結婚かビアンでいるか

なんでも相談人生相談結婚かビアンでいるか
結婚かビアンでいるか
かなこ   2023/6/10(土) 18:07



  • 40歳を過ぎてから親も年老いてきて、また母親からの結婚を懇願されています。
    私はずっとビアンとして生きてきて、彼女もいましたが片親としてずっと私を育ててくれていて親もいい加減1人で生きている私が心配でならないようです。
    その親の重圧に負けて彼女もいましたがだんだんと付き合っていることが辛くなり別れてしまいましたが今でもこれで良かったのかもうわけがわかりません。
    今後の人生をどうやって生きていけばいいのかわからなくなってきました

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:105
    ベストアンサー
    C |2023/6/10(土) 18:45 |ID:816365

    同じように悩んで無理だったらすぐ別れればいいかと思って結婚した人を知っています。その後お金のことなどあり、なかなか別れられず苦しい結婚生活を送り、別に愛する人に出会い結婚しなきゃよかったと本当に後悔しています。

    育ててくれた恩を返していたり、別の方法で返せるのであれば、自分自身が生きたいように生きるのがよいと思います…

    27
    みん 11か月前

    世間体で結婚した行く末は決まってるのさね。

    ななし 10か月前

    良い事を言いますね・・

    がんば |2023/7/25(火) 19:38 |ID:841983

    親のため…なら、いっそゲイの人探すか、ですね。
    やっぱり難しかったよーって別れるとか。
    世間体の為に結婚して離婚した子多いよねぇ

    1
    るん |2023/7/26(水) 17:41 |ID:842521

    彼女とは別れたの?
    その彼女、かわいそうだね。
    1番言われたく無い理由で別れ切り出されて、きっとその彼女は恨んでることでしょうね。騙されたと思ってるよ。きっと

    0
    るん |2023/7/26(水) 17:41 |ID:842522

    彼女とは別れたの?
    その彼女、かわいそうだね。
    1番言われたく無い理由で別れ切り出されて、きっとその彼女は恨んでることでしょうね。騙されたと思ってるよ。きっと

    1
    か 10か月前

    酷いこと言うなぁ

    ピンコロ地蔵 |2023/7/27(木) 4:57 |ID:842821

    私の祖母は、前の旦那さんと死別してからずっと独身ですよ。
    恋人はいましたが1〜2年程前に亡くなりました。
    結婚って別に幸せ約束されてませんよ?

    自立されていない様ですが、40歳は親の言う事に従うような年齢ではありません。
    私の親は多分私に死ぬまで色々な事を要求してくるだろうと思います。
    私は、それを全て無視します。

    あなたも自分の事は自分で決めましょう。
    過干渉な親といると人生が狂わされます。
    なるべくなら距離を置いた方がいいです。
    あなたが結婚して不幸になろうと、苦労しようと、親は関係ありませんし、責任もとってはくれません。
    自分の本心をノートに書き出すなりなんなりして、本音はどうしたいか知る事です。

    自分の辛さを親に話した事はありますか?
    理解されないから、意見が通らないからと、説得を諦めちゃってませんか?
    私は諦めてますね。それでいいのです。
    無理に説得なんてしなくて。
    ただ、人に従うのだけはやめましょ。
    婚活鬱になりかねませんし、成婚しても、なぜ結婚してしまったんだろうと後々自分自身を追い詰める事になりますよ。
    心から納得出来たなら、すればいいと思います。
    偉そうに意見失礼しました。

    1
    7 |2023/7/27(木) 9:17 |ID:842860

    主様、色んな意見が飛び交っていますがお気持ちは落ち着かれましたか?
    結婚を年齢で判断されている方もいますが、そんなことはないですよ。狭き門になるかもしれませんが、結婚したい意思があればできます。
    先日48歳の友も(ノンケですが)婚約が決まりました。地域の婚活でです。初婚同士。

    お母様が主様を心配するのは当然のこと、
    子離れなんてことは関係なく、お母様が老い先短いと思えば、1人でいる主様をみて心配するのは当然のことだと思います。
    もしも1人娘さんなら、尚更ですね。
    誰でもいい、誰かがそばにいてくれたら、安心。
    そんな思いから結婚を望んでらっしゃるのではないですか?
    うちの母もボヤいてますね。
    私は結婚しないと断言しちゃっていますがw

    お母様の気持ちも大事ですが、1番大事なのは主様の気持ちです。
    無理に結論を急がず、じっくり考えて見て下さい。ちょうど焦る年齢なのかもしれませんが、結婚かビアンかって人生左右に分かれる決断ですよ、じっくりね。

    2
    みぃ |2023/7/27(木) 12:54 |ID:842903

    じっくり考えて出す結論なのかな。
    セクはね、親の意見では変えられないんだよ。
    彼女捨ててまでその選択をしようとしたなら突き進めばいーのに、それさえもしてなくてどっちにしよう?って相談してるのもよくわからない。
    こりゃ元カノさんがかわいそうとしか思えないねー

    1
    くま 10か月前

    悩んでいるからしっかり考えた方がいいんじゃない? カノジョとの別れは当人同士の問題だしね、迷った事がある人の意見を聞きたいんじゃないの?

    みぃ |2023/7/27(木) 12:54 |ID:842904

    じっくり考えて出す結論なのかな。
    セクはね、親の意見では変えられないんだよ。
    彼女捨ててまでその選択をしようとしたなら突き進めばいーのに、それさえもしてなくてどっちにしよう?って相談してるのもよくわからない。
    こりゃ元カノさんがかわいそうとしか思えないねー

    1
    はっしー |2023/7/27(木) 20:32 |ID:843099

    迷った事のある人の意見なのであれは答えますけど私も親の事を考えたら自分のセクなんて認めてもらえるわけないし、かと言って親の望む男性と結婚して子供を産む、それが出来るならそうしたいけどどうしても男性は受け入れられない。
    それが結論でした。
    誰かの為に自分殺してまでセクを変える事なんて出来ないんです。
    親の為とかじゃなくて、違う形で幸せな姿を見せる方がよっぽど親の為だと思うし、ましてや無理に結婚に漕ぎ着けた所でお相手の男性にも失礼です

    1
    既婚者 |2023/7/28(金) 8:40 |ID:843361

    後悔しますよ。
    既婚者アラフォーです。周りに流されて結婚し、既婚彼女もおり二重に生活してました。
    制限も多いし、配偶者を愛せずだんだん苦痛に感じるようになりましたが、お互いの両親や世間体で離婚は考えられずにいます。
    クリアな状態で女性と付き合える事が羨ましいです。

    1
    ト 10か月前

    いやいや、可哀想なのはその旦那だろーよ。

    汚い 10か月前

    あなたが後悔してるだけ、
    あなたみたい人は独身でいたとしても後悔してるーって愚痴愚痴して中身無くて薄っぺらくてなんにも満足しないんだよ。こんなのに付き合わされる男性親族が可哀想。

    さ |2023/7/28(金) 14:19 |ID:843479

    40超えたらノンケも結婚出来ないのに。
    ここで相談したって出来るわけないじゃん。

    1
    言い切るか… 10か月前

    いるけどなぁ
    周りに何人もいるんだけどなぁ

    最近は 10か月前

    子どもが欲しい男性は若い女性を選ぶけど、最近は子どもを諦める男女が増えたせいで、40超えてから結婚する人達ちらほら増えてきてるよね

    最近 10か月前

    老親の世話の為、ちょっとでも楽しようと結婚する男
    いるらしい。

    ヒデ |2023/7/28(金) 21:58 |ID:843653

    現実問題としては相談してる地点で手遅れだよね。
    確かに40って結婚相手としては男からすれば対象外ですね。

    夢みる夢子かって。笑

    0
    あ |2023/7/29(土) 2:15 |ID:843763

    久々に見たら回答がすごい増えてる!
    めんどくさいから見ないけど

    1
    か 10か月前

    めんどくさいのに回答欄にコメントしてるあたり、暇ならコメントみたらよくね?

    か 10か月前

    めんどくさいのに回答欄にコメントしてるあたり、暇ならコメントみたらよくね?

    たかこ |2023/7/30(日) 0:23 |ID:844243

    40は女の賞味期限切れですね。
    男からしたら結婚したい人は子供欲しい人がほとんどだろうし、あなたに需要はありませんよ
    出世して親に立派な姿見せた方がお互いのため

    1
    たかこ |2023/7/30(日) 0:23 |ID:844244

    40は女の賞味期限切れですね。
    男からしたら結婚したい人は子供欲しい人がほとんどだろうし、あなたに需要はありませんよ
    出世して親に立派な姿見せた方がお互いのため

    1
    カナ |2023/7/30(日) 9:07 |ID:844388

    現実考えると彼女と別れてまで
    結婚しようと思ったんならどっちを選ぼうかとかじゃなくてあなたはバイということでしょ?
    ホンモノのビアンなら男と、という選択肢まずでてこない

    1
    あ |2023/7/30(日) 12:50 |ID:844466

    同じように世間体のために結婚したいゲイの男性探して、 偽装結婚したら?
    彼女には謝ってより戻したら?

    1
    ハル |2023/7/30(日) 16:35 |ID:844561

    偽造結婚するよーな元カノとヨリ戻すとか
    自分なら絶対やだなー
    だったら潔くどっちかに決めて貰いたいので偽造するくらいならもう戻ってこないでね、元カノさん!!!!

    1
    サガ |2023/7/31(月) 23:08 |ID:845308

    40代の親だと60後半から70代突入してんの?
    その時代だと女は20代で結婚して子供産むのが幸せと思い込んでる世代だからねー。
    そんなにママのいいなりになりたいならやってみたら?
    親のせいにして人生波乱になってもママのせい!にはしないであげてねっ

    1
    🍉 |2023/8/2(水) 6:56 |ID:846154

    は?
    そんな歳でも親がーとか言う人いるんだ笑
    てか、親も親だけど、貴方も親のいいなりになるかどうかで悩むのもおかしな話。
    親がいうからってセクかえられんの?

    0
    ほほー |2023/8/2(水) 8:03 |ID:846167

    スレ主のお母さんはシンママさんなんですよね。だからこそ、女が一人で生きていくのは大変!と考えるのかな。経済的、精神的にね。子供は幾つになっても子供なんだと思う。一生心配。だから、安心して任せられれ誰かがいたら、あ母さんも安心するのではないかな。そのお相手は男でも女でも良いわけで。
    とりあえずスレ主は独立して、経済的に一人でも大丈夫!てとこらを見せてみては。(もし、すでにそうならごめんなさい。)そして、大好きな恋人がいることをお母さんに伝えられたら。
    元カノさんを振ったのは、そこまで好きじゃなかったんでしょうね。好きなら別れないから、親がなんか言ってても。スレ主自身の中に将来的な不安があって、元カノさんとでは厳しいと思ってて(お母さんもそう言ってるしやっぱり結婚した方が楽かな)とか考えてしまったのでは。でもスレ主はビアン、男とは無理。どうしよう?←今この辺りですか?
    他力本願やめて、自力で生きてください。そうすれば、正直なところ、男も女もいなくても生きていける。自分に自信も出てくる。魅力的になる。好循環ですよね。

    0