偏見ありそうな子にバレるのが怖い

なんでも相談学校の悩み偏見ありそうな子にバレるのが怖い
偏見ありそうな子にバレるのが怖い
  2022/9/26(月) 12:18



  • 高校生です。
    部活の同級生に好きな人がいます。
    私は言動に詰めが甘い所が多く、恋バナをした時に誤魔化しきれずいつか広まってしまいそうです。
    すごく仲良くしてる子がいて、本当にびっくりするくらいいい子なのですが稀に障がい者への差別的な発言(一緒に歩きたくない、など)がありLGBTにも偏見があるのかなと思ってしまいます。
    その子のことは大好きでいつも一緒にいるのですが、もしセクマイであることがバレた時にどんな反応をされるかわかりません。
    好きな子と付き合いたいですがノンケで恋が叶う確率も本当に低いと思うので、この気持ちを封印して普通に過ごしたいのです。でもすごくもやもやします。
    私はどうするべきか意見を聞かせてほしいです。何をしたらいいかわからなくて

    0

     

    偏見ありそうな子にバレるのが怖い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/26(月) 15:00 |ID:676409

    1度そのお友達に、最近LGBTQが話題になってるけどどう思う?とさらっと聞いてみるのはいかがでしょうか?

    テレビでも同性婚やパートナーシップ等についても報道されていますし、高校でも教科書に小さくですが載っていたりしますよね。授業中でもそこまで大きく取り上げられることは無いかもしれませんが、昔よりは取り上げる回数は増えているような気もしますし…。

    正直カムするかしないかはお友達の反応を見るしかないです。しかし、偏見があることは個人的にはあまりいいことではないと思いますので(将来社会に出た時にお友達自身が困ると思います)、あまりにも偏見が酷いようならお付き合いを見直す必要もあると思います。私も過去に偏見が酷い友人がいましたが、結果的に周りから嫌われてしまいましたから。思っていても口に出す必要はないよね、と周りからは言われていました。

    もしかするとお友達も身近にLGBTQの人がいれば色々と発言を見直してくれるかもしれませんし、まずはそういう類のお話をしてみてはと思います。お力になれると幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/26(月) 23:50 |ID:676624

    私は話題を振るのには反対意見です。
    偏見がありそうって思ってるのに話題振って偏見のオンパレードならどうするのですか?

    名無しさんと友達が日頃話し合う関係性があり、その中でLGBTQの話題に触れるならいいと思いますが、腹探るぐらいなら話題にせずやり過ごすのが無難です。幸い障害者に対して偏見あるみたいですが、LGBTQに対しては何も発言していません。

    やるなら最悪は想定して行動して下さい。最悪とは、友達がゴリゴリの偏見持ちで話題にした事によって名無しさんの前でオープンに否定的意見をいい始める事です。それに対して対策が打てるなら腹探って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/28(水) 0:36 |ID:677010

    好きな子と偏見ありそうな子は別なんですよね?
    友人に遠慮して、恋愛が萎縮気味になっちゃうのってなんかもったいない。

    無理して言うことはないと思います。
    好きな子は部活の子なんですよね?
    友人と一緒にいない時間も、まぁまぁある…のかな?
    女の子同士がベタベタするくらいはありますし、
    よほど察しのいい人でなければ「こいつLGBTなんじゃ?」
    って思わない気がしますが、どうなんでしょう。

    自分自身が口を滑らせないことは努力して、
    恋愛、頑張ろうよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい