告白し、振られた後の対応

なんでも相談恋愛相談告白し、振られた後の対応
告白し、振られた後の対応
  2022/1/16(日) 23:15



  • 以前「告白すべき??」という題名で相談させて頂いた者です。

    先日相手の部屋で自分の気持ちを伝えてきました。
    相手(Aと略)はとても驚いた様子で「凄くびっくりした。気持ちを伝えてくれてありがとう。でも恋愛対象として見たことがなかったから今後も友達として付き合っていきたい。」
    という返答になりました。

    正直自分の気持ちが叶う事は9割ないと思っていたので言われた当時はあまりショックを受けなかったのですがAと別れてこの文を書いている今結構ショックを受けています。

    Aはとても優しいので今後気まずくならないようにと次に遊ぶ予定まで組み、振られた次の日も普通に接してくれました。

    今回振られてしまいましたが、自分の気持ちを諦められる気がしません。
    もし希望があるならばAの事を諦めずにいきたいと思っているのですが、告白してきた自分に気を使わないように色々と接してくれて友達として付き合っていきたいと言ってくれたAに失礼なのではないかと考えています。

    皆さんでしたら気持ちを諦めますか?それとも諦めずにアプローチを続けていきますか?
    また振られたけれどもアプローチを続けて想いを叶える事ができた体験談もありましたら聞いてみたいです。
    拙い文章ですがよろしくお願い致します。

    0

     

    告白し、振られた後の対応 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/16(日) 23:24 |ID:578362

    諦めないで、気持ちを伝え続けます。

    対応が、あなたの事を大切に思ってくれているじゃないですか!

    相手に迷惑かけない程度に思いは伝え続けます。
    今でも、あなたの事を思っていますよ〜的な、感じで諦めないで、そっと、伝え続けます。

    後は、お相手の対応次第です。
    お相手が大切だと思っていてくれるのなら、ずーと、そばに入れますし、返事が帰ってきます。

    いつか、思いを受け止めてもらえるといいですね!

    ちなみに私の場合、そのまま大切には思われているようです。我儘も凄く聞いてもらえています。

    0
    みぞれ玉 2年前

    思った以上に優しくしてくれて本当に泣きそうになってしまいました…..
    とりあえず行動で示せるようにまだ諦めずに頑張っていきたいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 23:38 |ID:578368

    諦めないでいいと思います。
    仲良くしてまたトライするのもいいかもしれません。

    0
    みぞれ玉 2年前

    コメントありがとうございます!!
    思っていた以上に告白した後の対応が優しすぎて思いを伝えてよかったな…と思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/17(月) 0:05 |ID:578378

    本当に好きなら相手の幸せが優先じゃないかなー
    その人に恋人ができても結婚しても幸せを祈れるような。
    アプローチというか自分が世界一幸せにしますくらいの気持ちを持って大事に接したら気持ちが伝わって実る可能性もありそう〜
    対して大事にされてないのに好きです好きですとか言い寄られても自分なら嫌悪感を抱くので、言葉より行動が大事だと思います。

    0
    みぞれ玉 2年前

    そうですよね……
    Aに相手ができたら嫉妬に狂いそうですが頑張って抑えて相手の幸せを願えるように頑張ります…..
    とりあえず行動で示せるようにしていこうと思っています。
    コメントありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/17(月) 3:25 |ID:578436

    失礼もくそもないです。だって自分の気持ちなんだもの。
    私も全く同じ状況になったことがあります。
    私の場合は、このまま好きでいても良いか聞きました。
    そうしたら相手は「そこは私がどうこうできることではないから」と返してくれました。
    まぁ……それもそうだなーって。至極ごもっともだと思いました(笑)
    要するに、ご自由にどうぞってことでした。
    良くも悪くも自分が思っているより、相手は別に気にしていないと思います。
    好きでいるかどうかは自分が決めて良いことで、
    相手ができるのは告白されたときに気持ちに答えるか否かだけなんだと思います。

    0
    みぞれ玉 2年前

    確かに「好きでいていいか」を聞くのは大切ですね…..
    もう少し落ち着いたら聞いてみようと思っています。
    ありがとうございました!

    自分が決めて良いこと 2年前

    え?いや、全然伝わってないやん…(苦笑)
    「好きでいていいかを聞くのが大切」なんて一言も書いてないって!
    そんなの相手に聞いても意味なかった~って話を私はしたんです。

    もっかいちゃんと読んでもらえると嬉しいです。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/17(月) 18:23 |ID:578576

    今回の告白で意識はさせれた筈なので、ここは会えて通常通り仲良くはするけどアタックはしない感じで行ってみてはどうでしょう?
    相手が本当に恋愛対象に見てくれてなさそうなら次の恋へ行かれた方がいいかと。
    少しでも以前と違う距離の近さや会話で好意を仄めかしてきたらもう一度当たってみてはいかがでしょうか。

    0
    みぞれ玉 2年前

    本当に何も意識されていなかったみたいなので今回の告白で少しでも意識させられることが出来たら嬉しいなと思っています…..
    ちょっと引いてみるのももう大切ですよね。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい