片思いこじらせてる?

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談片思いこじらせてる?
片思いこじらせてる?
名無し   2019/7/16(火) 1:53



  • 大学同期で好きな人がいます。
    その子は今まで恋人がいたことないらしいです。

    1年ほど前から片思いしており、なんとか距離を詰めて、現在では月一ぐらいのペースで2人で遊びに行き、今度泊まりで2人で旅行に行く約束もつけました。
    私は酔うとその子にベタベタしたり口説いたり(◯◯ちゃん本当に可愛い、こんなにベタベタするの◯◯ちゃんだけだよ、等々)してしまうため、私からの好意は薄々気付かれてるのではないかと思ってます。ちなみに見た目は中性的です。

    現在も1週間強程ラインが続いている状況です。

    これって脈ありでしょうか?
    また、私は本当にヘタレなので告白するとしたらどのような形で行けばいいでしょうか。

    1
     

    片思いこじらせてる? に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:3
    フルーツオブライフ |2019/7/16(火) 2:36 |ID:131048

    もっと具体的な事例がないと、脈アリ判定はやりづらいですが、
    友人としての好意は感じられます。
    相手に伝わっているようで伝わっていないことって結構あるので、相手の方もあなたの好意に気づいていないかもしれません。
    同性愛はどう思うかなど聞いてみてはいかがでしょうか?
    少なくとも偏見がある無いは分かるのではないでしょうかっ!!

    2

    オーツ麦 |2019/8/2(金) 1:34 |ID:137831

    告白しやすく、というと、何かのイベントに合わせてがやりやすいかな。
    誕生日とか夏祭りとかお月見とか、季節遠いけどクリスマスやらバレンタインやら。
    それなら相手を呼び出すのも、雰囲気的にも自然に行えると思います。

    結ばれるといいですね。応援しています。

    2

    まじめに |2019/8/2(金) 11:08 |ID:137921

    相手からのアクションや反応はどんな感じなのでしょうか?

    ・遊びの誘いやLINEも相手からされる
    ・名無しさんからの言葉や行動に好意的な態度を取ってもらえる
    のでしたら、少なくとも人として悪くは思われていないと思います。
    恋愛感情かどうかは別の話なので、そこはまず遠回しにでも同性愛についての話題を出したりして探ってみてから考えた方がいいです。

    ただ少し気になるのは、名無しさんからのアピールは酔っ払っての行動や言動だという事です。
    酔っ払ってる時ってストレートの方でもベタベタしてきたりキスしたりする人もいますし、正直酔ってるからな〜で流しちゃうというか…本気にはとって貰えていない可能性も大いにあります。

    キチンと意識させたいなら、ちゃんとシラフの時に
    さりげなく褒めたり、一緒にいると幸せ・楽しい、ずっと一緒にいたいな等と伝えた方がいいです。
    早まって告白するのではなく、自然に、でも真面目に少しずつ気持ちを伝えて。
    酔った勢いでは勿体ないです!

    とにかくもっと様子を探って、慎重に頑張って下さい。

    2
    名無し 3週間前

    皆様ありがとうございます!

    実はその後も1ヶ月ほどLINEが続いている状況です。
    LINE上の会話で、彼女を褒めたところ「特に(私)ちゃんにそう言ってもらえるのは本当に嬉しい」との返答がありました。
    また、私から誘ったものの来週には二人でご飯に行くことになりました。

    ただ、同性愛に偏見がないか確かめるために恋話に話を持っていこうとしましたが、彼女自身恋愛系の話が好きでないらしく、同性愛云々の話に行き着く前にすぐに話を逸らされてしまいました。

    とにかく、焦らずにじっくり距離を詰めていきたいと思います!