遠距離の彼女が最近冷たくて悩んでいます。

なんでも相談恋愛相談遠距離の彼女が最近冷たくて悩んでいます。
遠距離の彼女が最近冷たくて悩んでいます。
  2022/1/22(土) 5:58



  • 彼女の返事が素っ気なくて、嫌われているのではないかと悩んでいます。

    私は18歳の女子で、相手も同い年です。
    出会って7年、付き合って2年、遠距離かつコロナの影響で2年ほど会えていません。LINEはちょこちょこしています。
    素っ気ないのは昔からで、そう少しツンとした彼女がとても好きだったのですが、近頃は冷たさが結構増していて。

    年内どこかで会う予定が立ったんですが、どこ行きたい?って聞くとどこでもいいよって返ってくるんです。
    少しリストアップして、こことかどう?こっち興味ある?とか聞いて見るんですが「うん」とか「あー」とか相槌ばかりで中々…
    もしかしたら気の赴くままに適当に歩くのが好きなのかもしれませんが…話していると「もしかして私だけはしゃいでる…?」と思うことが多くて、不意にしんどい気持ちになってしまいます。
    通話している時はそこそこ元気な方で、文章で話すよりかは冷たさがなく角が取れた感じがします。
    通話の方が楽なのかな?と思ったんですが本人どっちでもいいみたいです。

    なんだか、最近話しているとちょっとしんどくなってしまいます。でも嫌いじゃないんです、彼女が他の人の所へ行ってしまうと思うと今よりずっと怖くてつらいです。
    彼女にこのことを打ち明けたときは、彼女も私が好きだし、好きすぎて言葉にできなかったり恥ずかしくて言えない、ってことらしいです。
    でも、打ち明ける(一度距離を置きたい+理由説明)→彼女の話を聞くをずっとループしてきて結果今のような状態になってしまいます。

    なんだかもうどうしたらいいのか分からなくなってきました…
    長文失礼しました、よければアドバイスお願いします。

    0

     

    遠距離の彼女が最近冷たくて悩んでいます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/22(土) 10:59 |ID:580283

    彼女さん流石に受け身すぎますね。
    どこでもいいとか相槌ばかりというのは昔からでしょうか?
    考える気がないのかなってなんかテンション下がっちゃいますよね。
    「好きすぎて言葉にできなかったり恥ずかしくて言えない」とそれは別問題ですから…

    好きか嫌いかとかの話じゃなくて、デートの内容について彼女さんがどう思っているのか、を聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか?
    なんでどこでもいいと言うのか、選択肢を狭めて提示しても相槌ばかりなのか、とか。

    0
    朝 2年前

    昔は私があれこれやってるのを彼女が微笑ましげに見ている感じだったんですが、最近はだいぶ適当な感じの相槌ばかりで…

    「〇〇ちゃんと居られればそれでいいよ」「〇〇ちゃんとならどこでも楽しいから」とは返ってくるのですが、何にも興味があんまりないんでしょうかね…

    私としては「ここ行ってみたい」とか彼女の意見を聞きたくて、そのことを話してみたら「行きたいところがない」と。
    オシャレな感じのカフェがいいとか、フワッとしてていいよと言ってみたもののやっぱりイマイチみたいです…

    _ 2年前

    微笑ましげに見てるってことは、やっぱり昔から積極的ではないタイプってことなんですね。
    一緒にいられればいいと言っても、2人で棒立ちしとくわけにもいかないでしょうに…笑
    元々デート自体にあまり魅力を感じない方なんですかね?
    そうだとすれば、彼女さんにすぐ変わってもらうのは難しいかもですねー…
    そういう人ってことなので、受け入れるしかないかもです。
    本当にどうしてもしんどいってなったら、何を言われてももう強制的に距離置くとか。
    まだ18歳ですしこれから少しずつ変わる可能性はなくはないですが、しんどいのは今ですもんね…。

    朝 2年前

    話を聞いてみたところ、今はちょっと疲れてるみたいです。
    とりあえず今は現状維持で、今後のこととかお互い思っていることを話しつつ、コロナが落ち着いたらまたどこか行こうといった形に収まりました。
    ありがとうございました…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 18:05 |ID:580402

    11歳の頃から出逢い付き合ってんだね!
    んー?まだ若いんだしそんなに焦らなくてもいんじゃない?多分だけど友達の様な感じでも良いじゃない?
    私からみたらとにかく若いから悩む必要無いじゃん!元気出してね。大丈夫だから!だって40代のおばちゃんから見たら
    失礼だけどまだ1~10あったとしたらまだまだ1の地点で気楽に考えましょうよ!

