親友の様子が変

なんでも相談恋人関係親友の様子が変
親友の様子が変
  2022/7/23(土) 6:42



  • 同性の恋人が初めてできて付き合い始めて2年ちょっとになるのですが、恋人ができてから10年来の親友の様子が変です。

    今まで異性の恋人(私はバイです)ができた時は、一緒に喜んだり愚痴を言い合ったりできていたのですが、今回私が彼女の良いところを話したりすると、親友がちょっと嫌な顔をします。(例えば彼女が優しいんだよというエピソードを話すと、それくらい私もできるし…と面白くなさそうに反論します)

    また、LINEで近況報告をし合う時も、私から彼女の話を出すと会話がそのまま途切れてしまいます。

    学校が別々になった時も、引っ越したり親友が結婚した後も定期的に会っていたのに、彼女ができてから避けられている気がします。ここ一年は全く会えていません。

    今までにない事が続き驚いています。できれば今まで通り会ったり話したりしたいですが、どうすれば良いのか分かりません。親友はどうして私を避けるのでしょうか…この状態が続くとつらいです。

    0

     

    親友の様子が変 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/23(土) 7:45 |ID:651784

    原因は分かりませんけど、嫌がる(と予想される)なら
    その話をしないようにするしかないんじゃないでしょうか。
    彼氏じゃなくて彼女なのが原因なのではなく、
    単に自分の私生活が今は上手く行っていないのに
    他人のハッピーエピソードを聞きたくないだけかもしれませんし。。

    0
    カラス 2年前

    そういう可能性もあるのか、と言われて初めて気がつきました。初めての彼女ができて浮かれていて、思いやりが足りなかったかもしれません。

    今度からは、向こうから聞かれたときはさらっと話をする程度にとどめておこうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/23(土) 15:08 |ID:651866

    10年頼の親友?ですか?
    あなたが長い間築いてきた友情を
    あっと言う間に壊してしまったんですよ。思い遣りの無い無神経な態度に
    嫌気をさしたんでしょう。
    あなたは変わってしまったんですよ!
    友人の方では無くてあなたですよ!

    0
    あ 2年前

    この相談文だけで、変わったのは友人ではなくあなただと断言してますけど、近くでふたりを知る友人でも真相なんてわかりませんよ?

    ? 2年前

    あなたは友人何ですか?

    へ 2年前

    この相談文だけで回答求めてる
    のどっちかねぇ~
    そんなら相談すんなや

    カラス 2年前

    何だか喧嘩になってしまったようで、すみませんでした…

    時々彼女にも指摘されることがありますが、私は悪気なく配慮の足りない言葉を発してしまうことがあるようなので、気をつけたいと思います。
    友情、壊れてしまったんでしょうかね…子どもの頃から家族ぐるみで仲良くしてきた仲なので、修復できると良いのですが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/23(土) 16:50 |ID:651893

    今回お付き合いなされた方が同性である点。その様な状況下におかれた際、経緯等聞かされた時心中穏やかではなく取られた様な気がおこり気分が余り良くないと言った意味合いなのではないでしょうか?ですので彼女さんより自分自身の関係性に対しても比較してその様な事は私自身も出来ると話されたかと。貴女ご自身も親友さんからのサインに対して気付かず話してしまう事等配慮すべき所があったのではないでしょうか?それに耐えきれなくなり離れられたのではないでしょうか?

    0
    カラス 2年前

    お付き合いするのが異性でも同性でも親友に話す時は同じようにして大丈夫だと思っていましたが、それが良くなかったのかもしれません。
    私としては彼女ができても親友が大切な事は変わらず、なくてはならない存在なのですが、配慮が足りなかった事で嫌な思いをさせてしまったかもしれません。今度連絡が来たら慎重に対応しようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい