脈ありかどうか

なんでも相談恋愛相談脈ありかどうか
脈ありかどうか
ひー   2024/2/25(日) 21:39



  • 会社の後輩(5歳年下。20代半ば)に片想いしています。

    彼女は年下と思えないほどしっかりしていて、気さくで美人で、いい子だなーと思っているうちに好きになってしまいました。

    私はボーイッシュで、ありがたいことに仕事では頼りにされることが多い立ち位置にいるので、その子も私を先輩として慕ってくれてるだけかもしれませんが、

    今の状況を書くので、脈ありか、ただの先輩後輩のレベルなのか、他の方のご意見を聞きたいです。

    自分が目を覚ますためにも。

    ・土日に3回以上、2人きりで私の家で会ってくれた(誘ったら来てくれた)

    ・家族の話をよくしてくれる

    ・会社で時間外に20分以上雑談することもある

    ・ラインのやり取りが5日以上日をまたいでも続くことがある

    ・一緒に書類を見ることがあった時、くっつくぐらいの距離で近づいてきた

    ・私が特技を披露したとき「これはモテるやつ…!」と言ってきた

    ・自分の過去の恋愛話はたくさんしてくれるが、私に対して、私のセクシャリティを一切質問してこない(見た目がボーイッシュで独身なので、察してる気がするのですが)

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    うる |2024/2/25(日) 22:10 |ID:979986

    ボーイッシュで独身だと察するというのがよくわからないです。
    もしかしたら気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は知人との話の流れでこのサイトを知ったノンケです。ノンケという言葉もここで初めて知りました。
    それで、ノンケの私からするとボーイッシュで独身だと同性愛者だと察するだろうという感覚が全くわかりません。ボイやフェムといった言葉もここで初めて知りました。ボーイッシュな女性の多くは同性愛者なのですか?
    私が世間知らずなだけかもしれませんが、少なくとも私はボーイッシュで独身という情報だけで同性愛者かもしれないと思うようなことはありません。考えもつきません。

    相談文を読んでいて親密度はかなり高い方なのかなあとは思いますが、こういう感覚の人もいるのでこれだけではなんとも判断し難いです。

    3
    ひー 2か月前

    コメントありがとうございます。

    私が過去に「男性っぽい服装や髪型をされてるから、心は男性の人?」や「女性が好きなの?」と陰で言われたことがあったり、知人経由で「○○があんたのこと同性愛者なの?って聞いてきたよ」と言われたことがあるので、

    私の経験上、ボーイッシュ、独身という要素でセクシャリティを推測される方もいらっしゃる、と思っています。

    うるさんのような方もいらっしゃるのも承知していますが、ここはレズビアンの方が多いサイトですので、わざわざ細かく書く必要もないかなと思っていました。
    申し訳ありません。

    うる 2か月前

    そうだったのですね。
    相談文に「私に対して、私のセクシャリティを一切質問してこない」とあったので、お相手の方が同性愛を全く想定せずにひーさんと仲良くしている可能性も考えられると思いコメントしました。同性愛を考えていない相手だとしたら少し慎重になった方がいいなかなと思い……
    余計な口出しをしてしまいました。すみません。

    同性愛者かもしれないと思われている状態でそこまで仲良くしているのなら脈アリかもしれませんね。私のような人の意見ではあまり参考にならないかもしれませんが
    失礼しました。

    うる 2か月前

    追記です
    わかった上でも単に気の合う友達として仲良くしている可能性も十分に考えられると思います。脈アリかもしれませんが、もう少し好意を仄めかして反応を見るなどした方がいい気がします。

    ひー 2か月前

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    パピ |2024/2/26(月) 0:26 |ID:980072

    本人のみぞ知る
    完全なるノンケならただの男代わりに接して頼ってるだけで付き合う気はないと。
    合コン行っていい感じの男性がいれば即彼氏できると思う。

    ケがある子なら脈あり

    3
    ひー 2か月前

    コメントありがとうございます。

    > 男代わりに接して

    すごく腑に落ちました。
    今後、舞い上がりそうな時はこれを思い出して冷静になれそうです。

    ありがとうございました。

    さえ |2024/2/26(月) 1:32 |ID:980132

    長らくノンケでした。

    ボーイッシュ独身、ノンケには察することはできませんよ。

    書いてあるお相手のような距離の近い女性なんてめちゃくちゃたくさんいますよ。
    (私がそうでした。
    勘違いされて告白された事あります。)
    だからこう言った質問見かける度、他人が分かるわけないじゃん。
    どうにか希望持ちたいのかなぁ…と思います。

    自分のセクシュアリティを相手が理解したうえでの行動で判断しましょうよ。

    3
    ひー 2か月前

    コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおり、希望が持ちたかっただけです。

    参考になりました。ありがとうございました。

    かず |2024/2/26(月) 19:52 |ID:980407

    会社の後輩って立ち場仲良く接してる
    だけでは無いかな~
    歳も近いし話しだって
    合うでしょうし!
    軽く考えた方が良いのでは?

    1
    ひー 2か月前

    コメントありがとうございます。
    確かに…。

    参考になりました。ありがとうございました。