結婚かビアンでいるか

なんでも相談人生相談結婚かビアンでいるか
結婚かビアンでいるか
かなこ   2023/6/10(土) 18:07



  • 40歳を過ぎてから親も年老いてきて、また母親からの結婚を懇願されています。
    私はずっとビアンとして生きてきて、彼女もいましたが片親としてずっと私を育ててくれていて親もいい加減1人で生きている私が心配でならないようです。
    その親の重圧に負けて彼女もいましたがだんだんと付き合っていることが辛くなり別れてしまいましたが今でもこれで良かったのかもうわけがわかりません。
    今後の人生をどうやって生きていけばいいのかわからなくなってきました

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:105
    ベストアンサー
    C |2023/6/10(土) 18:45 |ID:816365

    同じように悩んで無理だったらすぐ別れればいいかと思って結婚した人を知っています。その後お金のことなどあり、なかなか別れられず苦しい結婚生活を送り、別に愛する人に出会い結婚しなきゃよかったと本当に後悔しています。

    育ててくれた恩を返していたり、別の方法で返せるのであれば、自分自身が生きたいように生きるのがよいと思います…

    27
    みん 10か月前

    世間体で結婚した行く末は決まってるのさね。

    ななし 9か月前

    良い事を言いますね・・

    もももも |2023/6/16(金) 10:28 |ID:819632

    親離れ子離れしたら?って感じる。

    血が繋がってるとはいえ別の人間なんだから、双方の思いや生き方を尊重出来ない間柄だったら距離置いた方がいいよ。

    0
    既婚者 |2023/6/16(金) 15:46 |ID:819742

    結婚に年齢は関係ないのでは?
    性別関係なくとにかく好きな人とずっと一緒にいたいと自然な流れで結婚するのが一番かと。

    0
    カズミン |2023/6/16(金) 16:01 |ID:819746

    はじまして 
    難しい選択だよね
    気持ち わかるよ

    0
    あ |2023/6/18(日) 12:18 |ID:820751

    今年40歳になる彼女と同じ理由で別れました。その人も幸せが何かわからないと言いながら、離れたあとに私といたことが幸せだった、と言ってきました。
    主さんと似た状況なんだと思います。
    婚活していてまだ別れて半年くらいなので会わないそうです。
    早く戻ってきてほしいと私は思っています。
    全てを手に入れられないので強引に自分で決めるしかないのではないでしょうか。

    1
    れもん |2023/6/20(火) 20:24 |ID:822414

    自分勝手だね

    彼女振って、でもけっこんはできないから悩んでるんだよね?

    どっちみちこーゆう人はずっと独り身なのよ

    3
    れもん |2023/6/20(火) 20:24 |ID:822415

    自分勝手だね

    彼女振って、でもけっこんはできないから悩んでるんだよね?

    どっちみちこーゆう人はずっと独り身なのよ

    1
    みー |2023/6/21(水) 22:12 |ID:823150

    40過ぎても親の言いなりなのは
    どうなの?
    人生親の言いなりですか?
    自分の生き方くらいそんな歳なら自分の意思で生きなよ

    1
    みー |2023/6/21(水) 22:12 |ID:823151

    40過ぎても親の言いなりなのは
    どうなの?
    人生親の言いなりですか?
    自分の生き方くらいそんな歳なら自分の意思で生きなよ

    1
    ト |2023/6/22(木) 6:56 |ID:823350

    世論として40突入してからの初婚は訳ありしかなかってないと思うけどね。
    男性だけじゃなくて、もちろん女性もね!

    1
    結婚には興味無いけどな |2023/6/22(木) 11:57 |ID:823427

    職場で清潔な雰囲気の美人で特別仕事に生きてた人じゃない場合、どうせ不倫でもしてて婚期逃がしたんでしょって噂されてる。

    ところでノンケになれる?若い匂いの少ない男ならまだしも40以上の男は加齢臭プラスされてるしさ、稼ぎが良いほどモラハラ強そう、女を家政婦と介護士としか見てなさそう。

    2
    もん 10か月前

    これ、私の元カノに送りたい言葉ですね!!!

