長文になるかもしれません。
先日、部活メンバーで飲みに行った時の二つ年下の後輩の話です。話の中ではその後輩をAと呼びます。
二次会の席がバーだったのですが、テーブルを挟んで正面から少し外れたところに座っていたAからやたらと視線を感じる気がしていました。Aがケータイを構っている時も、自分を撮影しているんじゃないかと思うくらいスマホが不自然にこちらを向いていたりして、でも、そこまでは気のせいだと思って流していました。
後半で席替えをすることになり、Aと少し近い場所になりました。席を変えてすぐくらいに一つ年下の後輩とAがこそこそ話し始め、その後に一つ下の後輩からニヤニヤしながら「楓さん」と声をかけられました。続けて「Aが楓さんのことめっちゃかっこいいって思ってるらしいですよ。ほんとにかっこいいって。異性として好きレベルらしいです」と言われました。そのあとAがその後輩の口を押さえて、それで話は終わったのですが、正直驚きました。Aとは話すことは話すのですが、他の子達と喋っているときよりも自分と喋ってる時はぎこちない感じがしていたので、そこまで好かれていないと思っていたからです。「ありがとう嬉しい」と言ったらうつむいて頷かれて、それ以降は特に何もなしです。クールなのにたまに末っ子感がある掴めない子で、今後どう接したらいいのだろうと迷います。
異性として好きとは、どういう意味なのでしょうか。恋愛的な意味は特に無いのでしょうか。
もしも恋愛的な意味があるなら、私はどういう風に接していくのが正解ですか?もうその話題には特に触れないほうがいいですかね?
支離滅裂でしたら申し訳ございません。
回答よろしくお願いします。