一途かどうか見分ける方法

なんでも相談恋愛相談一途かどうか見分ける方法
一途かどうか見分ける方法
  2022/1/20(木) 21:22



  • 何がありますか?
    長く続いてる趣味や好きなものがある、
    物を大切にするとかでしょうか?

    0

     

    一途かどうか見分ける方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/20(木) 21:55 |ID:579698

    言葉と行動が一致してる人かなって思ってます

    掲示板て言葉だけ良いこと言ってる人沢山いるので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/20(木) 22:56 |ID:579733

    一途な人、いそうでいないんだよ。 

    双方の気持ちの結びつきで一途になり得る場合もあるし、
    片思いで、執着だけで、一途な人もいるけど。

    人間は経験や体験、周りの環境で一人の人をずーと愛し続けられる人は、ごくごく、少人数なんですよ。

    見分けられるません。
    その人の気持ちにによりますし、そんな誠実な人が、何人もいると思いますか?

    その人が自分の置かれている環境にどう影響されるかに左右されるんですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 0:56 |ID:579786

    人を見分ける前にご自身は一途なのかしら?
    それなら自分のことを分析してみたら分かるんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 1:57 |ID:579804

    たいていの人は心が弱いです。
    なので、浮気したり迷いのできる環境を作らないことに同意できる人が一途であり続けることができると思います。
    例えば、出会いのある場所に行ったり、どうにかなる可能性のある人と会わない約束が守れる人は結果的に一途になります。
    その約束を守ることが難しいということは、一途であることがいかに難しいかということだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 20:06 |ID:580038

    私の彼女が一途なタイプですが、気付いた範囲で言えることは①物を大切にする
    ②約束を極力守る姿勢をみせてくれる
    ③面倒くさがり(浮気するリスクを考えると面倒くさい、同時に2人と付き合うのは面倒くさいという考え方)
    ④仕事に対して真面目
    ⑤言葉ではなく行動で愛情表現をする
    (言葉だけだと嘘をいくらでもつける)
    参考になったら幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 20:49 |ID:580049

    一途っていうのは、単に付き合っている間に浮気をしないって事?
    それとも、一生涯添い遂げるような関係になりたいって事?

    前者なら、ぴーさんの仰る「③面倒くさがり(浮気するリスクを考えると面倒くさい、同時に2人と付き合うのは面倒くさいという考え方)」というのは、確かにそうかも、と思います。
    私含め、友人と話した感じなどでも、プラスの感情(恋人が好きだから裏切りたくないとか)より、マイナスの感情(リスクを考えると浮気が面倒)で動く気持ちの方が強いと思います。リスクをよく考えているというか。
    ノンケの既婚同僚の発言で、旦那に恋愛感情はもうないし正直うざいと感じる事の方が多いけど、別に暴力を振るわれるとかではないし、不倫なんて面倒だし、子供が大きくなるまでは旦那の経済力も必要だから平穏に結婚生活を続けるつもり…というものがあり、他の既婚同僚も概ね同意していました。

    後者なら、そもそも一生涯添い遂げる関係って稀だと思うので、諦めた方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい