彼女が深夜まで飲み会に

なんでも相談恋愛相談彼女が深夜まで飲み会に
彼女が深夜まで飲み会に
た   2023/7/31(月) 21:27



  • 彼女が夜中の2時くいまで飲み会に行ってて、電車もないしタクシーもないから歩いて帰るといいいます
    遠距離だから迎えに行けません
    彼女いわく、全然飲まなかったから大丈夫!と言ってるけど
    男女合同の飲み会です
    何かあったらどうするの!と怒っても何も怒るわけないよ、私運が良いし友達にも恵まれてるから、といって夜中の2時に彼女の電池がなくなり電話が切れました。そんなことがちょくちょくあります。
    私が気にしすぎなんでしょうか。
    夜中の2時に飲み会帰りに女性が一人で田舎の道をあるくって危ないですよね?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    あ |2023/7/31(月) 21:59 |ID:845264

    投稿ボタン連打するのやめましょうね

    12
    匿名 |2023/8/1(火) 2:49 |ID:845517

    面白がってるわけでもなく侮辱してるわけでもないですけど、真剣に私の実家のあたりだと人より動物に殺される危険があるからその時間は怖いですねー。
    主さんは何を不安に思って何が嫌なのかきちんと恋人さんに伝えていますか?もし飲み会で男がいて恋人さんを送るとかいうことがあって、そこで何かがあるのが怖いならきちんと伝えないと、それを隠して「何かあったら」だけで終わらせてると言わなきゃわからないバ カな人は永遠わかってくれないですよ

    4
    あ 9か月前

    動物に遭遇する地域は徒歩圏に飲み屋がない

    さ 9か月前

    匿名さん、最後のば○は余計だよ
    意地悪な人だな

    見回りご苦労様 9か月前

    罵詈雑言じゃないし、堅苦しいね。
    最近ちょいちょい出没してるよね。

    何もできないですよね? |2023/8/1(火) 12:03 |ID:845613

    はい、気にしすぎです。
    何歳ですか?子どもですか?
    大人なら、ほっときましょう。
    そのような遊び方が好きな人なんだと認めてあげましょう。
    男友達と飲んだりするのが嫌という話なら
    彼女と話し合いなさ~い。ですが、
    彼女の飲みの帰り道や時間をとやかく言うのは親バ カしかしないので
    お互い個の大人ですよね?何しようと自由です自己責任です。
    ただ心配されてるなら心配だよと伝えるだけで良いと思いますよ。
    離れてるから何も出来ないのも事実ですのでね。

    1
    あ 9か月前

    日本は平和ですね。
    平和だから危機管理意識が低すぎて、たまに被害に遭う人がいる。
    そのたまになるかならいかは、やはら深夜に出歩かない、一人歩きは危険、飲み会も油断するなと意識を持ってるかどうかなんですよね。
    性被害に遭うとき加害者は顔見知りがほとんどです。
    性犯罪の場合は泣き寝入りで被害届け出さない人もいるので、案外身近に危険は潜んでます。
    大人なんだから余計なお世話!ではなく大人なのに危機管理意識もない人には、身近な人、その人を大切だと思うなら、余計なお節介でも苦言を伝える方がいいのです。
    何かあったときには遅い。
    残忍な事件に巻き込まれた人たちは、普段から人を信じやすい人、危機管理を周りの人が言っても聞かない人、自分は大丈夫という人たちばかりです。

    通りすがり 9か月前

    あさんの親切な気持ちはわかる
    でも、世の中には、周りの人が親切心で苦言を言っても聞かない人、自分は大丈夫という人達がいて、そういう人達には何を言っても無駄なんですよね、、、

    ゆ |2023/8/2(水) 14:52 |ID:846273

    連投しすぎ笑

    さて、正直2時とかいう問題じゃなく、
    「恋人が心配してるのに気にしなさすぎ」だと思います。
    まぁ大人だから付き合いはあるけど、2時はちょっと…

    2