    もん 10か月前

    これ、私の元カノに送りたい言葉ですね!!!

    もん 10か月前

    これ、私の元カノに送りたい言葉ですね!!!

    もん 10か月前

    これ、私の元カノに送りたい言葉ですね!!!

    もん 10か月前

    これ、私の元カノに送りたい言葉ですね!!!

    ね |2023/6/22(木) 13:27 |ID:823457

    しないことをお薦めします。きっと後悔が残ります。私、好きなように生きられていません。あなたは好きなように生きて!

    0
    ブイブイ |2023/6/22(木) 22:14 |ID:823690

    もう、時間経ってるスレなので主さんみてないかもしれませんが。

    結婚相談所いってみたらいいと思いますよ。見てくれのいい人とは結婚出来ないかもしれないけど、ご縁あって出会えるかもです。
    誰しも好きな人と結婚してる訳じゃなく
    ノンケの婚活してる人も打算で選んでます、
    そして合わないと分かって2.3ヶ月で別れた人もいますので、
    まず何事も経験だと思います。
    親のためとか経済的とか未来怖いとか理由は責めません、やってみないと悔いが残るのでまず行動してみたらいいと思いますよ。自分にはニーズがないとか傷つくことも、細やかな気付きも体験したら何か道が見えるかもしれません。
    40代でもなんでもいいからまずは行動ですよ。

    5
    さち |2023/6/25(日) 0:03 |ID:824988

    あなたはあなたが幸せだと思う道を選んだらいいと思います。親はあなたの幸せを結婚と言う形でもとめるだけだと思います。あなたが結婚して幸せでないより、独身で幸せのほうが親は嬉しいのです。

    1
    名無し |2023/6/25(日) 11:54 |ID:825191

    40代でも結婚してる人何人かまわりにいますよ。お母さんは心配なんですよ。
    まずはあなたが元気に幸せそうにすることが大切かなと。悩んでも意味ないことはがんばって考えないようにしましょう。
    幸せは結婚だけではありません。

    1
    マザコンきらい |2023/6/27(火) 13:09 |ID:826443

    ただのマザコンでしょ。

    なんでお母さんでてくるんだよ 自分の人生ですしょ

    1
    マザコンきらい |2023/6/27(火) 13:09 |ID:826444

    ただのマザコンでしょ。

    なんでお母さんでてくるんだよ 自分の人生ですしょ

    1
    マザコンきらい |2023/6/27(火) 13:59 |ID:826459

    ただのマザコンでしょ。

    なんでお母さんでてくるんだよ 自分の人生ですしょ

    1
    ぐれん |2023/6/28(水) 23:20 |ID:827340

    なんだかんだでも彼女と別れてまでも、親の言いなりになってる幼稚な方に、結婚なんて難しいのでは?
    ビアンで彼女居たのに別れて、親が言うから結婚考えて、しかし男を捕まえられなくて怒涛に迷うのなら、一生迷って生きてきゃいーんじゃなーい?

    1
    ぐれん |2023/6/28(水) 23:20 |ID:827341

    なんだかんだでも彼女と別れてまでも、親の言いなりになってる幼稚な方に、結婚なんて難しいのでは?
    ビアンで彼女居たのに別れて、親が言うから結婚考えて、しかし男を捕まえられなくて怒涛に迷うのなら、一生迷って生きてきゃいーんじゃなーい?

    1
    か 10か月前

    怒涛に迷う……?

    ミー 10か月前

    彼女と別れた 女いない
    結婚に逃げる 男いない
    最終的にどっちもいない
    だって年齢的にも考え方的にこんな事で迷うような人はどっちみち中途半端で怒涛に迷うという意味だとおもいます

    まめ |2023/6/29(木) 21:45 |ID:827802

    どっちとか選ぶ話なの?
    相談して、満場一致で男!とか女!
    ってなればその通り? 
    意味わかんない。
    男と言われたら結婚できたらいーねー

    1