どこからが略奪愛なのでしょうか?

なんでも相談恋愛相談どこからが略奪愛なのでしょうか?
どこからが略奪愛なのでしょうか?
  2022/1/21(金) 20:26



  • 好きな人がいますが、相手には彼女がいます。
    略奪愛とか浮気とか不倫とか、トラブルになりそうだからしたいとは思いません。
    ただ、やはり好きな人を諦めきれない部分もあり、どこからが略奪なのかな?どこまでならアプローチが許されるのかな?とも思います。

    例えば私が相手にすごく優しくしたり、相手好みの外見にしてみたりして、相手が私を好きになったから彼女に別れを告げ、その後私と付き合うようになったとしたら、それって略奪愛なのでしょうか?
    確かに略奪しているかもしれませんが、正当な手順を踏んだ恋愛だとも思います。
    (上記のようにあっさり簡単に行くとは思っていませんが、例えです)

    また、彼女がいる相手と二人きりで出かけようと誘うのはアリだと思いますか?
    私は、誘うだけなら、相手に断る選択肢もあるんだしアリだと思うのですが。
    もし出かけられたとしたら、自分をアピールはするつもりだけど、告白や肉体関係などはするつもりはありません。

    相手からレズビアンだとカミングアウトされていて、私はうっすらカミングアウトしている感じです。
    (「私も女の子の事いいなって思った経験あるよ」的な言い方をしました)

    0

     

    どこからが略奪愛なのでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/21(金) 21:38 |ID:580074

    相手にパートナーとか恋人がいるのを知ってる状態で、自分からアクションかけていくのがそうなのかなという感じです。何とも思っていなくて普通に行動していただけなのに勝手に好きになられて別れて告白されたとかだと略奪でも何でもないかなと思います。ドラマみたいに相手を陥れたり騙したりとかしなければそんなに修羅場化することは滅多にないのでビビる必要はないと思います。なので遊びとかも誘っても別に良いかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 22:03 |ID:580085

    パートナーがいる人に下心で優しくしたり相手好みの外見にしたりしアプローチしそれが要因で破局→交際に発展したらそれは略奪だ思います

    正当ではない方法で誘惑し奪った人=略奪のイメージなのかとは思いますが
    その判断をするのは第三者、その御相手のパートナー

    自分のパートナーが元々別れそうだった等なく平和に交際しており
    信じて交友関係に口を挟まずいたら突然
    「友達を好きになった」と振られた日には私なら心が荒みますし相手に略奪された!と恨みます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 22:46 |ID:580109

    広義では、スレ主さんが例に挙げているものも「略奪愛」と呼ばれるものだと思います。
    しかし、性的な魅力で迫って肉体関係に持ち込むような略奪愛とは、また別のものだとも思います。

    主さんが仰るように、お出かけに誘うだけなら相手に断る選択肢がありますから、最終的に決断を下すのは相手であり、誘った側は、本当に健全なお出かけをするだけなら、悪い事はしていないと思います。
    誘う自由は誰にでもあるし、その誘いを受けてどうするかは、誘われた側の貞操観念に基づく決断だと思います。

    外見を相手好みにしてアプローチするのも同様です。

    奪われた側からすれば、略奪された!と思うかもしれませんが、スレ主さんの挙げた例の行動程度であれば、恋愛の駆け引きの範疇だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 23:04 |ID:580120

    この質問を投げかけてる時点で、もう略奪する気なのかなと思いました。

    結婚してる人なら、それは不倫です。
    不倫を仕掛けた独身者は、損害賠償を請求されます。
    そして
    結婚制度のないビアンにとっても、
    ほぼ結婚してるようなカップルの間に割って入ろうとするのは、不倫と同じ扱いに考えてよいと思います。

    軽々しい恋愛と、未婚でも安定した関係を築いているカップルの関係の情愛は、異なるものです。
    あなたの好きな相手は、
    結婚同等の安定した関係を結んでますか?

