好きな人の名前が母と同じ

なんでも相談恋愛相談好きな人の名前が母と同じ
好きな人の名前が母と同じ
シロ   2023/9/16(土) 16:00



  • タイトル通りですが、好きな人の名前が母と同じで、なんとなく気まずくて名前で呼びにくいです。
    母の名前は年代関係なくまあまあ見る名前(メグミとか、ユキとか)なので、クラスメイトや職場の同僚と被ったことはあります。
    でも、すごく仲良しの友達や、まして付き合いたいと思う好きな子と被ったことはなくて、勝手に気まずさを感じています。
    同じ経験がある方、気まずさをどうやって吹っ切りましたか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    これで解決しないのは意味わからん |2023/9/16(土) 22:24 |ID:878509

    あだ名で呼べばいいのでは?
    めぐみだとしても、めぐさんとか色々かえれるでしょ。

    6
      8か月前

    ほんとそれね、自分と同じ名前のほうが気まずいわ

    そら |2023/9/18(月) 9:46 |ID:879282

    私も彼女と母親の名前が同じなので、あだ名で呼んでます
    ほんと
    最初名前を聞いた時は、どーしよー、、、って思いましたw

    0