私は、自分をセクシャリティに分類するなら、デミセクシャルかなと思っている、異性愛者の女性です。
恋愛感情を持つ相手は異性(つまり男性)なのですが、他者と性行為をしたいと思いません。
また、行為の経験もありません。
理由は、自分が少し潔癖気味というのが大きいと思っています。
夏場などに、友人と少し近い距離で歩いていて、汗ばんだ肌が触れ合うのも、ちょっと気持ち悪いと感じてしまいます。
性欲自体はあるので一人ですることはありますが、潔癖的な意味で他者と行為をしたいと思えません。
幸い、幼馴染の女性が似た考えで、将来も助け合って過ごそうと話し、マンションの隣室同士に住んでいます。
その女性とは、もし同性婚が可能になったら、友情結婚という形で結婚したいと話しています。
行為ができないと中々上手くいかない場合が多いようなので、それなら友人同士助け合いたいと思い、また、「家族」であった方が、入院した場合や書類の問題などでなにかと都合が良いと思うからです。
いまは感染対策で難しいですが、感染症が落ち着いて、同性婚を主張する集まりなどがあった場合、ぜひ参加したいと考えています。
そこで同性愛者の方に聞きたいのですが、私たちのように「同性愛者ではないが、同性婚制度を利用したい」という人はどう思いますか?
同性愛者ではないと名乗りながら、そういう集まりなどに参加されるのは嫌ですか?
ネットでは、同性愛者以外にも支持されると嬉しいという意見も見たのですが、当事者の方はどう思うのか気になり、こちらで質問しました。
私は同性愛者ではないので、同性愛者と名乗るつもりはありません。恋愛感情を抱くのは異性という部分は変わりません。
参加する場合「同性婚制度を利用したい異性愛者」と名乗るつもりです。
もし反感が多いなら、集まりなどには参加せず、署名などで尽力したいと考えています。
異性愛者と同性婚について
2020-09-26