雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ

• 書き込む

理解されないことを話すスレ
    • 理解されないことを話すスレ

どぞ!

50件を表示中 - 451 - 500件 (全1,055件)

職場のじいさん世代全員か知らんけど、
      結婚は?
      って結構歳いってる私に今でも聞いてくるのなんなの。もう行き遅れということでそちらさんが諦めてくれよ。負け組ってことでいいやん。”結婚できなかった変な人”なんだからほっときゃいいやん面倒臭いな。いい加減にしてもろて。
      ノンケの感覚だと自分の会社に未婚者が数人いるのって恥ずかしい事だったりするのか?格好が付かないか何かだから結婚結婚ゆうてくんのか?面倒臭い。

• メンヘラって精神疾患の英語なんじゃないの
      mental healthの略だよね
      統失などなども長いから短縮してるだけなんだけど汚い言葉認定されるのも偏見の押し付けというか理解されないことだなあと。
      まぁ該当する方からしたら嫌なんだろうけど。

• 一歩間違えると犯罪
      ストーカー体質の人がやりそうなこと
      スレに合っててもドン引

• このスレには合ってる

• そんな事して
      得することあるんかな

• 598
      それ、ヒマ過ぎない?

• 598
      それ、辛くない?

• 既婚者に近づいて家、旦那の特定とかしていること。特定だけしてるだけ。

• 594
      何?どういう事?怖っ?

• 595
      一部、自分ではなくなるとか言って薬やめたり大丈夫だと自己解釈するやつがおんねん
      学校でも、あそこは悪いのが多いとか、一部が全部あつかいされんかった?
      頑張ってるやん貴方

• 精神疾患を持って長いけど通院して
      薬も服用して働いて自立しているけど
      結局はメンヘラ扱いにされる事。
      依存なんかしないし支えてもらおうなんて
      思っていない。
      健常者でも常識がない人達が多いし
      メンヘラという汚い言葉で優越感に
      浸っている人達が多い事。

• すぐ人を好きになるあなた。
      実は私はあの人の知り合いで、あなたを調べているだけです。惚れさせて捨てます。

• やっぱり、お互いに好きだよね?
      何で私の気持ち知ってるのに、気持ち伝えてくれないの?

勘違いなのかな??付き合いたい。付き合ったら、あなたは、変わってくれるのかな?

• あの暑いクラクラするような夏の日
      汗を滴らせて外回りから帰ってきた
      ひんやりしたオフィスで
      汗が冷えるから寒いわ…と
      何故かその汗だくの背中を
      触って確認したいと思った
      多分あれから1年半
      ずっとずっと恋焦がれてる

• ココロの繋がりが確認できてれば満足
      そう思うことにした
      本当は今すぐにでも
      あなたとフィジカルになりたいけど
      そうしたらどうなるのかな
      全てが崩壊する?
      意外と全てがうまくいくのかも?
      考えてることはおんなじさ

• そーだよなー。そのためだよなー。あの時は分からなかったけど、今は分かる。自分を苦しめるのは自分の心。自分の心を激しく動かしうるものは避けたい。そーだそーだー!とりあえずこんな感じで慣らしていこうよ?あ、お呼びですか!

• 所謂ネラーと呼ばれる人らが嫌いな事。
      私は30半ばで同世代かちょっと上の方はそういう人が多いらしいが、残念ながら自分の携帯持ち始めたのも成人してからだし自分のパソコンなんか持ってなかった。そういう板ネタ?が全く分からないし、実際実は一回も見たことさえない。
      だからその板ネタで出身県(関東)の事バ カにされたり板用語だったり酷いイジリでイジメみたいな事されるのが嫌。嫌だと伝えても「冗談も冗談に捉えられない頭固い奴」と言われる。
      度が過ぎてんだよ!と言えば被害者ヅラ。最近そうやって一人友人関係を切りました。

• あっちの中にこっちを感じて行動するのは?あっちはあっちのみだと私は恐怖に慄きます。

• 572 578

韓国旅行中アルゼンチン人のお婆ちゃんに遭遇。理由の一つはBTSのコンサートで、2ヶ月も滞在。韓国の音楽グループは社会問題になるくらい練習が厳しいけど、日本のお遊戯に比べたら海外受けはする。再生回数はTwitterの例のように怪しいけど。
      韓国人歌手が日本語で歌うなどして頻繁にアピールしにくる理由は、アメリカより日本の音楽市場の方が莫大に儲かるかららしい。

コスメは本当安いのに機能的だし進化が早い。最近日本で見るCICAなんかも5年以上前から韓国では売っていた。因みに現地で買うよりQoo10で買った方が安い。

関連してるから分からないけど、まとめると…音楽に関して中立、コスメは断然韓国。

• 私か細かいのかな~?

私か→「私が」のことを言ってるんじゃないですかね

• 細かいは誤字じゃないでしょ

• 583さん、582です。有難うございますm(_ _)m
      確かに〜誤字脱字でした笑
      一応、貯金もして保険も入っています~(⁠^⁠^⁠)
      ただ、メンタル系の病気が多いからと疑問に思いました~!
      メンタルの病気を否定している訳では無く、弟も学生時代からメンタルの病気で働け無く障がい年金の実家暮らしをしているので…私は1人暮らししてますが、年金の金額では無理だな~って思いました!
      メンタルの病気だと、普通の保険には入れ無い事が多いので〜。ちょっと謎に思い書いてみました。

• 私か細かいのかな~?

↑これも誤字かと(;´∀`)

それと、休業中で暮らせているのは、今までの貯金を崩しているとか、病状によっては会社や保険からでる支給金で賄っているとか、いろいろあると思うよ。
      582さんは、いざという時の為の貯金はしていないのかな?

• 滑って投稿しました~m(_ _)m
      ↑ですが、投稿募集文の誤字脱字が気になる〜。私か細かいのかな~?
      後、謎なのは通院中で1人暮らしで休業中って…どうやって暮らしてるの?
      親の金なのかな~?
      ついでに、治療してない、ついてます、のMTFって…ただの男の人だよね?
      普通の男女のマッチングアプリで何で探さないんだろう~?不思議な人が多いと思った、ガチレズ初心者です^⁠_⁠^

• 投稿募集文のごじ

• 【出会い】規律に縛られた堅い場所で信じられないくらい電撃的に恋に落ちる。
      【現状】共に想いが通じてると自覚してるが諸々の関係で一緒にいられない。
      【未来】相手とそのパートナーや環境全てを愛し、信じて決断し、勇気をもって行動することで開ける。自分の宇宙を進め。時間はかかる。

☆YouTubeオラクルリーディング☆
      全てを愛するはOK。勇気と行動か…
      自分の宇宙を進め?
      焦らず焦らず目の前のことを頑張ろう。

• 凄い偏見なんだけど、精神疾患を長年抱えている人が出会いの場に現れるのが理解できない。

過労で一時的にうつ病になった、とかではなく、何年も通院したり、薬を飲んでいるような人。

個人的には病気を治してから、出てくるべきじゃないの?と思ってしまう…

そういう人って、誰かに依存したくて仕方なくて、相手を支える気がないのかなあ?と思って、ひいてしまう。

ビアン特有なのか、ノンケの婚活パーティーでも同じなのか分からないけど。

• 572
      軽いBTSファンです。

確かに一定の人気はあると思いますが、
      ジャニーズとかAKBみたいに、あくまでオタク向けの一ジャンルだと思います。
      「日本を席巻した!!」とかでは全然ないと思う。 韓国人はそう思いたいみたいですが。

以前、とある銀行で窓口に来た女性客の7割が「韓流に興味ない」と答えたアンケート結果もありましたし。

Twitterだと、イーロン・マスクに代わってから、韓国アゲのツイートが流れてこなくなった、とちょっとした話題になっていましたね。

• 私は13歳で初めて女性を好きになりました。1つ上の先輩で、目がキラキラしたサラサラショートボブのスポーツ万能な女の子でした。先輩が登校する時間に必ず窓際に行き、見つめてました。写真がなかったので、脳裏に焼き付けた顔を絵に描いたり笑。名前を何回も書いたりしたな。他の同級生が話したりしてると嫉妬したり。もちろん誰にも言えませんでした。

• 575
      そうでしたか。
      長生きして、色んな人を見てこられたでしょうから、ピンとくるものがあったのかも知れないですね。

私の祖父も94歳で亡くなりました。
      「〇〇ちゃん(私)の旦那さんを見たい」と言いながら、叶わずに亡くなったので、申し訳ない気持ちもあります。

• 566
      祖父はボケて久しくして94で亡くなったのですが、ボケる前に母に「あの子は結婚しないけど同性愛者なのか?」と相談してたとのこと。爺ちゃん鋭い。

結婚しない理由はそこじゃないので、家族は私がセクマイなこと知りません。

• 19歳で初めて女性を好きになった。
      でも相手は彼氏持ち。当初は自分の気持ちを友達としての好意だと思って、彼氏と付き合うまでの相談も親身に聞いちゃってた。
      付き合った後の惚気話から本格的に好きを自覚し始めたけど、流石に遅すぎたな……

• 19歳で初めて女性を好きになった。
      でも相手は彼氏持ち。当初は自分の気持ちを友達としての好意だと思って、彼氏と付き合うまでの相談も親身に聞いちゃってた。
      付き合った後の惚気話から本格的に好きを自覚し始めたけど、流石に遅すぎたな……

• ネトウヨではないし、K国が嫌いなわけではない(コスメとか良いと思う)けれど、あまりにK国アイドルや文化が流行りすぎててうーんって思ってしまうこと
      sns見てると、特にそう感じてしまう

• そう言う問題じゃないですね、本当に。

何だかんだで生まれ育った場所で培った価値観はなかなか変わらない。国によって異なる。根本の価値観の違いは、愛を育むのに壁になる。

• ≫じゃあ、海外のセクマイさんとだったらドラマみたいにシンプルに付き合えるのかな。

そういう問題ではないと思います。
      あれはドラマだから。
      いくら流暢でも、やはり文化の違いや壁はあると思います。
      実際はそんなに簡単ではないと思う。
      どこかのスレに何方か書かれてましたよね?
      告白を断ったら帰国前に恨みつらみがびっしり書かれたコピー用紙を渡され、メンヘラって全国共通?みたいな事を書かれている方が。

• ですよねー。
      じゃあ、海外のセクマイさんとだったらドラマみたいにシンプルに付き合えるのかな。そうもいかないか。そもそも出会いがない!

• そりゃあドラマの世界と現実では違いはありますよ。
      ましてや海外物と比べては💧
      リアルに描いていると錯覚してもおかしくはないと思いますけど。

• 海外ドラマをSATC当時の頃から見まくってるけど、セクマイカップルも普通の恋愛と同じ扱い。でも、実際恋愛してみて、普通の恋より難しい。日本だから?私だから?歳だから?ドラマの世界とは違うのは確か。

• 563
      おじいちゃま、おいくつだったんですか?

孫娘が同性愛者かも?と頭に浮かぶなんて、なかなかお年寄りでは珍しいのでは。

私の亡き祖父は大正生まれでしたが、若い頃は文学少女少年の間で、同性愛が流行っていたことがあったみたいです。

私自身は最近、LGBTの話題が出ると、妹にカマをかけられてます…

• 爺ちゃんナイス!

• 皆どうやって出会って付き合うまで至るんだろう。
      ケースバイケースだし、人口の多い土地だとネットからも出会いやすいよね。私はその点不利だから…まぁ、ほんとに彼女作りたいならせめて地方都市に引っ越した方がいいと思ってる

これまで出会える範囲内だと、ひとり好みの子がいたけど連絡したら(バイセクなのは知ってた)今は彼氏います、だった。
      結構前の募集で、消さなかったから連絡して、まぁそこそこ友達ノリでは話せたけど目的が違うから会うこともなく。
      通常ねー、男で合う人がいるなら社会的にも生きやすさ的にもそっちで落ち着くよね。

そして私もバイセクなので、年々男には興味なくなってるけどなんだかそれは虚しいな、と思う

• 爺ちゃんが私のことを同性愛者じゃ無いのかと疑ったまま亡くなったことを最近知った。

• 出世欲が強いことと、こまめな節約よりも資格とって転職したり副業して収入をどんどん増やしたいって思う
      ガンガン稼いでパートナーを安心させたい、喜ばせたいっていう気持ちが強い
      SNSでは「手取り〇〇円でも節約術で〇〇貯金!」っていうのが当たり前で、そういう穏やかな思考ができない劣等感がある

• カップラーメン食べてる人が嫌な人ってカップラーメンがそもそも嫌いなの??それとも人前で食べているのが嫌なの???気になる

• 相手と別れると愛を語り近づいてきた。頭脳派の奴は上手く話をはぐらかす。家庭を壊さないで済んだ、というか、私の存在で奴は家でも優しい役割を演じられた。ストレスと性欲処理に使われた、と今は客観的に見られる。

• 結婚とかの話になると逃げたくなる。意外と不倫が性に合っていたのかも。でも、そこにも信頼とか思いとか大切で、相手がやるためだけに来てるのかと思うと一気に冷める。

• おめえ、てめえは関東〜北関東

• 556
      すごく分かる

• 凄く申し訳ないんだけど、カップ麺を食べている女性を見かけると、冷めてしまう…

ライフスタイルとか、使えるお金とか、人それぞれなのは分かっているんだけど。

職場でもお昼に食べている人がいるけど、男性ならともかく、女性が人前でカップ麺をすする姿ってあまり美しいものではないと思う。(ごめんなさい)

お弁当なんてささっと作れるのに、料理嫌なのかな?部屋も掃除してなさそうと思ってしまう。

50件を表示中 - 451 - 500件 (全1,055件)

スレッド「理解されないことを話すスレ」への新規返信追加は締め切られています。