好きな人との電話ってあっという間

なんでも相談好きな人との電話ってあっという間
好きな人との電話ってあっという間
  2022/3/31(木) 20:03



  • まず前置きとして、私と好きな人は同じ部活で、私は副部長で、好きな人は部長です。
    あっちから連絡がくるようにするのが目標なんですが、部活関係以外では全然来ません。 電話はトータル7.8回くらいしたことあると思います。でも全部部活関係のことが理由で、していることなので、あっちから個人的な電話が来たことはありません。(でも、電話の内容は部活の事じゃなくて、脱線して全然違う話しかしてないから仲はいい方だと思ってます!) また、結構気を使ったりしてくれるタイプで、責任感を物凄く感じるタイプなので病んだり泣いたりする事が多い子ですが、私はその子が部活関係で泣いたりしたらなんて声をかけるのが正解か分からなくて、とりあえず笑かして終わらせています。次またその子が泣くような事があったらなんて声をかけるのが正解ですか? 
    色々長くなりましたが、聞きたいことは好きな人から電話が来るにはどうしたらいいか 好きな人が部活関係で泣いたらなんて声をかけるのが正解か、です。

    0

     

    好きな人との電話ってあっという間 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/2(土) 3:05 |ID:605987

    好きな人から電話をもらうにはどうしたらいいか……。
    恋に関するおまじないを試す、とかフワッとした答えはきっと求めていないのですよね。

    部活以外のことで電話をしたいとなると、お相手からの連絡を待つだけでは難しい気がします。となれば残る手は相談主さん側からお相手に電話するしかないように思うのですが、どうでしょうか。
    何を話すかは相談主さんにお任せします。
    ただ最終的には連絡をもらうのが目標だとすると、答えが後日に持ち越されるような、ちょっと難しめの悩みについてとかの方が良いかなと私は思います。
    世間話とかだとわざわざ部長に話す理由も分かりませんし…。

    部活関係で泣いてしまうのは穏やかじゃありませんね。
    部長という立場ではあからさまに人前でめそめそ出来ないでしょうし、相談主さんと話す時間は大切なものだと思います。
    せっかく頼られているのですから、相談主さんはぜひじっくり話を聞いてあげてください。
    無理に話題を変えず、お相手の言うことを否定せず、同じことを繰り返してもさえぎったりせず、相槌を打ちつつずっと聞いてあげるのがいいと思います。
    笑いに繋げるのも悪くない手ですが、本当に心から笑えるようになるにはやっぱり時間が必要なはずです。
    時間をかけて寄り添ってあげてください。
    あとは話がひと段落したころに、目の腫れや喉の乾きが無いか気遣うのは優しい態度かなと思います。
    たくさん泣いて、いっぱい愚痴って、顔を冷やして水を飲んで。それでお相手の気持ちが少しでもすっきりしたらいいですね。

    0
    a 2年前

    わわ!返信ありがとうございます😢😢
    好きな人に明日電話できるか聞いてみたところできるとのことなので、ちょっとドキドキしてます笑笑

    その好きな人に泣かれたことはあったんですが、私に対してもバレないように泣いてる感じで、何回聞いても大丈夫って濁されて終わっちゃったので、その子はすっきりしてないんじゃないかなと思います。一応その日の電話が終わって、ちょっとしてからLINEでいつでも連絡して、とは送ったんですが、特に来る気配も無かったので、どうしたらいいですかね?(再び質問してしまいすみません😓)

    あ 2年前

    そうだったのですか。
    部長さんは泣くことに対して悪いイメージを強く持っているのかもしれませんね。情けないとか、恥ずかしいとか。
    泣くのは全然悪いことではありませんし、悲しさ以外でも気持ちの整理がつかない時に涙が出ることもあります。
    「泣いてもいいんだよ」と言いたいところですが、拒否感が強いのであれば「悩みを話してくれて嬉しい。信じてくれてありがとう」みたいな感謝の方が通るかもしれませんね。
    何にせよもう少しガードが緩むといいなと思います。

    話しの流れなどで何について悩んでいるのか察しているなら、それについて相談主さんの考えを言ってみるのはアリかもしれません。
    ただ部長さんの家庭事情が絡む場合は複雑になりますから、深入りしないほうがいいかなと思います。
    それともし、相談主さんや部長さんの力だけで解決が難しいと感じることがあったら、先生や身の回りの大人に相談することも考えて下さいね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい