です。それは仕方無いですね、男が、バイが、既婚が、トランスがって色々対象外ってあると思うけどそのうちの一つです。さきさんに重要なのはその好きな人の志向なので他人に聞いても意味ないとは思いますが。正直トランスは対象外です。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 8:14 |ID:576460

    あたしもMTFですが、ビアンさんと恋人関係になったり友達になったりする事は確率低いですがあります。
    実際にあたしがそうでした。
    かさんも仰ってる通り人それぞれ対象外対象内あるので気長にパートナーを探すしかありません。
    ビアンの世界じゃなくともノンケの世界でも共通の事です。
    お互いに諦めず良い人見つかるまで頑張りましょう☺

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 9:53 |ID:576476

    パンセクさんとかなら受け入れてくれる人が多いかもしれないです
    性別をあまりこだわらない人にアプローチするのがオススメですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 13:28 |ID:576522

    私的にはMTFさんの見た目が、完全に女性で、戸籍も変わってれば恋愛対象になりますよ!もし、戸籍が変わってなくても、戸籍を変更する予定で、なおかつ見た目が完全に女性であれば、恋愛対象になるタイプです。こんなビアンもいるので、自身を持ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 14:39 |ID:576542

    MtF さんが知り合いにいないので上手く言えませんが
    ノンオペの女装趣味のおじさんが誰でもトイレがあるのに
    女性用トイレに入ったり更衣室に入ったりの事件が
    あると、ノンケでもビアンでも不快です。
    境目が分かりにくいので嫌がる人もいます。
    でもオペ済みで(MtF)女性としてずっと生きている、性格の合う人なら
    私は付き合えそうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 17:02 |ID:576577

    完ビだとMTFってだけで無理って人はやっぱいるように思う。
    でもバイとかなら結構受け入れてくれるんじゃないかな?ビアン界隈ってバイの人も少なくないし、そういう人を探したらいいと思う。

    ちなみに私はオペ済みで心が女で女っぽいファッションとかオシャレしているなら全然気にしないな
    あとパス度も全く気にしないw

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 17:11 |ID:576580

    先に別の方の回答もありますが、
    好みの一つで対象外という方もいらっしゃると思います。
    しかし、個人的にはまったく嫌じゃないですし、
    好みの一つだからこそ、気にしない方も多々いると思いますよ。

    しかし、立ち位置的には特殊で、
    僭越で失礼ながら、独特の苦悩も多いのかなと推察いたします。
    私は生得的に女性ですが、Mtfの知り合い・友だちもおり、
    その中には女性とお付き合いされているバイの方もいます。

    誤解があったら誠に申し訳ありませんが、Mtfの方は「(性自認が女性であり、その為に)普通に女性として生きたい方」との認識です(これに対し、トランスヴェスタイトの方は単に異性装に指向もしくは嗜好があり、生得的な身体の性別と性自認は一致している認識です)

    オペ済み・もしくはオペを予定しているMtfの知人や友だちがよく言うのは「何らかの特別な権利を持つ、いわゆる “トランス女性” としてではなく、願えるのならただの女性として埋没して生きたい」といったことです。
    その為、Mtfを自称すること自体に抵抗を持ちつつ、それでも深い付き合いをするのなら話しておくべきだ、との思いの間でカミングアウトのタイミングに悩まれている姿も見てきました。
    .
    .
    私自身は、性自認が女性の方であれば、後からのカミングアウトでも「騙された」のようには感じないのですが、特に出会いの場だとやっぱり気にする人もいるのかなぁと思える部分です。
    私も未オペの方でえ.っちの直前などのカムだと不誠実と感じると思いますし、性自認が女性でない方が、そこを偽って女性限定のコミュニティーに入ろうとしてくるのは論外なのですが、そういうケースでないなら気にならないんですよね…。

    人それぞれに立場や思いがあり、センシティブなところだと思いますが、互いに上手く折り合っていけるといいですよね。まとまりのない文章で恐れ入りますが、ご参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 17:11 |ID:576581

    先に別の方の回答もありますが、
    好みの一つで対象外という方もいらっしゃると思います。
    しかし、個人的にはまったく嫌じゃないですし、
    好みの一つだからこそ、気にしない方も多々いると思いますよ。

    しかし、立ち位置的には特殊で、
    僭越で失礼ながら、独特の苦悩も多いのかなと推察いたします。
    私は生得的に女性ですが、Mtfの知り合い・友だちもおり、
    その中には女性とお付き合いされているバイの方もいます。

    誤解があったら誠に申し訳ありませんが、Mtfの方は「(性自認が女性であり、その為に)普通に女性として生きたい方」との認識です(これに対し、トランスヴェスタイトの方は単に異性装に指向もしくは嗜好があり、生得的な身体の性別と性自認は一致している認識です)

    オペ済み・もしくはオペを予定しているMtfの知人や友だちがよく言うのは「何らかの特別な権利を持つ、いわゆる “トランス女性” としてではなく、願えるのならただの女性として埋没して生きたい」といったことです。
    その為、Mtfを自称すること自体に抵抗を持ちつつ、それでも深い付き合いをするのなら話しておくべきだ、との思いの間でカミングアウトのタイミングに悩まれている姿も見てきました。
    .
    .
    私自身は、性自認が女性の方であれば、後からのカミングアウトでも「騙された」のようには感じないのですが、特に出会いの場だとやっぱり気にする人もいるのかなぁと思える部分です。
    私も未オペの方でえ.っちの直前などのカムだと不誠実と感じると思いますし、性自認が女性でない方が、そこを偽って女性限定のコミュニティーに入ろうとしてくるのは論外なのですが、そういうケースでないなら気にならないんですよね…。

    人それぞれに立場や思いがあり、センシティブなところだと思いますが、互いに上手く折り合っていけるといいですよね。まとまりのない文章で恐れ入りますが、ご参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 19:25 |ID:576622

    陰でめちゃくちゃ馬鹿にして女叩きしてたMtFレズ数名知ってるからMtFに対してどうしても恐怖心があって身構えてしまう・・・

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 21:27 |ID:576682

    私は拒絶とかはないですが、あえて恋人に選ぶのかと言えばそうではないですね…全然気づなくてあとから知るとかならいいのかもですねえ。普通に友達を沢山作っていけばいいんじゃないですかね?
    ビアンもノンケに拒否られたりしますし、みんなに受け入れられるのは難しいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/12(水) 22:23 |ID:576707

    私は全然気にしない
    ネガティブな意見て目立つものだから大丈夫

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 0:56 |ID:576832

    顔出しされているMtFさんで可愛い方いらっしゃるし、
    そういうのを見ていると全然拒絶なんてないな~って思いますよ!
    生きてるのもしんどい気持ちはとても分かるので、
    私はあんまり人を拒絶したくないなぁって思います。
    恋愛となるとまた話は変わるかもしれませんけれど、
    まずはめちゃめちゃ可愛くなってやりましょうよ。

    結局は見た目に左右されるところも大きいと思うので、大丈夫ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 1:57 |ID:576859

    見た目が完全に女性なら、とか
    可愛くなっちゃえば、とかさ…
    気持ちは分かるけど……

    パス度の基準で測るのは逆に失礼な気もする。
    他人の曖昧な基準に左右されるのは可哀想とも感じる。
    女は女に厳しい。
    男は女に甘い。
    なぜわざわざ厳しい方に向かうのか、とも思うけど、恋愛なら仕方ないのかな

    0
    可愛くなっちゃえ 2年前

    一見失礼ですけど、
    「やっぱり嫌ですか?」とこちらに尋ねられているのと
    「顔とか性格とか男性の身体だからとかで拒絶されるのは仕方ない」けど、
    「過去に男性だったことがあることを理由に拒絶される」のはしんどい。
    とのことなので、そこに対して率直に回答しましたね。私は。

    そう思うなら、コメントの感想だけじゃなくて
    失礼じゃないと思うようなコメントをあなたがしてあげればいいんだと思う。

    さ 2年前

    パス度の基準なんて同じ女だって外見やファッションで計られてるから何も失礼にはかんじない。
    そして顔さえ良ければmtfでもいいという人も居るってことで顔さえ頑張れば選んでもらえると言うことを知ってそれって主さんの自信に繋がるのかな?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 6:27 |ID:576894

    Mtfさんでもありです。
    けど私が会ったことあるMtfさんは女性らしい格好をしてたけど年齢的にフリフリ、レースたっぷりは似合わない…せっかく最初から女性の人よりも身長が高いからもっと大人の女性らしい格好が似合うのにな~って思いました(外見が好みじゃなかった)
    MtfやFtm人はこだわりが強いイメージなので服装とか相手の好みを否定するのはしませんでしたが…

    あと隣に並んだとき、骨格の違いを感じました。ビアンの人はこの違和感が平気なら付き合えると思います。
    個人の好みの問題(パス度)、男を少しでも感じると無理な人(骨格)、服メイク心が女性ならぜんぜんOKな人

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 17:37 |ID:577023

    青木歌音さんくらいかわいかったら全然付き合えます。(青木歌音さんは男性が恋愛対象の方ですが。)
    とりあえずブスでメンヘラとかなら普通に嫌われます。
    頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 18:17 |ID:577030

    どうしてもトランス女性という立場になってしまうから受け付けない人がいても驚きません。

    かくいう私も出会いの場で知り合ってるならほぼ確実に恋愛対象外です。
    連絡が来ても返さないと思います。
    さきさんがそうだとは思いませんが、過去にMtFの人と出会って嫌な経験をしたことがあるのでかなり警戒心が強くなっているのが理由です。
    ただ中身を好きになってから好きになるタイプなので絶対無理だとは思いませんが、パス度100じゃないと…という基準はあります。

    そういう意味ではさきさんが普段から女性で普通に通っているのであれば、パンセクやバイの方と知り合うと恋愛発展しやすいかもしれません。
    あとは他の回答者の通り全く気にしない方もいますし。

    正直本当に人によるので、たとえばLには絶対に連絡をしない等の自分で可能性を潰すことはしてほしくないですね〜。
    特にネットだとスルーは出来ますし、一通ぐらい連絡が来た程度で迷惑ってことはありませんから。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 12:32 |ID:578018

    パンセクやバイの方なら気にならないんじゃないでしょうか。(自分もパンセクですがむしろ努力されて行動されて凄いと感じます。)
    一個人の方がどう捉えるかはその人次第ですがもし今気になる方がいるなら応援しております💪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 12:32 |ID:578019

    パンセクやバイの方なら気にならないんじゃないでしょうか。(自分もパンセクですがむしろ努力されて行動されて凄いと感じます。)
    一個人の方がどう捉えるかはその人次第ですがもし今気になる方がいるなら応援しております💪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/19(水) 22:51 |ID:579346

    ここにいるmtfの人はmtfレズビアンって事ですか?
    恋愛対象ならパンセクの人以外はならないだろうし、友達募集なら公のイベントやオフ会の方がいいかと。
    ftm含めてトランスの人に対して特に何も思わないけど、興味がないからわざわざ掲示板募集で連絡しない。リアルで出会って性格合えば仲良くなれます。
    パンセクなら全く問題ないと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい