優しいノンケ

なんでも相談優しいノンケ
優しいノンケ
  2022/2/25(金) 19:29



  • 気持ちに応えられないのに、
    本音を知りたがる人って、
    なにが目的なんでしょうか?

    どうしたらさみしくない?
    やきもち妬かせないようにしたいから
    気持ち全部教えて。
    自由きままにしてていいよ。
    気持ち受け止める。

    言葉はカッコいいけど、
    会うと動揺してるのがわかるし…
    何がしたいんだろう?

    動揺する顔見るたびに、
    相手の弱さを見るたびに胸が痛いから
    自分も傷付くだけだから、
    もう離れようって
    離れようとすると、なんでも話して。って。

    相手の気持ち聞いてると、
    意識しちゃう。気になっちゃう。
    ずっと考えちゃう。
    って言うから、
    私のこと好きなのかな?って思っちゃうけど、異性愛者だからありえないんです。

    優しい言葉をくれるけど、
    態度が付いてきてなかったり、
    言葉と真逆で、、
    (なんか、偉そうな表現ですみません)

    いつも私の本音だけが宙に浮いたままで…
    核心に触ろうとしない。

    さみしいし、
    惨めな気持ちになる。
    って伝えても大丈夫でしょうか。

    最近相手の優しさがこわくて、
    逃げたくなります。。
    会社でも上手く話せなくなりました。

    でも気持ちがあるから優しくされると、
    逃げようとしても、止まってしまいます。

    相手が私のために強くいようとして
    くれてる、
    相手の弱さがわかってしまって、
    逆にわたしの方が強いから、
    何にも言えないし、行動にも出せません。

    今日も帰り際、他の人には笑顔なのに、
    元気に話してるのに、
    私には顔も見ないで、ありがとー。
    って。

    もうぐちゃぐちゃです。。

    0

     

    優しいノンケ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/2/25(金) 20:10 |ID:593281

    相手に意識させるくらい、気持ちが伝わっているってことじゃないですか!?
    逆に、うれしく思いませんか?
    「そんなに私の気持ちを考えてくれてありがとう、そんなところも好きになった理由だよ」と伝えたらいいと思います。

    ひたすら、静かに猛アタックすればいいと思いますよ。ノンケの人だって絶対ノンケなんて事無いんですから!

    あなたの気持ちを一生懸命考えてくれて、目も合わせられないほど動揺しているんです。
    相手を色々と急かしたって何の特も無いんだから、ゆっくりと好きなところを必要だと思うところをこっちも一生懸命伝えたらなにかの扉が開きそうですけど。

    0
    あのさん 2年前

    ご回答ありがとうございます。

    『そんなに私の気持ちを考えてくれてありがとう…』

    の言葉に少し励まされました。
    前向きに捉えることも大切ですね。

    ただ、辛かったらごめん。。
    とか、
    苦しくないか心配になる。

    って言われてるので…

    そう言いながら、
    恋人みたいな会話や言葉を言ってきたり、
    いっぱいあそぼうとか、
    かっこよくいようとしてくる相手に
    少し疑問が湧いてしまうのと、
    やっぱりすごく寂しくて。

    意識はされてるのは、、
    なんとなくわかってるんですが、
    でもそれが嫌なのか良いのかわからずにいて、
    はっきり聞いたら、
    嫌じゃないよ。気持ちを教えてくれてうれしいって。

    でも、そっけなくなる。

    2月の頭に私が寂しくて元気ない時に、

    どうして欲しい?って聞かれて、

    寂しいって言ったら、
    ぎゅってしてほしい。って伝えた翌日から
    恥ずかしいから話せないかもごめんね。って言われて。

    そこから、お互い話しかける回数が減って、上手く話せなくなってます😢
    みんなとは笑ってるから、
    すごく悲しくて、寂しいです。

    逢うのも怖くなってきてしまっていて。

    前みたいにいっぱい話したり、
    ごはんに行ったりしたいけど、
    そんなことするのも相手を見てると
    怖くなってしまいます。

    なにがベストなのか、
    自分でわからなくて、
    ただもうなんにも言わないで、
    逃げたいってなってしまってる自分に、違う捉え方のアドバイスがもらえたらな…と思い投稿しました。

    ありがとうございます。

    通りすがり 2年前

    そんなもんですよ、遠慮しちゃうんです。
    告白されて相手の気持ちも知って、ハグは恥ずかしくて出来なくなっちゃいますし、手が触れるのもいちいちお伺いする態度になっちゃいます。
    だからと言って、嫌いでは決していない。
    気になるし、なんでこんな気持ちなのか整理もつきがたい、なにかと心配にもなる。じゃ、ゆっくりと二人で、この特別な関係性を埋めていけばいいんです。焦ったら、うまく埋まる気持ちの隙間も埋まらなくなりますよ。もしかしたら、ズッキーニみたいな関係になるかもしれないし、恋人になるかもしれないし、まだまだ可能性は無限大です。

    通りすがり 2年前

    ちなみに私は、相手に告白して「辛い?」って、相手に聞かれたとき、「あなたが目の前から見えなくなる方が辛い」と答えましたよ。

    今も近くにいますし、普通に過ごしてますよ。いろいろと心配もしてくれますし、付かず離れず過ごしております。

    あのさん 2年前

    ありがとうございます😊

    相手の子に聞かれたら、
    わたしも伝えてみようかな…

    でも、負担になっちゃうかな。
    重いかな。

    今も近くにいてくれてるんですね。
    きっと素敵な方ですね😊

    気持ちに応えられなくても、
    色んな関係性の形があるから、
    わたしも好きな人のなにかになれたらいいな。って思っています。

    相手も不安。完璧じゃないですもんね。

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/25(金) 20:10 |ID:593282

    相手に意識させるくらい、気持ちが伝わっているってことじゃないですか!?
    逆に、うれしく思いませんか?
    「そんなに私の気持ちを考えてくれてありがとう、そんなところも好きになった理由だよ」と伝えたらいいと思います。

    ひたすら、静かに猛アタックすればいいと思いますよ。ノンケの人だって絶対ノンケなんて事無いんですから!

    あなたの気持ちを一生懸命考えてくれて、目も合わせられないほど動揺しているんです。
    相手を色々と急かしたって何の特も無いんだから、ゆっくりと好きなところを必要だと思うところをこっちも一生懸命伝えたらなにかの扉が開きそうですけど。

    0
    通りすがり 2年前

    ごめんなさい、間違えて2回投稿しちゃいました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/25(金) 20:11 |ID:593283

    なんだか宗教やら、何らかの勧誘に
    にていますね。
    今はだいぶおとなしくなりましたが
    10年くらい前はそんな宗教の勧誘
    鼠講の誘いが多々ありました
    みな優しい親切な人を装って近づいてきます
    保険屋の生保レディは異性を狙いますが
    宗教系は同性を狙いますので

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/25(金) 21:17 |ID:593305

    相手の方が
    気が長いか短いかはわからないですが
    あなたは
    慌てなくてもいいんではないでしょうか?
    何が目的なの?って聞くのもありかもしれないですが

    それは、あなたはどう思ってるの?って
    変換したらいい感じになると思います。

    0
    あのさん 2年前

    ぷー様

    気は長いと思います。

    みんなに優しいところが好きで、
    みんなに優しいところが寂しいです😞

    楽しくいたいだけなのにな。って、
    相手に甘えて本音なんか伝えたら、
    ダメだったのかな。って。

    1度相手の態度に悲しくなって、

    私が○○さんを好きでいても、
    嫌いになっても、
    ○○さんは私のことは好きじゃないから、関係なくないですか。
    って言ってしまいました。

    そしたら、

    普通に好きだよ。

    って返ってきて。
    (ニュアンス的に恋愛の好きじゃないです。)

    好きって言ってた人に嫌われてしまうことがすごく怖い。とも言われました。

    仕事で一緒の時でも、
    ○○さん(私)が休みの日でも、
    ずっと頭にいる。

    恋愛感情なんたらかんたら…って言ったあとで、(聞こえませんでした)
    男性にすら恋愛感情が持てるかわからない。って言われました。

    すごく可愛いので、リップサービスかな。と思っちゃいますが。

    あなたは、どう思ってるの?
    って勇気が出たら聞いてみます😊

    なにが目的なの?って聞いたら、
    なんて言うんだろう。

    ありがとうございます。

    ぷー 2年前

    それなら、もっと相手の様子を見てください。

    煽らなくてもいいと思います。
    まずは、お友達になる感じで
                       

    ぷー 2年前

    ずっと頭の中にいるって
    ほとんど告白だとも思いますが

    煽られて告白してしまうこともあると思います。

    年の差とか同棲愛とか
    色々、考えない人がいるのでしょうか?

    好きならあなたのことや将来の幸せを考えてくれてると思います。

    あのさん 2年前

    ぷー様

    好きな人は3つ年上です。

    たまに、

    それ、好きっていう気持ちじゃないの?
    ってことを言ってきたり、
    2人で出掛けようとしてくれたり、
    わたしがしたいこと叶えてくれます。

    それでもなんかずっとずっと、
    ぎこちない感じが続いてるから、
    無理させてるのかな。と。

    わたしは大切だから、
    逆に何故か離れたくなってしまいます。。

    相手の様子を見てみます。

    最近は話しかけると、
    アワアワされてしまうので、
    (私もしてしまいます。
    避けてしまう時もあります。。)

    ごめんね…ってなってしまいます。

    今が楽しくなるように。
    考えていたいです。

    ずっと頭の中にいたいです。

    ありがとうございます😊

    ぷー 2年前

    相手の気持ちを全力で考えることで
    自分の緊張を抑えられると思います。

    彼女がアワアワしてしまうなら
    どうしたら、穏やかになれるのかな?といつもより優しい話し方に変えてみたり

    両思いかもしれないですね。

    あのさん 2年前

    ありがとうございます。

    相手のことを見てみます。
    考えてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/25(金) 21:57 |ID:593326

    単に職場で平和に過ごしたいだけの人では?
    私自身がそうなのですが、職場では揉め事を起こさず、同僚たちとは適度な距離感で付き合いたいタイプです。
    だから、気まずかったり苦手な相手にも優しく声をかけますが、やはり気まずい・苦手な相手なので実際の行動はあまり伴いません。
    マイナスな意見でごめんなさい。

    0
    あのさん 2年前

    あ様

    ご意見ありがとうございます😊
    たしかに色んな人と、
    平等に接するタイプです。

    苦手なのかな。嫌いなのかな。
    って私も思っており、
    ちゃんと距離取ろうとします。

    すると、
    他の人は気にならないけど、
    話してくれないと、
    寂しいと2人きりの時に、
    相手に言われてしまいます。

    人間は言葉よりも行動が本音。
    って私も思うので、、

    行動や態度が伴わないから、
    私が1歩下がると近づいてくる感じです。

    嫌われたくないんだなー。って
    思いたいのですが、
    私のためだけに手作り料理を
    持ってきてくれたりするので、
    相手の気持ちがわかりません。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/25(金) 22:24 |ID:593338

    何がしたいというか、相手もあなたに対してどう接したらいいのか分からないんだと思います
    どうしたらいいのか分からないからどうして欲しい?と聞いてしまうんじゃないでしょうか。
    目的はただ嫌われたくないだけのような、、
    言動と行動がちぐはぐなのは彼女なりに模範解答を探しているんじゃないでしょうか。

    0
    あのさん 2年前

    そう様

    ありがとうございます。

    わたしも嫌われたくないんだろうな。
    が、ずっと頭にあります。

    だから、無理しないでね。
    わたし大丈夫だから。
    となにかあると伝えます。

    …すると気持ち全部教えて。
    深層心理まで知りたい。とか。

    たしかに、
    模範解答を探してくれてるのかな。
    どっちにしても、
    相手の思いやりや優しさですよね。

    わかってるんですけど、、
    ボディタッチしてきたり、、
    応えられないなら、やめてほしい。

    って言えないわたしも、
    ダメですね。

    嫌われたくないだけなんだろうな。って。なんか虚しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/25(金) 22:38 |ID:593348

    相手にどうと言っても仕方ないんじゃないでしょうか。

    考えてみてください。
    相手だって何が正解かは分からないけど、それでも自分なりに考えてくれたんです。
    主さんとしては「その優しさが逆につらいよ!」って感じでしょうし、
    そう言いたい気持ちはすっごく分かります。

    でも、結局これって相手を責める文章になっちゃってますよね。
    そんなこと言っても何もならないかと思います。

    白黒はっきりしなくてしんどいかと思います。
    でも拒否されているわけではなくて、優しく構ってもらえているのは事実なわけです。
    今はとりあえず良い関係を続けられるように集中しましょう。
    焦ってどっちかにしようとしたら崩れちゃいますよ。そうしたいなら止めませんが。

    0
    あのさん 2年前

    ありがとうございます😊

    理解したい。
    って気持ちはすごくうれしいし、
    しあわせなことだな。って、
    思います。

    優しく構ってもらえてる。
    そうですよね。

    相手にも感情があるから、
    ブレる日もある。
    寂しさに負けない自分でいたいです。

    本音を話してから、
    ぎこちなくてなんか恥ずかしくて。
    どこか遠いような。
    そんな感じになってしまったので、

    なんで受け止めきれないのに、
    聞いてきたの…
    大丈夫じゃないのはあなたなのに、
    なんで大丈夫っていうの?
    カッコつけるの?
    優しい言葉だけくれるの。
    私のこと意識しちゃうって言うの?

    って言いたいけど、
    相手には感謝の方が大きいですし、
    責めることはしたくないので、
    絶対に言いません。

    本音の部分だと、
    思わせぶりな態度だけは、
    やめてほしいって言いたいんですけど…

    なんかもう何にも言えないし、
    言いたくない、
    感情持ちたくないっていう、
    好きなのに矛盾してる自分もいます。

    ぐちゃぐちゃですみません😢

    心地良い人になりたいです。

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい