会社の後輩(5歳年下。20代半ば)に片想いしています。
彼女は年下と思えないほどしっかりしていて、気さくで美人で、いい子だなーと思っているうちに好きになってしまいました。
私はボーイッシュで、ありがたいことに仕事では頼りにされることが多い立ち位置にいるので、その子も私を先輩として慕ってくれてるだけかもしれませんが、
今の状況を書くので、脈ありか、ただの先輩後輩のレベルなのか、他の方のご意見を聞きたいです。
自分が目を覚ますためにも。
・土日に3回以上、2人きりで私の家で会ってくれた(誘ったら来てくれた)
・家族の話をよくしてくれる
・会社で時間外に20分以上雑談することもある
・ラインのやり取りが5日以上日をまたいでも続くことがある
・一緒に書類を見ることがあった時、くっつくぐらいの距離で近づいてきた
・私が特技を披露したとき「これはモテるやつ…!」と言ってきた
・自分の過去の恋愛話はたくさんしてくれるが、私に対して、私のセクシャリティを一切質問してこない(見た目がボーイッシュで独身なので、察してる気がするのですが)
この相談の回答期限は終了しました
ボーイッシュで独身だと察するというのがよくわからないです。
もしかしたら気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は知人との話の流れでこのサイトを知ったノンケです。ノンケという言葉もここで初めて知りました。
それで、ノンケの私からするとボーイッシュで独身だと同性愛者だと察するだろうという感覚が全くわかりません。ボイやフェムといった言葉もここで初めて知りました。ボーイッシュな女性の多くは同性愛者なのですか?
私が世間知らずなだけかもしれませんが、少なくとも私はボーイッシュで独身という情報だけで同性愛者かもしれないと思うようなことはありません。考えもつきません。
相談文を読んでいて親密度はかなり高い方なのかなあとは思いますが、こういう感覚の人もいるのでこれだけではなんとも判断し難いです。
本人のみぞ知る
完全なるノンケならただの男代わりに接して頼ってるだけで付き合う気はないと。
合コン行っていい感じの男性がいれば即彼氏できると思う。
ケがある子なら脈あり
コメントありがとうございます。
> 男代わりに接して
すごく腑に落ちました。
今後、舞い上がりそうな時はこれを思い出して冷静になれそうです。
ありがとうございました。
長らくノンケでした。
ボーイッシュ独身、ノンケには察することはできませんよ。
書いてあるお相手のような距離の近い女性なんてめちゃくちゃたくさんいますよ。
(私がそうでした。
勘違いされて告白された事あります。)
だからこう言った質問見かける度、他人が分かるわけないじゃん。
どうにか希望持ちたいのかなぁ…と思います。
自分のセクシュアリティを相手が理解したうえでの行動で判断しましょうよ。
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、希望が持ちたかっただけです。
参考になりました。ありがとうございました。
追記です
わかった上でも単に気の合う友達として仲良くしている可能性も十分に考えられると思います。脈アリかもしれませんが、もう少し好意を仄めかして反応を見るなどした方がいい気がします。
ありがとうございます。
とても参考になりました。