    0
    朝 2年前

    ありがとうございます…!
    ちょっと肩の力抜いてみて、のんびり話し合ってみようと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/22(土) 19:53 |ID:580442

    とても不安になりますよね。
    本当に自分のこと好きなのかなとか、
    どうでもいいのかなとか…
    朝さんはとても頑張ってると思いました。
    パッと読むと以前より冷たさが増して
    素っ気ないなと感じてしまうような
    内容ですが、もしかして彼女様の
    元気が実はないとか悩みを抱えている
    という可能性はないでょうか…
    あとはとても疲れているとか。
    相談者様とは付き合いが長いから
    そういうのが態度にはでるけど
    特に話す必要はない心配掛けたくないとか。

    私は何度か今の彼女とこういう
    状況になった事があります。
    相手は仕事などで悩みを抱えたり
    疲れたりしてると
    私に対して冷たくなり返答も
    そっけない、でも好きとは言ってくれるような
    状況で私は彼女が疲れて辛い状況と
    知らずに色々我儘を言ってしまいました。
    あとから、彼女の状況を知り
    なんで追い討ちを掛けることを
    してしまったんだろう、
    支えてあげられなかったのだろうと
    落ち込んだ事があります。

    同じ状況かは文章だけでは
    判断しきれませんが、
    こんな例もあるということを
    共有しておきますね。

    一度他の方が仰っているような
    質問などをしてみて、
    その後に「もしかして最近疲れてたり
    元気なかったりする?ちょっと
    心配になってしまって…」と聞いてみても
    いいかもしれません。

    もし、彼女様が何かに疲れていて
    素っ気なくなってしまっている場合で
    かつ相談者様と頑張って
    連絡をとっている場合
    「なんでいつもそうなの?」という
    聞き方に急にならないようにだけ
    気をつけていきたいですね。

    あくまでの想像の範囲ですが…
    長くなり申し訳ありません。
    朝さんは頑張ってると思いますよ。
    応援しています!

    0
    朝 2年前

    それとなしに聞いてみたところ、今は忙しかったりバイトで疲れてたみたいです…
    でもやっぱり興味が薄れてるのは確からしく、彼女の気が向き次第にゆっくり話し合いという形を取ることにしました。
    ありがとうございました…!

    朝 2年前

    それとなしに聞いてみたところ、今は忙しかったりバイトで疲れてたみたいです…
    でもやっぱり興味が薄れてるのは確からしく、彼女の気が向き次第にゆっくり話し合いという形を取ることにしました。
    ありがとうございました…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/23(日) 1:38 |ID:580604

    11歳からの付き合いって素敵。
    まだまだ成長過程ですね〜!

    うーん。。。
    違う人も知ってみたら???
    めっちゃ雑に聞こえたらごめんね。

    いったん別れるのもアリなんじゃないかなと思いました。
    別れるというか、各々の生活に戻るというか。
    遠距離で2年も会えてないんなら、無理してお付き合いの形を取ることもないと思う。
    たまに連絡を取るくらいのお友達に戻ったら??
    今会える人に目を向けて交流をたくさんしよう。
    何年か経ってもお互いがお互いのこと忘れられないんなら、
    また戻れば良いんじゃないかな。

    縁があるんならまた出会えるよ。

    0
    朝 2年前

    それも確かにですね…
    なまじ付き合いが長いだけあって、彼女にとっては新鮮みがないように思えるのかもしれません。
    ちょっと考えてみます、ありがとうございました…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/23(日) 5:51 |ID:580642

    ずばり飽きたのでしょう。
    まだお若いので他に気になる人でもできたのでしょうね。

    0
    朝 2年前

    そうなんですかね…うーん、言われてみれば確かにバイト先の女の子の話がよく出てるのはそういうことなのかも…
    ありがとうございました…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/23(日) 9:20 |ID:580660

    11歳からかぁー
    幼なじみみたいな感覚有るかもですね!
    次いきましょう。

    0
    朝 2年前

    私の方がだいぶ長年片思いをしてて、そこからなので彼女からしたら友達の感覚のままなのかもしれません…
    二人でよくよく話してみます、ありがとうございました…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/23(日) 16:25 |ID:580752

    読んでたら、気遣いすぎだと思います。
    そういう人って、ほんとにどこでもいいんですよ、あなたと一緒に行けるなら。
    どこ行きたいか、それはあなたが行きたい所、あなたの興味のある場所、あなたが彼女と行ってみたい所です。
    どこでもいいって言葉になってるから興味がないように聞こえるけれど、
    あなたに興味がない訳ではありません。
    行きたい所を考えるのが面倒くさいとかでもありません。
    あなたが楽しい場所が楽しいってタイプなだけな気がします。
    この真意が合ってればむしろ、どこ行きたいかと尊重される方が面倒くさいくらいで
    あなたが、ここ行ってみたかったんだよね〜、あれ食べてみたいな〜、一緒に行こー!って言えば、喜んで付いていくのでは?
    あなたもこう悩んでいるくらいだから、彼女と同じようなタイプかもしれませんが、強引に決めちゃっていいと思いますよ。

    0
    朝 2年前

    なんだかそんな気がしてきました…コロナが落ち着いてきたら、私の方から色々誘ってみようと思います。
    確かに以前私があれこれ連れて行ってた時に不機嫌になったこととか、つまらなそうにしていた時は無かったのでそうなのかもしれません…
    ありがとうございました…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい