雑談掲示板 » 心が疲れた時のスレ・2

• 書き込む

心が疲れた時のスレ・2
    • 心が疲れた時のスレ・2

心が疲れた時、ほっとひといき…🍵

50件を表示中 - 351 - 400件 (全1,028件)

時代背景はどうであれ
      失敗の本質を見据えない人は
      同じことを繰り返します

それに自覚的であるべきです

• 669
      今結婚しない人多いよ
      結婚する事にメリットがないから
      昔は男が稼いだが今の男は低年収
      子供もお金がなくて作れない
      だから結婚する人が減少してる

「今のほうが適齢期で結婚してなかったら、もしかしてこっち?って簡単に気づかれそうな気がする」
      それは自意識過剰
      恋愛脳すぎる

• 離婚に対して考え方が古いと思う
      ノンケはもう離婚を失敗とか自省しないといけないとか勧めたら無神経とか考えてないよ

• そっすか

• 私は元ノンケで今彼女いる人です。
      彼女にノンケだもんね…男に興奮するんでしょと、言われました…
      彼女のことしか見てないよと言ってもダメでした…なんて答えればよかったのでしょう……
      不安なのもわかりますが…難しい…
      というか、彼女を好きになってる時点で私はノンケなのか…???
      彼氏もいたことないぞ???

• 671
      上の世代の方にはわたしたちには理解できない事情があるのだと思います

• 好きで嫉妬してしまう
      余計な事を言ってしまった
      嫌われた

• 持病があるとか
      どうしても自活できないなら分かるんですよ。

健康であるのに結婚したのを
      親のせいや世間体のせいにするのは、、、
      それはご自分の選択では?と思う。

離婚はどちらの責任にせよ
      失敗であることに変わりない。

それを自省してるなら、
      離婚を人にすすめたりしないはず。
      無神経すぎる。

• わたしは50歳ですが、今年離婚します。
      数年前から離婚準備をしていました。
      わたしも職業はパートです。
      子供1人は大学生、1人は中学生です。
      子供の意志も尊重し旦那と1人ずつ引き取ることになりました。

• 668
      そんなことはないよ。
      確かに昔に比べてセクマイが生き易くはなったとは思うけど。
      人によって、周りに結婚期待されたり妊娠期待されたりしていたり、プレッシャー感じて生きてる子も多いと思うよ。
      昔よりむしろ今のほうが適齢期で結婚してなかったら、もしかしてこっち?って簡単に気づかれそうな気がするし、みんながみんなカムして生きていけるわけはないし。
      とにかく大変なのは変わりないよ。

• 45歳以上くらいは世代的に結婚しなきゃやっていけないってわかるけど、それ以下は甘えだね、、最近は一生結婚しない人も多いし

• 関東のほうでは悩める既婚者さんのオフ会があったりしますよね。グルチャとかがあれば参加されてみては。
      心が疲れているなら、同じような悩みの方々とコミュニティを作るとよいかもです。ここの掲示板は厳しい方もちらほらいるみたいなので、元気な離婚者の方、悩める既婚者のクローズドなグルチャを作ってみては?

• 旦那や旦那の親の介護はしたくないと離婚して今は幸せとか

知らぬは旦那のみ、か
      うちの家系には絶対入れたくないタイプ

• 657さんへ
      653です。私は40代後半です。
      去年、離婚しました。私たちの世代も結婚に対する周囲の圧力凄ったです

• 653です。659さんは既婚でお子さんいらっしゃいますか
      タイミングを見て離婚をおすすめします。一度きりの人生ですから後悔のないように
      私は長年うつ病に悩まされていましたが、離婚後に治りました。ビアンであったのに無理に男性と結婚した事がうつの原因だったのかなと
      今は女性のパートナーができて本当に幸せ

• 658
      だから、プライドやメンツの問題でしょ?
      地域の問題なら、その地域をでればいい。
      自分で結婚を選んだのなら、その道を責任もって進めばいい。
      それとも結婚しないと殺されるような家庭なの?

• 知り合いが既婚者と遊んでやるつもりーと掲示板で出会った主婦にハマり主婦を離婚させて自分は食わせていけるか散々悩んでる最中に主婦が懐妊その知り合いはショックを受けつつ出産後も付き合っていたが結局相手が産後のイラつきで無理になり別れたがその20年後主婦が旦那に離縁され地元に戻ってきてその知り合いと再会してまた付き合ってるとゆー話をアレクサから聞いた

• ペット飼えないんだけど、ストレスがやばい時はショップの外から見てる。
      会社帰りに野良猫と遊んでいて遅くなって、浮気を疑われたこともある。

• 自分が異質という環境で自分を保つのは辛いことが多いと思うんです。

人間はやっぱり社会的な生き物だから。

ここには他人の人生を断罪したい人がちらほらいると感じます。
      裁くことで自分も他人も幸せになるはずがないのに。

• 653さんが羨ましいです。
      心疲れてるので。

• 656

厳密に年齢で区切れるものじゃないと思います。
      地域とか家庭とか。

私なんて二十代後半だけど周りは30までに結婚っていう人が多いです。

• 50代60代の人の話じゃなくて40代だよね?

• お子さんがまだ高校を卒業していないということは、高齢出産でない限り、世代的に…という可能性は低いのではないでしょうか。

• 結論
      子どもが好きで欲しいという人は結婚して後悔しないけど、子どもが好きでもないのに結婚して作ると後悔する

• 彼女に結婚したいと言われ別れた後、周囲に負けて
      結婚しました。数えるくらいの性生活で妊娠
      それ以降はそういう関係ではありません。
      騙した罪滅ぼしと思って姑の世話もしています。
      娘も成人しています。浮気することも無く同性婚を
      応援しているうちに、このサイトを見つけました。
      今は1人暮らしがしたいです。

• 私は周囲からの結婚しろ圧に耐えきれず結婚しました。私も子供2人います
      子供が高校卒業し離婚したのでバツイチです。今は彼女がいて同棲しています
      この世代に子供2人の人が多いのは、1人じゃ可哀想!2人目は?という圧力をかけられた世代だからでしょうね

他の方の言う通り旦那や旦那の親の介護は避けたかったです。旦那と一緒のお墓にも入りたくない
      パートですがパートでも一人なら十分やっていけますし、離婚してでも一人になりたかった。生活は貧しくなったけど今の方が幸せです
      結婚すると世間体は保たれますが責任が重く背負うものが増えます。一人が身軽です

• 子どもに対して見返りを求めない愛情は湧き出ませんと言い切れるような未熟な人が、恋愛だったらうまくいくんでしょうか?
      女性との恋愛だったら、孤独も消えて投げ出さない人間関係が作れるんでしょうか?

• 何かのせいにしないと自分を保てないのでしょうが、その考えから抜け出さない限り不満だらけになりそうですね。

ちなみに私も世代的には結婚が当たり前の世代でしたがバツ無し独身です。
      ネットもなく情報もありませんでしたが、コミュニティを作ったりイベントもオーガナイズして提供する側になったりもしました。無いから楽しめる場所があればいいなと企画したりしました。

今は良い時代だと言いますが、同性婚も未だ出来ないですし、偏見もまだまだ多くて女性同士が一緒になるにはまだまだ障害が多いです。
      それでも社会のせいで不幸になってるとは思わないですし、窮屈な中でいかに納得できる生き方ができるか?を模索するしかないんですよね。

結婚したことへの否定はおいておいても、お子さんがいることを否定するのは悲しいことですね。私は意味があることだと思いますし、そう思って欲しいです。

• 640の場合は世代的に結婚しなくてはいけなかったから仕方ないという問題とは違うと思います。
      昔の世代のトランスの方で、とても子煩悩で可愛がっていて、3人子どもを立派に育てた人を知っています。
      640の場合は性格の問題だと思います。

• 昔の結婚しろ圧って、当時を生きていた人にしか分からないですよね…きっと
      インターネットが広く普及する前だと、いろんな生き方に触れる機会もなかったでしょうし

• 世代的に結婚しなきゃやっていけない世代に生まれて結婚したという方いるけど、ビアンなのに結婚して出産して、どれほどつらかったか。結婚って夫や夫の家族に何かあったら面倒見なきゃならないし荷が重すぎる。愛していない男性やその男性の家族の面倒を見るのはしんどいでしょう。世代的に結婚しなくてらならず結婚したビアンさんには、残りの人生、自由に自分の時間を楽しんでもらいたいです。昔と比べ、だいぶ多様性が認められる自由な世の中になったから。

• 640さんはおいくつですか?

• 世間体が気になるから結婚して、孤独が嫌で子供を作って、お金がかかるから早く手放して自由になりたくて・・・・随分と自分勝手な生き方ですね。

• 644
      会ってみないことにはなにも始まらないよねー

• やりとり疲れてきたー
      結局文字のじゃわからないよー人に会いたいよー

• 642

わかる。

• 好きな人ができない オフ会も疲れてきた

• 639さんは猫飼ってるの?

• 638
      説教は求めていません。
      もともと子供は嫌いでした。
      本音では世間体で出産しました。
      見返りを求めない愛情は湧き出ません。
      ビアンですが世代的に結婚しなくてはやっていけない世代で結婚しました。
      家庭にいても孤独です。
      下の子供が高校を卒業したら離婚します。
      早く自由になりたい気持ちでいっぱいです。
      子供より、女性と生きたかったという気持ちが強いです。

• 猫が可愛すぎてペットショップで変 態悶絶してしまうほどのストレス

• 632
      633ではない者ですが、子どもにかけた支出(お金や時間や愛情)を返してもらおうと考えるから損をしたと考えてしまうのでしょうか
      その損得勘定が子どもに伝わると親子関係は悪くなります
      「子どもは3歳までに一生分の恩返し(親孝行)をする」
      という言葉がありますけど、なんの見返りも求めずただ溢れる愛情を注いで、生きていく力を身につけさせてあげれば親子関係は良くなります
      子どもはいつか巣立つけれど、達成感や愛しい子どもと過ごせた思い出は残るし、親子関係が良ければ愛情のキャッチボールはずっと続きます
      問題なのは、過酷な社会になって親が生きていくだけで精一杯で子どもを育てる余裕がなくなったことが問題なんだと思います

• 子供が欲しいから結婚って言われると仕方ないかと納得するしかないけど、子供いらないなら結婚しなくてもいいんじゃない?

と、ビアンなあたしは思うのであった。

• 632さんではないですが、632さんに共感です
      大学の学費で老後の資金飛んでいきました
      子供は2人います
      奨学金借りてもらってもよかったのですが、勉強できる子だったので進学してもらいたいなと思い
      私は家庭にいてもなぜか孤独感を感じていました

633さんはお子さん何人いらっしゃいますか
      パートナーにも恵まれ幸せなご家庭なんでしょうきっと

• 634さんどうされましたか?
      車、故障ですか?事故ですか?

• 嫌な事って続くねーー
      肌ぼろぼろ車はぱー

• 632さんはお子様いらっしゃるのですか?
      確かに働いても働いてもお金は飛んでいきますね。
      いつか巣立ったとしても何か達成感みたいなもの残らないかな?
      私は、子供ができるまでは自分にうんざりしていました。
      いつも○ぬ事ばかり頭のどっかに棲み付いていました。
      子供ができてからは、子供を育てなきゃいけない事に必死で○ぬ事なんて考えなくなりました。
      だから子供には、私を活かせてくれて有り難うという気持ちです。
      子供を育てる事で自分を育てる事も出来ました。
      家庭の温かさを知る事もできました。
      たくさんたくさん勉強になりました。
      いつか子供が巣立っていった時に、今まで有り難うという気持ちになれたらなと思います。

• 子供がいると働いても働いてもお金が飛んでいく。
      だから、自分の老後の資金なんて貯められない。
      老後の面倒は見てもらえるとも限らない。
      老後の面倒見てなんて言う親、毒親だからね。
      しかも子供はいつか巣立つ。
      孤独になりたくないからって子供作ってもいつかは巣立ってしまう。

• 時間とお金を自分のためだけに使えることを羨ましいって子供いる人によく言われるけど、それならどうして子供作ったんだろうね。
      ノンケならDINKs、いいなって思う。
      貯蓄もでき、老後も安心。
      子供がいないから時間も自由に使える。

• 時間とお金を自分のためだけに使えるのってめちゃくちゃ羨ましいな

• 感情をコントロールできなくなるあの感覚が忘れられない。怖い。もう誰も好きになりたくない。

50件を表示中 - 351 - 400件 (全1,028件)

スレッド「心が疲れた時のスレ・2」への新規返信追加は締め切られています。