将来

なんでも相談人生相談将来
将来
ハジ   2023/6/24(土) 21:29



  • 将来が見えなさすぎていつか精神的におかしくなってしまうのではないか、自ら命を絶ってしまうのではないかと不安になる時があります。

    夢中になれるもの、人何も無いです。

    恋人が欲しいとかもないんです。

    これは鬱状態なのでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    はな |2023/6/24(土) 22:09 |ID:824871

    将来なんて、見える人いないですよ。誰もわからないんです
    夢中になれるものなんかある人の方が珍しいし、なくてま問題ないのでは?
    主は学生さんですか?
    恵まれた環境だと、生きることない精一杯でないから、与えてもらうことが当たり前だと張り合いのない日々になりやすいかも

    社会人になら、毎日食事作って、洗濯して、掃除して、仕事行ってと
    できるだけそれらのことを丁寧にやってたら張り合いでてきますよ
    自分でやって、自分で満足する
    料理のレパートリーが増えて手際が良くなった、掃除して、部屋がおしゃれで綺麗、帰ってくるのが楽しみ、ブランドものじゃないけど好きな色や自分がよく見える、気分があがるお洒落をする
    たまには運動して、体を鍛えて
    いい汗ながしてサウナに行く。
    小さな自己満足、自分で自分の生活のことを色々工夫してやっていくと、自分のためになるし、話題も増えるし、健康になるし、感じが良いと人が集まってくるし
    だれかと分かち合う幸せも体験できるし、
    特別な何かになろうとしたり、得ようとしたり、夢中になったりすることよりも
    安上がりで、自分のためになり、良い未来に繋がっていく、良い人間関係を呼び込む、毎日の食事、掃除、お洒落、自分で工夫しながらやっていく。
    これすごく大事です。
    やってみてください
    自分に投資してださい
    お金をかけて何かを習う必要もないですから

    4
    ハジ 10か月前

    全然わかりません。

    よこやりすみません 10か月前

    ただ辛いんだろうね

    恐らくはなさんは、
    すぐな解決策は不安を吐き出すこと
    不安について誰かに聞いてもらう
    (私はお金払ってカウンセリング受けました)

    あとは不安を感じないための過ごし方についておっしゃっているんじゃないかと

    不安を吐き出してから日々を丁寧に過ごすように心がけてはいかがでしょうか。

    オススメなのは誰かに話を(出来れば対話で)聞いてもらってください。
    ※カウンセラーの方はプロですからね、考えがぐちゃぐちゃでもちゃんとまとめて聞いてくださるはずです。

    ハジ 10か月前

    まず、全然わかりませんと書いてるのは私ではありません、なりすましです。

    私は学生です。
    学校と家とバイトの毎日で、オシャレに興味がある訳でもなく、きっと、金銭的にも親元なので余裕があるからこんな呑気な事を言ってるのかなとも思っています。

    自分で料理ですか、週末の時間がある時くらいしかしてないし、もっと親の手伝いもしたり、親から習えることを教わったりもしたいとは思いました。

    恋人は作る気も今は無くて、このままひとりで過ごすのかな…とも思ったりもします。
    周りは彼女、彼氏います。

    考えがまとまってなくて本当にごめんなさい

    あ |2023/6/24(土) 21:47 |ID:824856

    鬱ではなく不安障害という可能性もありますよ
    とりあえず心療内科にいって不安を吐き出してみてはどうでしょうか
    行くのが難しいのでしたら不安を書き出すだけでも楽になりますよ

    0
    い 10か月前

    ここで相談しても解決しないですよ