振られるなら嫌いになっていてほしいと思いませんか?

なんでも相談恋愛相談振られるなら嫌いになっていてほしいと思いませんか?
振られるなら嫌いになっていてほしいと思いませんか?
  2022/1/21(金) 23:20



  • ぽっと思ったことで雑談感覚でお答えいただきたい投稿です。
    もちろん、他人を嫌うって嫌う側も苦しかったり疲れたりすることが多く、タイトルみたいなのは振られる側のエゴでしかないと思います。相手の方にそういった感情を強制しようという話ではありません。

    でも、振られることの多かった人生を振り返ったら「嫌われているようなら楽なのに」というのも自分の素直な感想だなと思いました。特に女性には「悪者になりたくない」「綺麗なままの自分でいたい」人も多いように思いますが、好きなのに振られる側にとって、変にごまかされたり「嫌われているわけではない」というのはかえってつらい気がするなぁと。
    実際には、負担をかけるのも忍びなく、振られたらそっと引くしかないわけですけれどね。

    長年連れ添って、もっと互いに分かり合っているようなパートナーなら別です。そういう関係性なら円満に別れられた方が幸せです。

    くだらない投稿かも知れず、スペースの消費、恐れ入りますが、他の人の意見も聞いてみたいと思いました。皆様は如何でしょうか。

    0

     

    振られるなら嫌いになっていてほしいと思いませんか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/22(土) 0:22 |ID:580172

    本当は嫌いなのに変に誤魔化されるのはつらい、ということでしょうか?それとも相手に嫌われている方が諦めがつきやすい、ということでしょうか?
    私は「好きな人から嫌われている」という事実がつらすぎるので、相手に振り向いてもらえなかったとしても人間としては好きでいて欲しいなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 1:07 |ID:580186

    お互いに大好きだけど別れなきゃいけない理由があったとかなら、そう思うのも分からなくはないですが、、
    嫌われている訳ではなく振られるってのは、嫌いではないけどもう好きでもないよってことじゃないんですかね、、?
    もう好きじゃなくなったのを言い換えて、嫌いになった訳じゃないよって言ってるだけのような、、
    その意味なら、好きじゃなくなったんだってだけでもつらいのに嫌いになられたらもっとつらいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 1:18 |ID:580193

    分かりますよ。
    私は好きでも嫌いでも無い態度に勝手に苦しんでしまったタイプです。
    無関心ってやつです。
    好きでいたいならどうぞ。それはあなたの自由なので、という感じでした。
    嫌われるのもしんどいですが、「どうでもいい」と思われる。
    「無」ってこんなにつらいんだなぁと。

    でも、私も主さんも結局のところ、
    うやむやにされて苦しかったってだけなんじゃないかなと思います。
    好かれてても嫌われてもどっちでもなかろうと振られることがそもそもつらいもの。

    何でもいいですが、振るときはバッサリはっきりして欲しいというのは分かります。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 1:28 |ID:580196

    付き合ってた彼女にもうそこまで時間もお金もかけるのが煩わしくて「友達に戻ろう嫌いなわけじゃないけど」って言った事が有るけど、それは本当に嫌いな訳じゃなくて要は気持ちが冷めてしまったとか興味が他に移った、ってだけなんでそういう事思われると心外だなあ、って感じ。

    友達グループの中で特に1人の子と仲良かったのに、だんだん離れられて別の子とベッタリになっていっちゃったのを見てるのは辛かった。
    嫌いなんじゃない、向こうの方がもっと気が合った。とか言われたのは悲しかったよ。でも嫌われたわけじゃない。って言葉に救われたし、また自分もそのあと別の子と仲の良い関係を構築出来たのもその言葉のおかげだと思うけど。

    私はやっぱり、嫌われる=余程酷い人間なのかなって思っちゃうから無理かなあ。

    あ、でも浅い人間関係だったら気を使われて距離持たれてるくらいならいっそ離れてくださいって思ったことはあるかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 11:55 |ID:580294

    「常識的に生きたい」(男と結婚出産)と言われ、でも好きだと言われ
    今時何?今更何?となったことがあるけど、そういう場合の質問内容かな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 21:43 |ID:580500

    私が思うに、女性って嫌いな人には容赦無いと思いますよ。しっかりと線引きされますからね。曖昧な態度とはいえ、距離を取りたいというのはもう終わりにしましょうという事だと思います。
    いつか食事行こうと言って、行かないのと同じですね。

    線引きされなかったのなら、嫌われている訳では無いんですよ。
    迷っている段階というのでしょうか。
    でもloveでも無い。like位なんですよ。
    likeなら友人でいられる、あわよくばloveまでいけるかも的なポジションかもしれませんけど。
    私はバッサリ嫌いと言われて振られるよりは柔らかい物言いの方が良いかな。
    どちらでも内容的には同じなんですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/24(月) 0:51 |ID:580972

    分かります。
    優しくしないでって思いました。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい