掲示板かtwitterかどちらも危険か

なんでも相談恋愛相談掲示板かtwitterかどちらも危険か
掲示板かtwitterかどちらも危険か
  2022/1/26(水) 2:23



  • 大学生です
    Twitterのお友達には合ったことがあるのですがネットで出合い探したことがなくて…
    最近、ここの掲示板から会った人が実は男性だった上、断ったら有り金全部取られた〜みたいな投稿をTwitterで見かけました
    ここの掲示板って結構そういうの多かったりするのでしょうか? 
    ビアンさんと出会うならTwitterか…それかアプリとかで探したほうがいいのでしょうか?

    0

     

    掲示板かtwitterかどちらも危険か に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/26(水) 2:55 |ID:581623

    私は現在お付き合いしている彼女とここの掲示板で出会いました。
    募集の文面ややり取りで、おや…?と思う人を除いていけば、少数ではありますが出会いはあると思います。

    素敵な出会いがあるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 9:30 |ID:581655

    使うもの自体が危険なのではなく結局は自分の使い方だと思います。
    ネット関連の怖いニュースが流れるからって、
    「じゃあネット自体を使うのを止めよう」とはならないというかなれないですよね?
    私はこの掲示板で何人も会っていますが、変な人に会ったことはないです。

    一応、自分なりに会う前に見極めはしています。
    仮に遭遇しても男性だったなら別に逃げりゃいいし、お金だって渡す必要ないと思っています。
    日中に街中で会うなら向こうも変なことしようがないでしょう。
    知らない人について行かない、密室に行かない、日本語がおかしかったら会わない。
    上手く使いこなせば怖いことないので大丈夫ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 10:20 |ID:581660

    既に良い回答がついているように思うのですが、
    質問者さんが上げているものについては「使い方」ですね。

    世の中、殺気立ったスラム街のように最初から治安の悪い場所もあれば、比較的治安の良い通勤路のように、出歩いてもいいけれど変な人に遭遇する危険もあるから気を付けようって場所もあります。

    質問者さんがあげたここの掲示板とTwitterは、どちらも危険でしかない場所じゃないよって前提で、上手に泳ぐコツは素質と学習だと思います。当たり前ですが、すべてに警戒して自宅にこもっていれば安全ではありますが、出会いを得られるはずはないですよね。
    どんなトラブルがあるのかには興味を持ち、それらはどうすれば防げたのかとか考えて、他の人の使い方にも興味を持って、後はご自身で使って慣れていくのがいいと思います。

    アプリで会っても、リアルのバーやイベントなどで会っても、最初に印象がよくても変な人は変な人です。ご参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 13:16 |ID:581691

    若いうちは周りに気にしすぎって思われるくらい警戒したり見極めたり、相手の身元がハッキリするまでは本気で信用しないようにした方がいいですよ
    表面上は仲良くして本心では警戒する。
    ある程度、大人になると変な人(下心だったり騙そうとしたりする人)はよってこなくなります
    変な人が寄り付かない人、遭遇しても対象できる人になるといいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 13:43 |ID:581699

    >ここの掲示板って結構そういうのが多かったりするのでしょうか?
    ネットの掲示板でもアプリでも、男性が使おうと思えば使うことができるものがほとんどです。
    利用者のうちどのくらいが男性かなんて数えようがありません。
    また、自分がそういった男性に遭遇するかどうかは確率の問題です。
    ただ、事前に通話をしたり、写真を送ってもらう、保険証の性別部分の写真を送ってもらう等、ある程度は会う前に確認ができます。
    そこまですれば、男性と会うことは高確率で避けられるでしょう。
    ちなみに、私はここの掲示板で会った人と付き合うことになり、現在は同棲しています。
    最近、彼女の家族とも会うことができて、とても幸せです。
    自分の運命の相手がここの掲示板にいないとも限りません。
    ビアンの出会いは有限なのですから、わざわざ可能性を狭めることはないと思います。
    ただ、男性と会ってしまうリスク、騙されるリスク、犯罪に巻き込まれるリスクというのは、
    掲示板に限らず、ネット関係の出会いではつきものです。
    よく考えて、ご自身で判断して利用してください。
    それが難しいのであれば、入りやすいビアンバーに行ったり、イベントに参加するなどして出会いを探されたらどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 21:56 |ID:581818

    ネカマが怖いのであれば、会う前に電話で声確認をするのが賢明だと…。
    まぁ文章の感じでネカマってだいたいわかりますけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/27(木) 18:23 |ID:582104

    出逢いの場とは危険と隣り合わせです。
    人が集まる所には少なからずとも
    犯罪に巻き込まれる可能性を疑わないといけません。貴女の判断力が必要になります。その上で出逢いを楽しんで下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/31(月) 22:26 |ID:583826

    私は今の彼女はこの掲示板です。
    私も彼女も出会う前から思ってたのは会って食事して相手の事がわかるまでLINEや電話番号は教えない、顔写真も送らないでした。その価値観が合ってお付き合いをしています。
    この掲示板ならフリーアドレス使えば主さんが遭遇したような気持ち悪い男がいたとしても撒けると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい