新しい恋を探すべき?

なんでも相談恋愛相談新しい恋を探すべき?
新しい恋を探すべき?
みお   2023/5/30(火) 1:15



  • 私は学生時代に一年ほど付き合っていた元カノと親友兼セ フレの関係でいます。
    もうかれこれ五年以上経つうえ、彼女には付き合う意思が皆無なのでもうあきらめたほうがいいと思っているところです。
    ただ、私たちは共依存のような関係のため簡単には離れられないのが悩みです。
    なにかアドバイスや経験談、みなさんならどうするかなどお聞かせください。。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    ゲストユーザー |2023/5/30(火) 2:15 |ID:810280

    恋愛感情がないなら別に彼女できるまで欲求解消として離れない選択をしますね

    3
    みお 12か月前

    私が一方的にずっと好きなんです、、

    みゆ |2023/5/30(火) 6:53 |ID:810323

    私も会ってしまうので、新しく好きな人を探したほうがいいと思って、好きな人見つけました。その方がいいかなと思います。

    3
    みお 12か月前

    差し支えなければどうやってお相手を探しましたか?(;;)
    同性でしょうか?

    みお 12か月前

    差し支えなければどうやってお相手を探しましたか?(;;)
    同性でしょうか?

    みゆ 12か月前

    私ここではネカマとか消えろとか言われてる嫌われてのですが、答えますけどイヤならスルーしてくださいね。
    私、男子も女性も好きになったことなく、初めて好きになったのが、かなり年上の女性で告白して付き合ったんです。私両親離婚して妹たちも残して、おかあさん出て行って、毎日泣いてとんです。そんなときに近所のおばちゃんがすごくお世話したり可愛がってくれて、いつの間にかその人が恋愛感情として好きになり、その人はバイで付き合ったんです。3週間くらい前に別れたんだけど、寂しくて何回も会いに行って、いつもその日だけ付き合ってときのように過ごしてます。でも、そういうことする自分がイヤになって、片思いでもいいから無理やりでも絶対好きな人を好きになろうと思ったんです。でもやっぱり男子は絶対好きになれないし、でも、女子も学校の子とかどうしても友達だから恋愛感情は持てなくて。じゃあ自分の好きなタイプってどんな人かな…って考えたら、思いついたのが、介護のケアマネージャー?してて、私のおばあちゃんが生きてるときは何回も来てくれてて、今はうちの近くのおうちに行ってお仕事されてます。ちょっと無理やりだけど好きになろうと思い込んだら本当に好きになってきて。でも、こんな話するとまたおばさんを好きになって、それ恋愛じゃなくておかあさんになってほしい人を探してるんじゃない?と言われたりしたので、辛いです…

    みお 12か月前

    自分のタイプを考えてみたのですね!そこまで自分のことを考えてきてなかったので、そこから考えてみようと思います。
    ご本人が幸せでいられるならたとえ世間的に恋愛ではないと言われても、全然ありだと思います。人間関係は多様ですものね。

    みゆ 12か月前

    ありがとうございます。
    みおさんは今も学生で、この元カノさんと5年くらい続いてるってことは、たぶん今の私の年齢くらいからずっと同じ人を好きでいてるってことだと思うので、すごいなと思います。私ならそんなに長く同じ人を好きになっていることできないな…って思うので。
    みおさん、絶対、幸せになってくださいね。応援してます。

    自分次第 |2023/5/30(火) 12:27 |ID:810404

    親友でいてセの関係もある。
    それ以上に何を望むんですか?
    今のところ一番そばにいれているわけでしょう?
    心が欲しいということでしょうか。

    何となく虚無感があって、これではダメだという想いがあるなら、
    やっぱり断ち切る勇気を持つことですよね。
    「簡単には離れられない」と自分に言い訳しているうちはダメなんだと思います。
    別に誰も責めませんし、関係を続けたければどうぞ。ですもん。
    自分がどうしたいか。

    私なら変えたいと思ったら、まずは身の回りの環境から変えてみますかね。
    住むところや仕事やら。あとは新しく出会いも探してみるかも。
    勇気と言っても難しいでしょうから、
    自分の気持ちが自然と変わりやすい環境を作って行くかなと思います。
    自分次第でしかない。

    3
    みお 12か月前

    愛されてはないんですよね。私が都合よく使われてるし、私も私で尽くし過ぎてしまうのであとでしんどくなります。これが日常です。抜け出せないです、、
    まわりも結婚とか考えてる中私は恋人でもない人をここまで想っていては精神衛生上もよくないかなって思ってます。
    実家ぐらしの学生なのであと数年は環境は変えにくいですが、やはり自分から動くべきですね。

    自分次第 12か月前

    人間としても愛されていないんなら親友ですらない気が。。

    >やはり自分から動くべきですね。
    ですね。「抜け出せない」と言ったところで
    掲示板の私たちが何かしてあげられるわけでもないし、
    ママやパパがどうにかしてくれるものでもありません。

    私からしたら、実家暮らしの学生だから何?って感じです。
    それと共依存から抜け出せないことって関係あるんでしょうか。
    本気なら環境だって変えられると思いますよ。

    ななな |2023/5/30(火) 20:03 |ID:810548

    物理的に距離を置くのが一番です。
    一切連絡しない(相手から連絡が来ると返信しちゃうから、辛いけどブロック!)で会わなければ、一年もすればかなり気持ち落ち着きます。
    その間に新しい恋を探してください。
    はじめは勿論辛いけど、自分を一番に想ってくれる恋人がいるのはとても安心できるものですよ。

    (でも人それぞれ幸せの形は違うので、今の状態がなんだかんだで居心地いいなら、それもあなたの人生です。)

    1
    みお 12か月前

    そうですね。いますぐにブロック!!は日常生活に支障がでるのでできませんが、友人に協力してもらって(友人と会う時間を増やすとか?)、そこから彼女との連絡をやめて、真剣に恋人を探そうと思います。おそらく別に好きな人が出来てしまえば、いまの彼女とも程よい距離感で友人でいられると思います、、、
    ありがとうございます(^^)