    もしそうなら、それを壊したいあなたの気持ちは、
    村を焼いて物品を略奪していく盗賊気分のようなものかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 0:48 |ID:580181

    略奪したい気持ちを持ちながらアピールしたりと行動するのは略奪愛なのでは?
    自分に振り向いてほしい、相手が今の彼女と別れて自分と付き合って欲しいと思って仕向けてるので、直接的な略奪愛ではないかもしれませんが、間接的な略奪愛だと思います。
    好きなままでも一度諦めて、アピールもせず、ただ友達として誘うだけならアリだと思います、それで自然に相手があなたを好きになって勝手に別れたのであれば別に仕向けた訳でもないので略奪にはならず、主の仰る正当な恋愛になるのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 11:29 |ID:580287

    相手が彼女と別れて数ヵ月であなたと付き合うなら、彼女はあなたに略奪されたと思う可能性は0ではないと思います。
    それはあなたがアプローチしているかどうかには関わらず、判断するのが彼女だからです。

    私は略奪経験があります。相手から好きになられ、恋人をふって自分の元に来ました。私からアプローチをしていなくとも略奪してしまったという感覚はありましたし、相手の恋人からは略奪されたと思われたと思います。そして相手と恋人の未来を壊したのだと申し訳ない気持ちになることもありました。

    あなたの質問は誰から見た略奪なのかによって変わるかもしれませんね。
    相手の彼女からはどう足掻いても略奪されたという気持ちからは逃れられないと思います。彼女が相手をふるという状況ならば可能性はあるかもしれませんが。
    あなた自信が略奪したという気持ちは、友達以上の言動を全くせず、相手が彼女と別れ、後に好きになってもらって付き合ったならば、自分の気持ちは救ってあげられるかもしれません。そうは言っても中々の根気が必要そうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 18:36 |ID:580420

    友達として接した方が後々いんじゃないかな?好きな人に彼女さんがいるのは残念ですが諦めましょうよ。自分は相手がいる人とは無理です。何かダメなんですよね!彼女さんが振り向いたとして付き合ってしまったとして罪悪感とか無いですか?逆に略奪されたらどうしますか?って事ですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 19:55 |ID:580443

    したいと思いませんって言いつつ、2人きりで出かけようって誘ってアピールもしたいんですよね?
    普通に略奪する気マンマンに見えます。
    略奪かどうか決めるのはお相手やお相手の彼女なので、主がいくらこれは略奪じゃないって主張しても意味ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 20:09 |ID:580455

    どこからが略奪かという質問ですが、
    アプローチをかけることは略奪への
    プロセスと私は考えます。

    どこからが許されるか、
    アリだと思うかというのは、
    どこまでだったら略奪にならないか?
    ということですか?
    それは受け手次第だと思いますが、
    個人的にはアプローチを掛けた時点で
    略奪しにきてると思います。

    略奪であるかないかで
    相手にアプローチするかどうかを
    判断されるということであれば、
    相談者様の気持ちに任せたらいいと思います。
    略奪かどうかよりも
    その人にどう行動を起こしたいか
    それは好きな人にとってどうなのか
    基準に考えた方がいいのではないかなと
    個人的に思いました。

    一意見です。

    0
    しのこ 2年前

    すいません、追記です。
    参考になるか分かりませんが私は略奪された側の人間です。長く付き合っていた元カノと別れ、今カノと付き合いました。今カノは自分と付き合った方が幸せだと思ったそうです。1年猛烈にアプローチされました。略奪かどうかで悩むならば、そっとしておいて欲しいなと思います。今はこんなこと思いませんが、付き合って数年は上手く行かなかったら略奪してきた彼女のせいにしてしまいそうで怖かったです。(元カノとは上手くいってなかった訳ではなかったため)本当にその人のしか幸せになるかで考えて、そうできるなら略奪でもなんでもアプローチしてもいいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/23(日) 1:54 |ID:580612

    上手くいってる人同士を破綻させて付き合えば略奪で、上手くいってない人が勝手に別れてその後付き合えば略奪ではないな

    まともな相手なら略奪にならないように身綺麗にしてあなたと付き合うはずで、ではなければそういう相手だから辞めとけ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい