彼女のことが好きだけど不満、不安

なんでも相談恋愛相談彼女のことが好きだけど不満、不安
彼女のことが好きだけど不満、不安
すび   2023/8/30(水) 16:49



  • 彼女とのことで、みなさんの意見お聞きしたいです。

    下記のようなことが何度もあり、モヤモヤがたまり、彼女に言ったらその後口論へ
    彼女からはモラハラだと言われ、メンヘラとも言われています

    ・電話する約束してたのに何の連絡もない
    ・電話途中で突然切れるその後なんの連絡も来ない
    ・食事中に席を立つ時は毎回スマホを置いていくけど、なんかわざとらしい。
    ・LINEの返事がテキトー、めんどくさそう
    ・食事はたまに奢ったり割り勘だけど財布を持ってこないことが多々ある
    ・昔の彼女の写真をいつまでも大切にしている、私の写真はどこにもない
    ・遊びに行くときは楽しいし、ゲームも盛り上がるけど、道中の会話ほとんどなく
    私が話しても、へー、ふーん、よかったね、くらいで興味なさそう。

    これに対して文句言ったらモラハラなんでしょうか?
    こんなこと気にするのはメンヘラなの?

    みなさんなら、彼女のことを好きな場合はこんなことがあったらどうしますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    ま |2023/8/30(水) 17:05 |ID:867414

    彼女さんの特徴がこれまで上がってきたスレの中の人達の良くない所を集めたような感じなので、そんな人とは終わりにした方が良いですよ!と全力で勧めたいです。

    9
    すび 8か月前

    私も彼女の行動を思い返すと、愛情ではなくなぜ一緒にいるのか疑問で
    元カノに未練があり寂しくて穴埋めするために私と付き合ったのかなと思っています。

    さ |2023/8/30(水) 21:31 |ID:867561

    モラハラでもないし、メンヘラでもないよ
    けれども文句言う価値あるのかなー?
    耐え忍ぶ恋愛はもはや我慢大会の何ものでもないと思うよ。好きなうちは仕方ないのかもしれないけど、相談内容だけで判断しちゃうとお相手さんからの愛は感じられないよなー。
    でも聞きたいのはモラハラ云々だもんね、
    うん、それはないよ。

    1
    な 8か月前

    どこにも愛はないよね。
    むしろ騙されてるよ…

    な 8か月前

    どこにも愛はないよね。
    むしろ騙されてるよ…

    う |2023/8/31(木) 9:34 |ID:867857

    文句の言い方による
    相手のことを考えて穏やかに言えばモラハラじゃないけど、高圧的に言えばモラハラ

    0
    な 8か月前

    こんなこと何回もやられたら
    怒るよね、怒ったらモラハラってことはない。
    彼女の方がモラハラ

    R |2023/8/31(木) 9:43 |ID:867860

    彼女さんと一緒にいるときの自分は好きですか?
    彼女さんのこと今は好きだから、離れたくないかもしれませんけどモヤモヤしたり我慢したり、そういう生活を続けるとストレス溜まって身体壊しますよ。

    自分を大切にしてください。

    1
    刺身 |2023/8/31(木) 11:16 |ID:867884

    そこに書かれていることが本当なら配慮ない人ですね。
    そういう人は言っても大抵の場合は直らないし、直す意思があったとしても相当時間かかります。
    道中で会話がないのは致命的では??
    遊びとかゲームとか、何かコンテンツがないと盛り上がれないと後々ツラくなると思います。
    というかコンテンツがあれば大抵の人とは盛り上がれるものではないですかね。

    あなたも気付いてると思いますが、別にあなたに興味ないんですよ。
    元カノに未練があって、今の彼女という存在は誰でもいい人。
    自分の都合の良い時に、自分の心の寂しさを少しでも埋めてくれる人なら誰でもいいんです。
    そんな人のために自分の時間やお金を消費するのアホらしくなりませんか。

    3
    な 8か月前

    うんうん、私もそう思う。

    な |2023/8/31(木) 12:34 |ID:867899

    嫌なことされて、怒るのはモラハラじゃないよ
    自分に非があるのに認めたくなくて相手をモラハラとかメンヘラって悪く言って逃げる人いるよね。

    モラハラってさ

    ・電話の約束あったけどなんの連絡もしないで無視して
    ・暇だから電話してたけど他の人から電話きたから突然切る
    ・暇だけどほかに遊ぶ人いないからこいつつまんねーけど金も出してくれるし、遊ぶか。こいつの話し興味ねー、つまんねーでも金出してくれるからしかたねー

    みたいなことする人こそ、モラハラです。
    質問者さんは自分がモラハラされてるの気がついてないんじゃ?

    こんな扱いされたら、誰でも怒るし
    自分の意思表示として友達だってやめます。彼女ならなおさら怒るでしょ?
    それをモラハラって酷いやから。

    1
    怒る人怖い 8か月前

    嫌なことされて怒るのはモラハラじゃないって…

    毎回奢ってくれないと嫌だから怒る、仕事中も常に連絡してくれないと嫌だから怒る、みたいなのもモラハラじゃないってこと?

    か 8か月前

    ↑ それはモラハラだと思うよ。

    な 8か月前

    上の回答は、嫌なことをされて怒るのはモラハラじゃないって言ってるわけで

    ご飯奢らないと怒る
    仕事中の相手に暇だからから相手しろって鬼電するのは
    相手に迷惑かけてるわけで
    嫌なことしてる側だよね、要求が通らないからヒス起こしてる

    ご飯奢れ!私は暇だからあんたが忙しくてもかまえ!って言ってる人に、いい加減にしろ!と怒ったらそれもモラハラだと思うの?

    モラハラって、暴言とか、怒りをモラハラだと言う人いるけど
    状況によって変わるよね、
    なんでもかんでもモラハラ認定して人を追い込もうとする人職場にもいるけど、優しく言ってほしい、私が快適に過ごせるように、周りが気を遣ってほしい。みたいなのでそれを周りがやってくれなくて、ヒス起こす人のほうがモラハラだと思う。
    モラハラってあの手この手で人を追い込んで自分が一番快適に立ち回りたい人たちで、でも自分が快適に過ごしたいから関わる人のことも考えて接したらモラハラにはならないけど、自分がストレス感じないために、人に怒鳴ってけちらしたり、机とか叩いて恐怖心を煽って人を動かしたり、イライラするから人が不快になるようなことわざとやって困らせて自分の心の安定をはかる人や、人を不幸にして自分が幸せになろうとする行為がモラハラ
    暴言、怒りのモラハラもあれば、優しいふりして水面下で他人を蹴落とす工作してるモラハラもある。

    質問者の彼女はズルい人で、自分の心の穴を埋めるために彼女を利用してるよね、それで彼女が不満に感じで怒っても真摯に受けとめず、怒ったら相手をモラハラ扱いして、自分の非をごまかしてる。
    自分が元カノとの寂しさを誤魔化すために、新しい彼女作って、一緒に幸せになるのならモラハラじゃないけど
    新しい彼女を不安にさせ、不快感与えることこそモラハラってこと。