2度目の告白&冷却期間について

なんでも相談片思い2度目の告白&冷却期間について
2度目の告白&冷却期間について
  2020/3/17(火) 15:45



  • 1回振られていますが、おりを見てもう1度告白したい人がいます。

    振られたのは7ヶ月前で、しばらく時間が空いた後、
    何度か会ったりSNSでは変わらずにやり取りを交わしていました。
    好意は嫌ではないと拒絶はされず、友人関係を続けてくれています。
    相手の様子を見つつ、いつの日か再びチャンスがあればいいなと片想いを続けています。

    ただ、1度はしっかりと冷却期間を設けた方がと思い、
    ここ2ヶ月は相手と連絡も全く取らず、SNSに浮上するのを止めました。
    振られた後はしばらく期間を置いた方がいいと友人にアドバイスを受けたのと
    自身の気持ちも落ちに落ちてしまい、ネガティブなことは呟かないためにも止めました。

    春が近くなり、桜も咲き始め、最近になってようやく少し元気になり、
    好きな人にまた会いたいなと思うようになりました。
    趣味でつながっている友人のためイベント自粛の今、会う機会も当分はなさそうです。
    いずれはまた顔を合わせると思います。

    相手からアクションがあるのが一番だとは思うのですが、
    元々受け身で告白前も自分から連絡をしていたため、好き嫌いに関わらず相手からの連絡は望めません。
    この冷却期間というのはどれぐらいを見た方が良いのでしょうか。

    2度目で上手く行った方、告白されてから気持ちが揺らいだ経験がおありの方がいましたら
    時間経過を参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
    こんなに好きになれる人はもう出会えないかもしれないのと、
    次がダメだったら身を引かねばというのは分かっているので、大事にして行きたいと思っています。

    0

     

    2度目の告白&冷却期間について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/17(火) 16:39 |ID:252141

    人を好きになるってのはいいですね。
    一つ聞きたいんですが、なぜ振られたのでしょうか?
    理由によっては二回目の告白は無しの場合もあるかなと?

    0
    はる 4年前

    ご返信ありがとうございます。

    ノンケさんで「そういう風には見れなくて応えられない」というものでした。
    あと告白=カミングアウトだったので、ビックリさせてしまいました。

    どうなんでしょう…。
    意識されてからの期間が今なので、どうかなと思っています。

    ガチレズ 4年前

    お返事ありがとうございます。
    そうでしたか。なるほど。
    私は20才のころノンケの方を好きになって
    あなたと同じで告白イコールカミングアウトになりました。
    彼女は、とても困って返事は今度にして欲しいと言われたけど、
    今答えて欲しいと。
     私が、もし付き合えないときは、 
    二度とこうして会わないと言いました。
    それは、中途半端は自分が一番辛いのと、それくらい彼女
    を思ってるって覚悟を伝えたかったから。 
    彼女は、当時うまくいってなかった彼氏と別れて私と付き合うことに 
    してくれました。
    あとで、なんで付き合ってくれたかを聞いたら
    嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいし、私を想ってくれてる
    からって。男とか女とか関係なく好きだしって言われました。

    振ってからも友達として付き合う気持ちが、私には辛くてわからないけど、あなたがしたいようしたらいいと思うよ。
    前に進まないとね。

    はる 4年前

    再度ありがとうございます。

    >振ってからも友達として付き合う気持ちが、私には辛くてわからないけど、
    今は2回目に賭けている部分があるので、次も駄目なら私も分かりません。
    私から連絡することはなくなるでしょうから、疎遠にはなると思います。
    ただ、好きなものが同じなので、いずれまた顔を合わせる機会があるのと、
    気まずい空気を出したら相手が来にくくなってしまうことを思うと
    落ち込んだ様子を見せたり…っていうのはしないように努めるつもりです。今もですが。。

    ノンケでもお付き合いできる例を教えてくださり、ありがとうございます。

    ガチレズ 4年前

    ノンケでも付き合えますよ。
    私は今の彼女は、ビアンよりですが他の元カノは全員ノンケです。
    結婚とかで別れるのが嫌で二丁目行くようになりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/17(火) 19:11 |ID:252186

    「そういう風に見れなくて応えられない」

    相手がノンケさんならそれが全てじゃないですか?

    あなたが男性に告白されたとして、二度目なら受け入れますか?
    カム&告白しても優しく接してくれるのはあなたを傷つけたくないからだと思います。期待してしまう気持ちも分かりますが、置き換えると客観的に見られるのでは?

    0
    はる 4年前

    ご返信ありがとうございます。

    そうですね。そのときはそれが全てなのは分かっています。
    ただノンケから変わった方は実際にいますし、人の気持ちは変わることもあると思っています。
    私もずっと完ビではありますが、
    人間的に素敵でずっと好きでいてくれる男性がもし現れたら、それは分からないです。

    なので、諦めた方がいいかという相談は今ここではしていません。
    もちろん傷つけたくないから優しくしてくれるのでは。
    相手の迷惑かもしれないと散々悩んだりもしましたが、
    そこを偽る人ではないと接する中で感じるので、嫌ではないというのは素直に受け取ろうと思いました。
    もちろん次がダメだったらもう、そこは潔くと自分の中で結論を出しています。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/18(水) 1:46 |ID:252382

    10 年以上前の話ですが、、
    私の初彼女はノンケの女の子で半年かけて3回告白して最後にOKをもらいました!

    諦めずに頑張ってください!

    0
    はる 4年前

    具体的な期間ありがとうございます。
    半年のうちに3回ってことは冷却期間もおかず、
    かなりガンガン行かれたのでしょうか?
    お相手の反応など気になりますし、勇気がすごいです。
    もし宜しければ、また教えてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/18(水) 14:16 |ID:252479

    期限を区切って早い段階で決着をつけたほうが主さんの為には良いと思う。ノンケ相手にずるずるしてる人をたくさん見てきました。実らない長い片思いは時間の無駄だからね。

    0
    はる 4年前

    お気遣いありがとうございます。
    私はズルズルするつもりはなく、次が駄目ならキッパリ諦めるつもりです。
    次に賭けていて、そのために期間についての質問をした次第です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/18(水) 15:28 |ID:252490

    1回目で振られた理由を考えて、OKしてもらえる確率を上げるためにはどうしたらいいのか考えて・・・確率を上げる為の努力をしてから告白しなければ、結果は同じだと思います。
    “意識させる”“気持ちを揺らす”だけでは弱いかと・・・
    相手がノンケさんであれば尚更。
    異性と結婚して子どもを作って一般的な家庭を持ちたいという気持ちもあるでしょうし、そこを自分がどうカバーできるか、異性とお付き合いするより幸せにすることができるのか、よく考えて、相手に本気度を伝えられるようになってからがいいのではないでしょうか?
    好き好きって気持ちだけで押して押してその時は「そこまで好きなら・・・」で付き合えたとしても、うまく続くような気がしません。

    0
    はる 4年前

    ご返信ありがとうございます。

    変わらなければ結果は同じというのはまさにそう思います。
    書いてはいませんでしたが、
    その期間は落ち込みつつも自分なりに自分磨きの時間に充てていました。
    理由を考えて…というのも考えました。
    いろいろ準備をしつつ、作戦と言ったらおかしいですが
    勢いだけでなく考えた上で「もう一度」という気持ちです。
    その上で、冷却期間についての質問をしました。

    宜しければまたコメント頂ければ嬉しいです。

    a 4年前

    7か月の間に主さんなりに準備をされていたんですね。
    余計なおせっかいをしてしまいすみません。

    冷却期間をどれぐらいみたほうがいいのか・・・の問題ですが、
    あまり期間が短いのも、長いのも、よくない気がしますね。
    7か月なら約半年ですし、半年前から変わらず好きでいてくれてるんだなぁ・・・と思ってもらえる可能性はあると思います。
    個人的に1年だと長すぎますかね・・・
    その間に別で気になる人ができるかもしれませんし。
    主さんの方の準備が整っているのであれば、あとはいつでも、いいタイミングで告白するのがいいと思います。

    はる 4年前

    再度ありがとうございます。いえいえ、私の説明不足です。

    やっぱり半年~1年ぐらいがリミットですよね。。
    考えてくださって感謝いたします。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/18(水) 16:21 |ID:252496

    質問者さんは自分の幸せしか考えてないよね。自分が彼女と付き合いたい、ただそれだけだよね
    ヤリ目的で彼女ほしがる男性と同じレベルだよ。

    相手のノンケさんは、あなたと付き合って幸せになれるのかな?
    同じ同性愛者なら好きって気持ちだけでいいけど
    ノンケさん相手だとまったく話しが変わってくるよ。

    ノンケさんは異性と付き合って結婚して子供産んで周囲から祝福されてって、当たりまえの幸せがあるのに
    わざわざ同性と付き合って小難しい生き方選ぶ必要ないもの。

    同性愛者の私たちは当たり前のように女性に恋して、それが茨の道でも恋の魔力に抗えないから進むけど
    ノンケはそうじゃないからね。

    春になって、気温が上昇しだすと
    人は恋をしたくなるもの、性 欲が湧き上がる時期
    質問者さんもそういう、季節がらもあって一度消えた恋の火が再燃したのかもね。
    こういうときに勢いに任せると失敗するのが常

    自分の気持ちが落ちついてから、次の行動を決めたほうがいいよ。

    そして冷静になって振られた理由とかもう一度考えて見たほうがいいよ

    相手は異性愛者であなたの愛情を受け入れられないから
    あと、それが初めてのカミングアウトで同性愛のことも知らないし、あなたにそんな部分があったのも知らないわけだし

    独りよがりでダメな告白の典型だったね

    仮に付き合えたとしても、相手の気持ちを無視した独りよがりのお付き合いになって結局は破局すると思う。

    その相手にこだわらず、他の出会いも視野に入れて行動した方が質問者さんは幸せになれる気がする。

    ノンケ相手の場合、カミングアウトしてないなら、どんなに努力しても99パーセント成就しない、残りの1パーセントはもしかしたら相手が女性もイケるかもしれないという可能性

    同性愛者がターゲットなら、自分が努力した分だけ彼女ゲットの確率が上がるだけ。

    ノンケとの恋愛はなかなか無謀である。

    相手が魅力的でなかなか思いが断ち切れないときは、無謀な片思いのせいで人生の大切な時間を無駄に費やしてしまうだけになってしまう。

    のめり込む恋は危険よ。

    0
    はる 4年前

    ご返信ありがとうございます。
    ここでの出会いも平行してはいます。

    「相手のことを考えて」や「独りよがりだ」意見はいずれ出ると思っていました。
    あれこれ悩んだり考えたりもしましたが、
    結局はそんなことを考えたって何が相手にとっての幸せなのか分からないと思うんです。
    ゲストユーザーさんにも分かりませんよね。

    >ノンケさんは異性と付き合って結婚して子供産んで周囲から祝福されてって、当たりまえの幸せがあるのに
    なるほど。それがゲストユーザーさんの思う幸せなのですね。

    相手から直接そう言われたら、もちろんそれは諦めますよ。
    言われたわけでもない。友人関係も続いており嫌われたわけでもない。
    私も相手もフリー。不倫しようとしているわけでもない。未成年でもない。
    そんなに批判されないといけないのでしょうか。

    匿名 4年前

    批判としかとれないのですね。

    自分にとって耳障りのいい意見ばかり求めてても、後々いいことないような気がします。

    私は昔ノンケ男性に告白されたことがあります。
    職場の同僚で気の合う人だったし、優しいし、一緒にいて楽しかったので仲良くはしていました。そんな私の態度が相手に勘違いさせてしまったのかもしれません。

    でも私は同性愛者です
    女性しか愛せませんし
    申し訳ない思いでお断りしました。

    私がふったこともあり、とくに連絡いれたり交流も持たなかったし、あちらも気まずいのか近づいてきませんでしたが、ほとぼりも冷めたころ職場で関わることもあり、会話も増えたころ、また告白されました。

    やっぱり好きだと

    こんなに好きになれる人はいない、とも言われました。

    ものすごく困りました。

    告白を断るのもなかなか
    心理的な負担なんですよ

    私の性格上、相手にキツく接することもできないし。

    でも、またフワフワした差し障りない態度で接していては相手に期待させてしまうし
    キッパリ断って
    心を鬼にして、冷たく接していたら

    結局は私が応じなかったのもあり、しばらくして他の子に告白して彼女をゲットしたとたん、見向きもされなくなりました。

    あの、こんなに好きになる人はもう現れないだろう、っていう告白はなんだったんだろう。って

    質問者さんの文章に、相手が受け身だから自分からはあまり連絡してこないという点も相手の方と私は自分と似てると思いました。
    私も受け身な性格です、でも好きな人には自分から連絡いれたりしますし
    ある程度は積極的に自分から行動します。

    行動してこないのを、勝手に相手が受け身だからと自分の都合のよいように解釈して
    二度目の告白する質問者さんが無神経に思えました。

    私は質問者さんの片思い相手の気持ちを知るよしもありません、勝手な推測です。

    質問者さんこそが実際に彼女と接しているのだから、一番わかるはずなのは質問者さんですよね。

    自分の願望を相手に押し付けないで、もっと落ちついた心持ちで相手の方の気持ち理解することできませんか?

    ここで、ノンケに二度目に告白して成功した人の話しを聞くより、相手の方の気持ち
    どんな人間なのか知ることの方がこれから良い関係を築きたいなら、大切なのはそっちだと思いますよ。
    それには、いったん
    燃え上がる自分の恋の気持ちは横に置いて
    相手のことを知ること
    自分を知ってもらうことが必要なんだと思います

    ケイ 4年前

    主の我の強さに引く

    この人の言う通りだよ

    はる 4年前

    匿名さん>
    ご返信ありがとうございます。

    私は冷却期間についての質問をしていました。
    別の投稿を見ていても思いますが、聞いたことに対して的外れなこと言っている人がたまにいるなと。
    会話が噛み合っていないと思いませんか?

    私が諦めるかどうか悩んでいて、そこに上記のようなコメントがつき、
    それに対して私が反論だのしたら「(聞いておいて)自分にとって耳障りのいい意見ばかり求めてても」
    と言われるのは分かります。が、それは聞いていないのです。

    >私は質問者さんの片思い相手の気持ちを知るよしもありません、勝手な推測です。
    >質問者さんこそが実際に彼女と接しているのだから、一番わかるはずなのは質問者さんですよね。
    そうなんです。匿名さんが彼女の気持ちを知るよしはありません。憶測ですよね。
    書き方で無神経なように見せてしまったかもしれませんが、
    何も考えずに書き込んだわけではないんです。
    自分なりに7ヶ月間、一応葛藤しつつ、実際に彼女に会ったときに様子も見つつ決めたことなのです。
    自身や彼女の全部を説明することはできません。

    ですので、的外れなコメントはただそれを言いたいだけだろうと思ってしまったのです。

    ただ、匿名さんはご自分の体験をもとに意見をくださっているので、
    それはちゃんと心に留めておきたいと思います。
    告白を断るのも心理的な負担なのだというのは、そうなのだと思います。
    相手の気持ち、どんな人間なのか知ることが大切。
    自分の願望を押し付けすぎないように考えて行きたいと思います。

    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/18(水) 22:01 |ID:252625

    質問の答えになってませんが、ご自分の中で最善だと思えるタイミングが決まったら最後の告白をされたらいいと思います。
    例え1%の可能性でも、やってみなければどうなるのか分かりませんよね。
    玉砕してもそれで諦められるなら、十分得られるものはあると思います。
    結局、振るより振られる方がダメージが大きいですし、相手の方にとっても人生で起こるいろんな出来事のひとつとして通過するだけです。
    ちなみに、わたしは男性から告白されて断わる時、自分がノンケさんに片想いした時の切ない気持ちが分かるので気まずさはありますが気の毒な気持ちになります。
    わたしはノンケさんに告白はしてませんが、何度も片想いをして辛い経験をしたので、今はもう卒業しました。
    失敗から学ぶことで、今の両想いの幸せを得ることができたと思っています。

    0
    はる 4年前

    ご返信ありがとうございます。
    汲んで頂いた上でのコメントというのがすごく伝わって来て嬉しいです。

    私も逆に告白される立場になったとき気持ちは分かるので、
    相手に対して最善の対応はできそうな気がします。
    得るものは十分にあるというのも同意です。

    >わたしはノンケさんに告白はしてませんが、何度も片想いをして辛い経験をしたので、今はもう卒業しました。
    コメントからもいろいろ経験されて来た方なんだろうなと感じました。
    ノンケさんに片思いは自身も今回が最後のつもりです。

    今は幸せなようで良かったです。
    背中を押して頂き、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい