恐怖しかない

なんでも相談恐怖しかない
恐怖しかない
てぃー   2023/5/22(月) 10:55



  • 1年前に別れたボイの元カノがいます。
    その人とは付き合っていく中でお互いの恋愛観に相違点があったので私から別れを告げました。私からしたら円満に別れた感じです。喧嘩もしたことないです。

    その人には仲のいい友達がいます。結構ビアン界隈では顔が広いみたいで。
    最近、アプリとかで知り合った方と話を進めるうちに、その元カノの友達が私のことをDVする人。借金がある。浮気ばかりする人だと噂を流してるみたいです。元カノの友達のことをとてもいい人だと、アプリで知り合った方は言ってましたが、事実とは異なることを噂で流されていたことにショックで人間不信になりそうです。借金もしてないし、DVなんてもってのほか。浮気もしたことないです。
    もしかしたら他の人たちにも言っている可能性があります。このままではいつまで経っても彼女を作れないんじゃないかと心配で投稿をさせてもらいました。
    何か打開策があれば教えていただきたいです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    あ |2023/5/22(月) 12:32 |ID:805909

    私も似たような経験があります。
    数年前の話ですが、当時大学生の私は大学の同級生の方と交際していました。
    2ヶ月程して、価値観が合わないことから、私から別れを告げました。
    その後、元恋人が私の事実とは異なる噂を大学で流しているのを知りました。
    学年や学部が違う人までもがその噂を知っている くらいに広まっていて、当時の私は罵詈雑言にまみれていましたね。
    しかし、そんな人たちは放っておけばいいのです。
    事実を知る人は、変な噂が流れても、変わらず私の友達でいてくれました。
    噂を流す人、噂を鵜呑みにする人は何年経とうが変わらない。
    そういう人間としか言いようがないです。
    こちらが変に動くとエスカレートする可能性もあります。
    とにかく関わらないのがいいと思います。
    大丈夫です。世の中、色んな人がいます。
    噂を信じない人ももちろんいます。
    何も心配する必要はないです。

    8
    てぃー 11か月前

    あさん、ありがとうございます。
    そういう被害を被った人は私だけではなかったんですね。
    そのうち周りが分かってくれるといいんですが、噂を流した人たちは彼女たちからするといい人にうつっているようでわりと巧妙なやり方でされてるから恐怖です。
    自分らしくしていればいいですよね。
    姑息で卑劣な嘘がこれ以上蔓延しないことを祈っています。

    あ 11か月前

    まさか、いい人にうつっているとは…
    わりと巧妙なんてものではないですね。
    ここまで来ると、巧妙に加えて悪質だと思います。
    やっぱり関わらない方がいい。
    いや、関わってはだめだ。
    くれぐれもお気をつけて。
    何かあったら、また相談してください。

    同じく |2023/5/22(月) 16:06 |ID:805998

    私も元カノが同じように悪い噂(本人は相談しているつもりかもしれませんが)を流されたことがあります。
    結局は元カノの浮気で別れたのですが、どうやら逆のことを言われているらしく、二年ほど経ちますが、向こうの知り合いには未だに言われているようです。

    そういう人はそういう人と諦めるしかありません。あなたを信じてくれる人と付き合うしかないかと思います。

    2
    てぃー 11か月前

    メッセージありがとうございます。
    相談してるつもりが逆のことを言ってるって怖いですね(^^;
    狭い世界だからなかなか払拭するのも大変ですよね。

    諦めも大事ですよね。
    友達にもほっといておこうと言われてるので、気持ちを強く持って人を見る目を養って、いい方を探していこうと思います。

    名無し |2023/5/22(月) 17:00 |ID:806030

    彼女ではないですが、以前勤めていた会社で仲の良かったバイの同僚と揉めてしまった後、その同僚にシカトされるようになり、さらには私の事を悪くいう噂を他の同僚に流されたことがありました。
    相手は自分は絶対的な被害者という感じに振る舞い、サポートをしていた学生さんにまで何か噂を流した感じもありました。
    その人は結局数ヶ月で退社して、お姫様病みたいな人でした。自分でサバサバ系だと思い込んでいる人でも喋り出したら止まらないお口が閉まらない女性の悪口や愚痴にはほんと気をつけてください。
    基準は、自分と話しているときに他の人やなんらかの愚痴をどのくらいいうか、どんなふうに言うかです。つまり自分が嫌われたら同じようにまた別の人に愚痴を言われるって事で、そう言う人とは私は仕事も遊びも共にしないようにしてます!

    2
    てぃー 11か月前

    メッセージありがとうございます。
    辛かったですね。
    自分が悪だと決めつけた人を、噂で周りを固めて、なんの罪もない人を排除しようとする人っていますよね。私もこの件があって以前より人の噂や悪口を鵜呑みにすることはなくなりました。というか、そういう人には敏感に反応するようになりました。

    いら |2023/5/22(月) 19:30 |ID:806104

    年齢問わず仕事仲間や友達
    近所の人、自分の事が気に喰わないのか何を考えているのか分からないんですよね!
    どちらにしても関わらない事です。
    ほって置きましょう。
    自分もそうしています。

    1
    てぃー 11か月前

    いらさん、メッセージありがとうございます。
    ビアン界隈で影響力のある方なので、ほっといたら余計噂が蔓延しそうだけど関わってもめんどくさいことになりますしね。元カノのことは本当に幻滅してます。自分の人を見る目がなかったと思って反省してます。

    50/50 |2023/5/23(火) 0:02 |ID:806309

    円満に別れたって主本人だけ思ってるだけでは?そのボイかのの自尊心傷つけること
    しなかった?
    話尽くしてあげた?
    振るほうは結構傲慢な態度の人が多いから自覚あるかどうか分からないけど
    恨み買ってる時点で円満ではないと思うよ。

    でも噂流されたからと言って今後恋愛できないとは思わないけど、アプリのその付近に近づかないで探せば良いだけでは?
    知り合い繋がりの噂を一々それは違うと言って回るわけには行かないのでそのアプリから離れて0から探してみれば。

    5
    うんうん 11か月前

    円満別れってただ単に本音で話し合ってない証拠だから察しがつくよね
    本当に性格が良い人はぶつかり合えるからね

    てぃー 11か月前

    メッセージありがとうございました