最初から好き

なんでも相談恋愛相談最初から好き
最初から好き
  2022/9/12(月) 10:23



  • 職場で知り合って、見た目や雰囲気、話し方から自分のタイプで、仲良くなったら好きになってしまうと自覚していたので、普段なら自分から誘う所、ずっと我慢して
    既婚者であるその人とは仕事だけの関わりにしようと決めていました。
    それなのに先日その方から2人で飲みに行こうと誘われて、つい断れず行ってしまって…
    案の定好きになってしまいました…
    職場の関係性としては年齢は彼女の方が少し上ですが私が仕事を教える立場にいたので、とても私の事を良いふうに思ってくれていて、飲みに行った時もすごく楽しそうで又行きたいとも言ってくれています。
    もちろん恋愛的な意味ではなく、もっと仲良くなりたいと思ってくれてる感じが嬉しい反面しんどいです。
    誘いに乗ってしまったのが迂闊でした‥
    可愛すぎて好きすぎて苦しいです。
    今後も仕事で関わるので冷たくしたり避けたりする事もしたくないです。
    この苦しみと辛い気持ちを紛らわせて消滅させる術をいくつか教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    4

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    あ |2023/11/15(水) 1:56 |ID:931099

    その既婚の人はあなたの好みのタイプなんだろうけど、男性からも好意もたれそうなモテそうなタイプじゃないですか?
    自分の魅力や、どうしたら人から好意をもたれるのがわかってて、あなたのことも上手く利用したいんじゃないのかな?
    私は何回もそういう人にひっかかり痛い目にあい、後悔して、あなたが今陥っているような状況でも冷静にかわすことができるようになりました。
    恋愛でもなんでもなく、したたかな女性の術中にハマってるだけですよ。
    目を覚まして、本当に幸せになれる相手を探すことにアンテナを向けた方がいいですよ。既婚者は論外ですよ。
    探せば、いい人いますから。

    4
    通りすがり 5か月前

    普通はね、ノンケは女性を手玉に取ろうなんて思ったりしないよ
    利用して誘おうと思う対象が男性だからね
    ノンケが女性を利用しようとしてわざわざ飲みに誘うのはそんなにないことだと思うなあ
    既婚なら家庭のことで忙しいから、純粋に息抜きしたいか仕事ののことで話ができる人が欲しいのがよくある理由だと思う