レズビアンオフ会で経験した悲しいあるある5

皆さん、出会いは順調でしょうか。
素敵な彼女を見つけたい!そんな時はオフ会!そう意気込んでオフ会に参加してみたものの、中々順調には行かないもの。今回は筆者が実際にオフ会に行って経験した「悲しいあるある」をご紹介します。共感できる「あるある」はありますか?

【1】人見知りすぎてほとんど話せず、ご飯が旨くて終了

フリートーク形式のオフ会で陥りがちになる現象。
勇気を振り絞って行ったはいいけど、みんなコミュニケーション能力のかたまりみたいに見える!
どう声を掛けたらいいのか分からず、ひたすらおいしい料理を食べる。
お腹は満たされますが、一旦このモードに入るとなかなか抜け出せません。 コミュニケーション能力が欲しい!!!

【2】楽しく話したはずなのに、気がつくと誰とも連絡先を交換をしていない

参加者のみんなが人見知りに対してフレンドリーでとっても優しい時、すごく楽しく和気あいあいとした時間を過ごすことが出来ます!めちゃめちゃ楽しかった…また会いたいなぁと思ったその時ふと気が付きます。楽しすぎて誰とも連絡先を交換していなかった。また、どこかで会えるといいなぁ。

【3】LINEのIDを教えたは良いものの、いくら待っても音沙汰なし

皆さん優しいので、LINEの連絡先交換までは比較的すんなりしてくれます。でも、気が付きます。LINEのIDを伝えただけの相手の場合、その人から連絡が来ないと永遠に連絡を取る手段はありません!切り替えて、次のオフ会へ挑みます!

【4】気になる人とお話しできない

これ、すごくあります。気になる人を見つけてちょっとお話ししてみたいな…どうやって話しかけようかな…どんな話題なら好きかな…とか考えているうちにオフ会が終わります。行動しないと、後悔するばかり、時には考えるより先に行動が必要な時がありますよね!

【5】楽しいけど、めっちゃ疲れる

もちろん、行けばすごく楽しい時間が過ごせるし、新しくて刺激的な人たちに出会えるから勉強になる。でも、やっぱり初対面はめちゃめちゃ疲れます。気も使うし、何を話そうかどう聞こうか色々考えて、聞いた話について考えて、たくさんたくさん考えます。帰り道ではげっそり!なんて事も。

いかがでしたか。オフ会経験者の方、当てはまる「あるある」はありましたか?ぜひ悲しい思いをしないように参考にしてもらえれば幸いです!これから出会いを探すみなさんに、素敵な出会いがありますように。

 

ライター: 空っぽ
20代(アラサー)、将来に悩めるレズビアンです。
趣味はゲーム、音楽、お絵描き、海外ドラマ鑑賞、映画鑑賞。
簡単なイラストの作成や、記事の作成を行っています。

8件のコメント

  1. 今度こういったオフ会に初参加します
    記事参考になりました
    緊張するけど頑張ります!

    1. 初参加、がんばです(`・ω・´)
      良い出会いがありますように!

  2. ひとりで参加してる人って結構いるんですかね?

  3. 一人参加の方が他の参加者と話せる気がします。友達と参加した時は結局二人でくっついたままでしたから、他の参加者と話すことが出来なかったです。

  4. お酒とか飲めないんですけど、楽しいですかね?

  5. お酒飲めない人ためもオフ会参加あるのでおすすめですよ。を

  6. 自分も先日15ねんぶりくらいのオフ会へ1人で参加しました。
    自他共に認める幼少期からの人見知りとお酒も飲めないこともあり不安と脂汗MAXでしたが素敵な友達いっぱいできました!!

  7. オフ会の主催者とスタッフが意識高い系の自己啓発とかでスタッフの彼女が洗脳に近い感じだったことも、悲しかったこと、あるあるシリーズかな。グループ活動って派閥化しちゃうよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です