結婚かビアンでいるか

なんでも相談人生相談結婚かビアンでいるか
結婚かビアンでいるか
かなこ   2023/6/10(土) 18:07



  • 40歳を過ぎてから親も年老いてきて、また母親からの結婚を懇願されています。
    私はずっとビアンとして生きてきて、彼女もいましたが片親としてずっと私を育ててくれていて親もいい加減1人で生きている私が心配でならないようです。
    その親の重圧に負けて彼女もいましたがだんだんと付き合っていることが辛くなり別れてしまいましたが今でもこれで良かったのかもうわけがわかりません。
    今後の人生をどうやって生きていけばいいのかわからなくなってきました

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:105
    ベストアンサー
    C |2023/6/10(土) 18:45 |ID:816365

    同じように悩んで無理だったらすぐ別れればいいかと思って結婚した人を知っています。その後お金のことなどあり、なかなか別れられず苦しい結婚生活を送り、別に愛する人に出会い結婚しなきゃよかったと本当に後悔しています。

    育ててくれた恩を返していたり、別の方法で返せるのであれば、自分自身が生きたいように生きるのがよいと思います…

    27
    みん 10か月前

    世間体で結婚した行く末は決まってるのさね。

    ななし 9か月前

    良い事を言いますね・・

    ゆうな |2023/8/2(水) 13:50 |ID:846249

    ほほー。なるほどなるほど。
    私は全く同じ理由言われて振られてますがそれは私との将来が無いから迷った結果すてられたわけですね。
    毎日好きだとか大切だとか言ってもこうやって急にフラれる方の身にもなってほしいもんだ。

    1
    ゆうな |2023/8/2(水) 13:50 |ID:846250

    ほほー。なるほどなるほど。
    私は全く同じ理由言われて振られてますがそれは私との将来が無いから迷った結果すてられたわけですね。
    毎日好きだとか大切だとか言ってもこうやって急にフラれる方の身にもなってほしいもんだ。

    1
    はな |2023/8/2(水) 20:28 |ID:846426

    あははー

    いるよね!毎日好きって言ってたくせに急に去ってくやつ。
    信じでた自分が愚かだったと今更ながら思う。
    主さんはそんな事で悩んで彼女振ってたみたいですけど、まさか毎日その降った彼女さんに毎日好きだとか会いたいとかいってませんでした?
    今の苦しみ以上に元カノさんはもっと苦しんだ事でしょ

    1
    みるく |2023/8/5(土) 16:52 |ID:848021

    悩むとか以前に、自分のセクはなんなのか、仮に親のいいなりになって
    結婚できるものなのか、よーーく、よーーく考えてみたら?

    1
    ぬぬ |2023/8/7(月) 7:10 |ID:849113

    めっちゃ反響ありますね。この質問。
    私は主さんみたいな人に一年付き合ってフラらた身なのですが、私から言わせてもらうならば、2度とビアンと言うな。と思います。フラれた方は騙されたとゆう気持ちで次へ進めません。苦しいです

    2
    « 前へ 1 4 5 6