決断の時

なんでも相談片思い決断の時
決断の時
  2019/3/3(日) 19:17



  • 元職場のかなり年が離れた子とちょくちょく月1回ご飯に行ったり出かけたりしています。
    彼氏はいらない、結婚しない(他人とはムリ)、イケメンとかカッコいい男とか興味がない…など??な事があります。
    ただその子は可愛い人なので、本人の理想が高い…まだ24歳なので出会ってないなど私が勝手に思っています。
    会った時はその子の近況報告や会社のおじさんから報告LINEが届いてホントに嫌だ!とか。こんな関係が1年続いてます。
    その子が好きなので、いっその事好きを軽く伝えるか、そのままずっとただのメシ友でいくのか。私は軽く好意(〜さんに会ったから明日から仕事頑張るね)伝えたりしてますが、お相手は脈なしだと思います。
    さらっとした重くない好きを伝えたいですが、やめたほうがいいと思う方いらっしゃいますか?

    0

     

    決断の時 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/3(日) 21:57 |ID:65437

    >さらっとした重くない好き
    伝えたい理由が分からないのですが、ご自身の中でけじめをつけたいとか?
    まず恋愛的な好意だと悟られないレベルの伝え方なら、何か失う恐れも少ないと思うのでお好きなようになさっていいと思います。
    そこを悟らせてしまう伝え方なら、色々なものを失う覚悟が必要ではないでしょうか?

    0
    ななし 5年前

    ありがとうございます。
    恋愛的の好きを言うと何もかも失うのか〜できないですね、やっぱり。今の先輩後輩的な関係をとったほうが会えるし…。辛いです。

    瑠衣 5年前

    >恋愛的の好きを言うと何もかも失うのか
    とは限らないと思いますが、その可能性もあると思います。

    だって、貴女の想いは辛いと感じるぐらいに深いものなのでしょう…? 仮に友だちだと思っていた男性に「真剣な好き」を伝えられたら、戸惑いませんか…? 気にせず今まで通りで、はお互いの感情的に難しいかもしれません。今回の場合は同性愛なので、そこに対する相手の方の許容度も未知ですよね。

    でも、

    それでも、伝えてみたいということなら応援します。ななしさんがお幾つなのかも分からないのに生意気なことを言ってしまいますが、私にも似たような経験がありますから……他人事とは思えなかったんです。
    最も良いと思える決断をなさってください。ご自身のお気持ちを大切に。

    ななし 5年前

    瑠衣さんありがとうございます。
    私はかなりのいい大人です。瑠衣さんより上ですよ。

    彼氏に興味ないや恋愛に興味ない、好意を持たれたら嫌悪感がでるなど言っていたので同性愛も選択肢に入ってないんじゃないかと。
    イケメン、かっこいい人の話をすると興味がないです〜と言われ終わってしまいます。結婚しないのはかなり意志が固く、この前話したら顔が怒っていました。サラッと言いますが、私はバツイチでもう結婚しないと本人に言ってます。
    誘うと必ず来てくれて、美容院で髪をカットしてきたり可愛い服装で来てくれます。ほんと好きなんですよね〜涙がでます。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/4(月) 18:22 |ID:65718

    タイミングが来たら好きだと、
    さらっと言って、
    相手がどんな反応を見るのもありなのかなあと思いました

    0
    ななし 5年前

    ありがとうございます。

    タイミングですねーどこでわかるんだろうか?
    脈がわかったらできるのに…同性はほんと難しい…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/6(水) 3:16 |ID:66496

    返信などを読んでてななしさんは慎重で優しい人なんだなと思いました
    ななしさんなら相手が嫌がることはしなさそうなので、本当、自由に思うがままに生きてくださいよ〜

    あと同性だからではないと思います
    男性も女性に対して脈あるかないかは分からないし、間違えて撃沈なんてよく聞きます

    お互い結婚しないと言ってても死ぬまで恋愛しないとは言ってないんですし
    ヘテロ同士の友情も親友だと行き過ぎるくらい好きを伝えたり抱きしめ合ったりしますよ
    男より友達の方が大事なんてのもよくある話
    恋愛として好きかどうかより、大大大好きだってことは伝え続けたって良いんじゃないですか
    一度さらっと伝えて諦めつくならその程度の気持ち、と私は思います

    友達であれ、それ以上であれ、大好きなら世界で誰よりも幸せにしてあげてください

    0
    ななし 5年前

    MUさんありがとうございます。

    相手の嫌がることはしないというところはもう当たっています。慎重すぎて1年経ってしまいました。
    その時やんわり好意は伝えてるつもりですけど、好きとは言っていません。

    恋愛としての好きどうかより、こういうとこが好きだという気持ちを伝えたいなと思いました。
    MUさんの熱いコメント響きました!!ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい