雑談掲示板 » 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.13




  • 書き込む


    相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.13
    • 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.13

      Part13

      2023.3.30〜

    50件を表示中 - 1 - 50件 (全192件)
      返信

      文字のやり取りと実際会って話すのでは違うよね。
      文字では好きだったのに会ったらなんか違うなってなることもあるだろうし、文字ではなんかキモいなって思ってたけど実際あったら面白い人だったとかある




    • 返信

      顔見ずに親が決めた人と結婚してた昔の方が怖いよ




    • 返信

      出会いの切っ掛けがネットってのはわかるけど
      ネット上でやり取りしてるだけなのを付き合ってるとか言い始めたらもう相手が人間である必要もなくなりそう
      そのうちAIのチャットボット相手にごっこ遊びするようになるんじゃね
      みんな生身の人間相手の恋愛とか面倒くさいから美味しい楽しいところだけつまみ食いしたいんでしょ




    • 返信

      おばあちゃんは10人ほどと見合いして気に入った人と
      恋愛結婚したそうです。
      親も納得だし趣味も合うし上手くいったので
      SNSは怖いイメージがあるそうです。




    • 返信

      私も若い部類だから抵抗ないのかなー
      猛反対してる人何歳なんだろう




    • 返信

      世代による感覚の違いだと思う
      今の高校生は一度も会わずにビデオ通話で付き合ってる生徒が多い
      そういう高校生が大人になるから、もう普通になってくると思う
      昔の価値観を押し付けても仕方ない




    • 返信

      そしてストーカーになったり
      変質、犯罪したり
      妄想だけで暴走して頭おかしい人になる
      相当やばいと思う




    • 返信

      妄想で悦に入ってエスカレートして
      やばい脳みその出来上がり
      キモいと思う




    • 返信

      パソコンの大きいモニター使って会話したらだいたいわかる




    • 返信

      ロマンス詐欺と同じだと思う




    • 返信

      私もネット恋愛はどうかと思うけど、昨今はビデオ通話やらVRやらでいくらでもやりようがある
      崇高な恋愛をしてる人にはごっこ遊びに見えても仕方ないよね

      むしろ会わないと仲が深められないんだ〜って笑われる時代が来るかもしれないのにね




    • 返信

      リアルで会わずに恋人になる人って多いの?
      結局ごっこ遊びなんだろうなと思ってしまうんだが…




    • 返信

      ネカマきしょいよ




    • 返信

      まるで、痛いの我慢して、法経手術する漢みてーだ




    • 返信

      地獄をみてくるなんて、ゆうじゃねえかだんな




    • 返信

      172のレスが2つある…
      皆様ありがとうございます!
      地獄を見てきます!




    • 返信

      増井しても板井




    • 返信

      私は顔では好きとかならない
      話したりして中身、心が綺麗な人を自然に好きになってしまう 自分にないもの持ってる人を好きになる




    • 返信

      169

      その人を大切にしたい、

      幸せだと感じてもらう努力




    • 返信

      168
      麻酔無しで乗り切りました
      たぶん使用マシンや濃さによると思いますが、処置されながら聞いたら初回は使わずでその痛みに耐えれるか確認してから判断する人が多いそうですよ

      私はギリギリ耐えられる痛みだったのと呻くたびに看護師さん(だいたいキレイ)が優しく声かけてくれたので大丈夫でした




    • 返信

      痛杉、高杉晋作




    • 返信

      170
      😯




    • 返信

      168
      ものすごく痛かったですよ。
      麻酔ありでも痛すぎて途中でギブアップしました。。




    • 返信

      人を好きになる時はどんな時?そのときどんな感情が湧くの?なんだか気になって惹かれてたとか??気が付いたら目で追ってたとか??
      皆んなどんな感じなの?もう今更こんなこと聞けないから教えて下さい




    • 返信

      医療脱毛した方教えてください。
      数年前に脇と腕だけ医療脱毛をしましたが今回また全身脱毛をしようと考えています。
      VIOもツルッツルにしたいのですが◯ぬほど痛いと聞いています。
      脇が10の痛みならVIOはどのぐらいですか?
      脇で泣くほど痛かったので麻酔クリームを塗る予定ですがそれでも地獄の痛みでしょうか?




    • 返信

      自分に似合うスタイルをわかっててセンスのある人がオシャレかなあ
      ヘアスタイル、メイク、服、アクセサリー、フレグランス等のトータルコーディネートができる人




    • 返信

      165
      ありがとうございます
      変な回答ばっかだったので感覚おかしいのかと思っちゃいました…
      オシャレって言うぐらいなら服好きとかそんなレベルですよね(私はそこにネイルも入りますが)
      安心しました




    • 返信

      164
      服好きで、服飾の知識や歴史も知ってる人をオシャレというかな。

      ネイルやアクセで盛ってる人をオシャレとは言わない。




    • 返信

      相談板の方で気になったんですが、シャツインとかの着こなしを気にするのって普通以上のオシャレの範疇なんですか?
      私の思っているオシャレってデザイン性のある服を選ぶとか、アクセサリー等の装飾に気合を入れるとか、ネイルするとかだと思っていたんですが。
      流石にそれらを全く気にしないのって感覚が芋(言葉悪くてすみません)だと思うんですけど、私の感覚がおかしいですか?

      ただのTシャツでも襟口のデザインを気にするとか、(骨格により)シャツインするかしないかって普通に気にするもんだと思ってたんですが…。




    • 返信

      ボードゲームオフ会などよく見かけるんですがあれって参加者同士で交流する時間あったりするんでしょうか?
      ボードゲームだけして終わる感じなんですか?
      (ボードゲームの知識も体験もない状態での質問です)

      私としては人となりを知ったりデートのきっかけになるためにオフ会に参加したいのですが、こういう人間は向かないでしょうか??
      以前参加したオフ会で急にトランプなど出されてフリートークをさせてもらえないまま数時間…ということもありまして…




    • 返信

      女向け風って男と違って出して終わりじゃないしかなり面倒臭そうだけど3桁で割に合うの?
      男向けもストーカー出るレベルなのに女相手だともっと面倒なトラブル起きそうなイメージだけど
      ホス狂女とか見てると女相手の色恋商売は大変だなと思う
      風呂落ち女は全般メンヘラ




    • 返信

      母数が少ないから厳しそう




    • 返信

      レズふう俗って
      容姿とテクあれば
      3桁いくのかしら
      カラダ張るなら最低でも月100〜150は欲しいわ
      キャバ時代も3桁貰ってたから正直余裕だと思う
      甘いか?




    • 返信

      158

      疲れるまでやらない
      一度シンプルに生きてみなよ




    • 返信

      彼女のこと好きかわからない

      確かに可愛いけど色々やりすぎて疲れた。




    • 返信

      151です
      お付き合いしている場合ですm(_ _)m




    • 返信

      153

      人間性として合わない人とは距離置きますよ




    • 返信

      147 よく行くご飯屋さんの奥さんは、趣味の英会話でペラペラになったよ。
      仕事柄海外旅行行ってないだろうけど普通にすごい!と思う




    • 返信

      151
      それまでの関係や連絡頻度にもよる
      アプリや掲示板で知り合って、実際に合う前?




    • 返信

      ライフステージの違いと相手からの甘えに対して最近損得で考えるようになって遊ぶの億劫になってきた

      最初は子育ての息抜きになればと思ってたけど、「〇〇に子供任せとけば楽だわ」とか「今度うちにおいでよ、ご飯ご馳走するよ!」とか行って結局自分はなんもせずに遊びに来たメンツにやらせたり、出かけるときも子供いることがほとんどで疲れてきた…

      距離置くべき…かな?




    • 返信

      147です。ありがとうございます。
      そうですね、趣味で楽しんだら良いですね。
      ちょっと会話出来たり
      映画とか聞き取れたら楽しいでしょうね。
      自分なりに頑張ります。




    • 返信

      お互いに全く連絡しなくなって何日たったら自然消滅だと思いますか?




    • 返信

      102
      発達障害の方は空気が読めないので聞いてはいけない事を聞いたりするみたいですよ




    • 返信

      私も今英語勉強してるよー仲間!
      仕事に使う予定もないしむしろ中学英語からやり直してるよ笑
      映画が好きだから聴き取れたら嬉しいなとか、わかる言語が増えたら世界が広がるかなとかそんな程度

      いるんだよねー「なんで?意味あるの?」とか言う人。楽器やっててる人も言われるらしいよ。あとダイエットとか。
      人がチャレンジしてると自分が置いていかれそうで不安なんだって
      でもむしろその人たちの言う「意味がない」のに勉強や練習するって人として豊かだなあって思うよ
      視野の狭い人の言うことは気にしないで〜




    • 返信

      向上心ないとか趣味を楽しめない人の言葉にそこまで気にしなくてもいいですし、ご本人が習いたい目的をそのまま言えばいいのかな〜と

      だって趣味がランニングの人に「東京マラソンで優勝でも狙ってるの?」とかわざわざ言わないじゃないですか




    • 返信

      英語習い始めたんですが、スマホで翻訳出来るのにとか
      仕事で使えるようにまではなかなかならないから無駄
      とか言われます。
      ネイティブ並みに話せるようになんて無理だし、
      「英語習っています」って言われたらどんなイメージですか?
      デート中、下手な英語で外人に道とか説明したら蛙でしょうか?




    • 返信

      140
      その知人と一緒にいても、あの人かっこいいとか男子の話ばかりだったからなんでクィア?と不思議でした。
      性自認がノンバイナリー、Xジェンダーで男好きということなら腑に落ちました。




    • 返信

      144さん的確なアドバイスありがとうございます。
      食事するデートの時にそのように致します。
      大変助かりました。




    • 返信

      142
      お店は自分で選んでのごはんデートするタイミングでいいんじゃないですか?
      好き嫌いとか信仰とかポリシーとかのいろんな人に会ったことありますが、何がダメで何がOKなのかテーブルの上を見せられながらの方がわかりやすいかなと思います
      卵とか乳製品とか魚とかの線引は人それぞれですし




    • 返信

      141
      浮気するための伏線張ってるよね笑




    50件を表示中 - 1 - 50件 (全192件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.13